CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ポテトチップス アップルパイ味

  1. 2014/07/31(木) 13:41:35_
  2. 奇食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近、ブログの内容がベヨ太関連と本ばかりなので、たまには別の事も。



ずいぶん前ですが、アップルパイ味のポテトチップスを食べてみました。

再現率がものすごく高くて、ジャガイモの味がどこかに行ってしまってました
ポテトチップスだよな・・・?

りんごの甘さと、ほんのりと香るシナモンの風味。
薄っぺらいアップルパイを食べてる気分でした。いや、アップルパイと呼んでいいのか!?


別の日に、「じゃじゃ麺肉みそ味」も食べたんですが、こちらはただただ微妙という結果でした。


すぐに店頭から無くなっていたので、試験的に売ったのかな・・・?
そんなわけで、もう手に入らない代物ですが、どこかで見かけたら挑戦してもらいたいです!


blogramのブログランキング

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

2014_07_31  [ 編集 ]

ピリ辛トマト味のり

  1. 2014/04/06(日) 13:23:59_
  2. 奇食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20140404_145942_convert_20140405222744.jpg

スーパーの海苔売り場に、さりげなく売られてました。
ピリ辛トマトの横に、生姜も売られていたんですが、トマトのほうが怪しそうだったので
こちらを買ってみました。


ご飯を用意してパクリ。
・・・口の中いっぱいに広がる、トマトの味に違和感を感じていると、普通の味付け海苔の味に変わります。
何枚も食べていると、トマトの味もありなんじゃない?と、思えてくるから不思議です
気になる辛みは、ほとんど感じませんでした。

一緒に食べていた甘栗さんは、最後までトマトの味に「変だ」「変だ」とぼやいてました。


生姜味は、どうなんでしょうね・・・?


blogramのブログランキング

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

2014_04_06  [ 編集 ]

苺とうふ

  1. 2014/03/26(水) 21:24:09_
  2. 奇食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
DSC_0294_convert_20140326211420.jpg

「いちごとうふ」と聞くと、マザーを思い出す世代です。
食べたら、体力回復することを期待して、食べてみました。

DSC_0295_convert_20140326211448.jpg

お皿に乗せて、ソースをかけて。
いただきま~す

羊羹のような弾力と、甘酸っぱいイチゴソースが合わさって、体力が回復するような気がします(笑)
ソースが無いと、いちごの味が物足りなく感じたので、からめて食べるのがお勧めです。


これのシリーズで、抹茶とずんだがあったので、そちらもお店にまだ残っていたら
食べてみたいですね



blogramのブログランキング

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

2014_03_26  [ 編集 ]

クッピーのミルクプリン グミ入り

  1. 2014/01/06(月) 21:48:09_
  2. 奇食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


名古屋駅のお土産売り場で、甘栗さんが買ってきてくれました。
クッピーラムネ味のプリンです
・・・奇食?

恐る恐る食べてみると、上のミルクプリンの部分は、予想してたよりもやわらかめで、
結構しっかりとぷっぴーラムネの味がしました。ほのかに(?)酸っぱい。

下のグミの部分も、思ったよりも柔らかめで、プリンと一緒に食べても
舌触りが一緒くらいの柔らかさでした。
そして、プリン部分のほうがラムネの味が強いです・・・。


変わった名古屋土産を探しているなら、これを買うのをお勧めします

なお、風邪ひいていて味覚に自信がないです。ご了承ください。


blogramのブログランキング

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2014_01_06  [ 編集 ]

八丁味噌×しるこサンド

  1. 2013/10/04(金) 18:31:59_
  2. 奇食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
三重県在住ですが、気持ちのうえでは今でも愛知県民な陸抗です。
おでんやカツに、赤味噌は欠かせません。

でも、これはどうかと・・・。

DSC_0154_convert_20131004182018.jpg

しるこサンドのビスケット部分に、八丁味噌を使用した、新しいしるこサンドです。
そもそも、あずきと八丁味噌は合うんですか!?

ドキドキしながら試食。
・・・うん、合わない

何枚も食べ進めると、意外とこの組み合わせもありかも知れないと
思えてくるから不思議です。
愛知県民の産湯が八丁味噌なことにも、影響があるんでしょうか(大嘘)
本当は、寿がきやラーメンです(嘘)


もし、普通のしるこサンドと八丁味噌版を出されたら、普通のを選びますね~。

食べなれた人なら、八丁味噌版を味わって、話のタネにしてもらいたいです。
遠方に送るのは・・・誤解されそうなのでやめておきます。
奇食ハンター以外は!

blogramのブログランキング

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

2013_10_04  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム