CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


スイー津スタンプラリー 始めました

  1. 2014/09/21(日) 21:00:08_
  2. 菓子・アイス・軽食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
津ぎょうざスタンプラリーを制覇した業績をたたえられ(?)、9月から始まった、スイーツスタンプラリーも
参加することになりました・・・。

とりあえず、3件ほど行ってきました。
最初に行ったT2のお菓子工房は、敬老の日に手土産で持って行ったので写真はありません。

DSC_0428_convert_20140921203257.jpg

ベヨ太を児童館に連れて行ったついでに、近くのお店で購入してきました。
一つは、5日と10日のつく日にしか売っていないお店のよもぎ餅。
もう一つは、とらやのもも大福。

よもぎ餅のお店に足を運んだら、買う前から「スタンプ押そうか?」
いやいや、買わないとダメでしょ

購入した次の日に食べたのですが、よもぎの香りが口いっぱいに広がりました。
買った日に食べたら、もっと美味しかっただろうなぁ。

もも大福は、小ぶりのももを、白あんとお餅でくるんでありました。
モモを食べてるよう・・・。贅沢だわぁ。


全部で28件あり、5件から応募できるので、どれだけやるかは運転手の甘栗さん次第ですが、
来年の1月末まで時間があるので、出来るだけスタンプを集めたいですね。

あと、お手伝い募集中(笑)

blogramのブログランキング

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2014_09_21  [ 編集 ]

ロッテリア×進撃の巨人

  1. 2014/03/25(火) 21:24:24_
  2. 菓子・アイス・軽食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ロッテリアと進撃の巨人のコラボ「超大型!サシャの芋娘セット」を買ってきてもらいました。

DSC_0292_convert_20140326211355.jpg

ポテトは、思ったほど大きくなかったでした。
(雪ミクは、大きさ比較用)

ピンバッチも、調査兵団は品切れだったので、憲兵団にしたとか。
憲兵団のデザインもカッコいいので、甘栗さんが鞄につけてました。


ロッテリア、近くに無いので、こういうイベントをやっても
なかなか行けないのが残念です・・・。
まどか・・・知ってたら欲しかった・・・。


blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2014_03_25  [ 編集 ]

じゃがりこ 香味醤油味

  1. 2014/02/23(日) 15:33:27_
  2. 菓子・アイス・軽食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC_0281_convert_20140222192446.jpg

和風テイストのじゃがりこが出てました
梅味のじゃがりこが大好きなので、これは嬉しいですね!

醤油に、にんにくと生姜で香りづけしてあるようですが、食べてみると醤油味しか
分かりませんでした。隠し味なんですかね。


これに、豚肉と人参と玉ねぎを加えたら・・・肉じゃがになりそうですね。
肉じゃがを作ろうとして、ジャガイモを切らしていたら、じゃがりこにお湯をそそいで
使ってみたらどうでしょう?(笑)

我が家でそれをやったら、怒られそうなのでやりません


blogramのブログランキング

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

2014_02_23  [ 編集 ]

ホット&グルービー チキン

  1. 2014/02/08(土) 12:03:56_
  2. 菓子・アイス・軽食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC_0276_convert_20140209120330.jpg

マクドナルドの「ホット&グルービー チキン」食べました。
サルサソースが思ったほど辛くなかったので、辛いの苦手でも大丈夫でした
ホットって書いてあるから、どんだけ辛いんだろう・・・と、ドキドキでしたから。

パンズも、普段と違うものなんですね。
ちょっと硬めのパンでした。

美味しいけれど、お得感はないかな・・・ってのが、本音。


甘栗さんが、100円のチキンクリスプを一緒に買ってきたんですが、
これ3つ食べたほうが、お腹膨れそうと思ったりしてました。




blogramのブログランキング

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

2014_02_08  [ 編集 ]

雪見だいふく とろ~り木苺とチーズケーキ

  1. 2014/02/04(火) 14:41:49_
  2. 菓子・アイス・軽食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC_0269_convert_20140204143213.jpg

(年中食べてる気もしますが)冬と言えば、雪見だいふく!そして、新製品!

ベヨ太が寝た隙に、食べました

かなり酸味の強い木苺のソースが、チーズアイスのくどさを緩和してくれてました。
チーズ部分だけで食べてももちろん美味しいですが、それだけだとくどくなってくるんですよ。


甘酸っぱい味のお菓子やアイスが出ると、もうじき春って気分になりますね


blogramのブログランキング

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

2014_02_04  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム