CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


お久しぶりです・・・。

  1. 2015/02/16(月) 11:12:36_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ベヨ太に振り回される毎日で、気がついたらパソコンに触る時間が取れなくなってきてる、陸抗です。
ベヨ太が寝てる隙に触れればいいんですが、気がついたら私が落ちてることも多くてなかなか(^^;

DSC_0567_convert_20150216110306.jpg

とりあえず、スイーツスタンプラリーは完全制覇しました!


他にも、ベヨ太が「乾杯」という単語を覚えて、やたらと連呼するとか、書きたいことはいっぱいあったんですが、
それはまた今度・・・。

blogramのブログランキング
2015_02_16  [ 編集 ]

人間ドッグ・・・

  1. 2014/08/02(土) 13:45:35_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
数年ぶりに、大嫌いな人間ドッグに行ってきました。
バリウム検査さえなければ、まだ気楽なんですけどね~。
あ、眼圧検査も苦手だ・・・

あれやこれやと検査をして、大嫌いなバリウム検査でごねつつも、何とか終了。
最後のお医者さんとの問診で、「生活習慣を変えれない」理由をきちんと話さなかったので、
怪訝な顔をされてしまいました。
ただ単に、育児と家事に追われて、運動をする時間が無いだけなんです・・・。

暑くなるまでは、ベヨ太を連れて散歩に出かけてたんですが、今の時期はちょっと。
熱中症も怖いし、早い時間に行けばいいのは分かっていても、手が空くのが10時過ぎだから・・・。


とりあえず、3㎏落とせと言われました


DSC_0399_convert_20140810134405.jpg

DSC_0400_convert_20140810134432.jpg

人間ドッグが終わった後に出る、豪華な食事!
これが楽しみで行ってるようなもんです。


とりあえず、もう少し涼しくなったら散歩再開です。
一緒に手をつないで歩く日も、そう遠くなさそうだし
(今現在は、伝い歩き)


blogramのブログランキング

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

2014_08_02  [ 編集 ]

地域によって違うんですね

  1. 2014/04/09(水) 18:18:36_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アメブロブログネタ「どちらにしようかな天の神様の言う通り」の続きは?参加記事です。

私が住んでたところは、「あっぷっぷのあっぷっぷ、柿の種」でした。

なんで柿の種?とか、聞かないでください・・・。私も分かりません

全国共通だと思ったら、全然違うんですね。


私が小学生の頃、「キャンロップ」という、ゴム跳び遊びが流行ってましたけど、
これも地域によって歌詞が違ったり?
そもそも、流行ってたのが東海地方だけだったりして・・・


blogramのブログランキング

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2014_04_09  [ 編集 ]

ブログ開設8周年

  1. 2014/03/21(金) 17:43:17_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
楽天ブログを開設して、今日で8周年になります。
FC2に移動してからどれくらいかな?ま、いいか。

1日1回、更新するのが楽しみだったんですが、最近はすっかり不定期になってしまってます
ベヨ太が幼稚園に行くようになるまでは、しばらく不定期更新になりますが、
それでもお付き合いいただけたらと思います。

奇食とゲームネタがすっかり減り、ベヨ太の育児の話と、本がメインになりつつありますが・・・。
いや、奇食は何点か買ってあるので、これは意地でもレビューを書きたいですよ!
苺豆腐とか、アップルパイ味のポテトチップスとか!


コメントや、訪問者の人数も楽しみの一つなので、よかったら覗いてください
なかなか時間が取れませんが、それでも少しでも「面白い」と思ってもらえるように、
頑張りたいです~。


blogramのブログランキング

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

2014_03_21  [ 編集 ]

厄払いに付きあって。

  1. 2014/03/01(土) 21:10:28_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
甘栗さんの前厄の、厄払いについて行きました。
一人で行ったら?と言ったら、「一人じゃ淋しいもん・・・」

長時間車に拘束するのもかわいそうだったので、ベヨ太はお義母さんに見てもらうことに。


行ったのは、車のお祓いもしてもらった鈴鹿の椿大社。
結婚式を行っていたり、車のお祓いに長蛇の列ができていたりと、にぎわってました。

お祓いの場もかなりの人が集まっていて、お宮参りで見えてる赤ちゃんも何人か見かけました
ベヨ太の後頭部が禿げてるんですが、他の赤ちゃんも同じところが薄くなっていて
笑っちゃいました。
眠い時、首をやたらと振るので、床でこすって禿げちゃうんですね・・・。
いつか、ふさふさになるといいなぁ。

集まった人たちをまとめてお祓いをした後、本殿に移動してさらにお祓い。
隙間風は寒いし、やたらとかめむしがうろついてるわで、ベヨ太を連れてこなくて正解でした・・・

約一時間のお祓いの後、さらに用事を済ませて家に帰ったら、ベヨ太ご立腹。
「僕、置いてかれた!」って、顔に書いてありました・・・。
付いてきても面白くないよ?と言ったところで分かってもらえるわけもなく。

くたくたになって帰って、ご機嫌取りをする羽目になったのでした。

私の厄は終わったんですが、甘栗さんの厄をつけられた・・・?



blogramのブログランキング

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

2014_03_01  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム