CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


今年のホワイトデー

  1. 2014/03/14(金) 22:56:50_
  2. お勧め
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ホワイトデーに他のものを希望していたんですが、たまたまテレビで、震災で流されたかまぼこ工場の
その後のことを放送していたのを見て、変更しました。
ホワイトデー用の、かまぼこもあると紹介されてたし、ちょうどいいかな・・・と。

DSC_0286_convert_20140318225618.jpg

こちらが、甘栗さんが買ってくれたかまぼこ一式です。
黄色いのが、ホワイトデー用のかまぼこ。

牛タン入りの笹かまが特に美味しくて、甘栗さんがほやの塩辛を注文した際に、
またこれも注文してました(笑)
おつまみにちょうどいいんですよね。


震災から3年。
私に出来ることってものすごく少ないですが、こんな形でも復興のお手伝いが出来ればと
購入しました。
来年のホワイトデーも、かまぼこを要求しようかな
お菓子よりもカロリーは低そうだし、なによりつまみになるから(笑)


株式会社 ささ圭
http://www.sasakei.co.jp/

こちらのお店で購入しました。
興味があればぜひ。


blogramのブログランキング

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2014_03_14  [ 編集 ]

カルピスサワー 薫るうめ 「お酒大好き(19588)」

  1. 2008/11/05(水) 16:48:02_
  2. お勧め
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近梅酒にはまっています

カルピスと梅の組み合わせに惹かれて飲んでみました。
梅の味はしっかりするのに、カルピスの味は全くありません。
甘さも控えめで、甘ったるいのが苦手な人にもお勧めです♪

逆に、甘いのを期待するとがっかりするかも。
2008_11_05  [ 編集 ]

Romanを探してみた 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」

  1. 2008/09/22(月) 16:04:28_
  2. お勧め
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Romanの漫画に曲を合わせた画像を見ました。
漫画だけ、曲だけで見るよりもずっとよかったです

【Sound Horizon】焔 のマンガに曲をつけてみた【桂遊生丸】

【Sound Horizon】見えざる腕 のマンガに曲をつけてみた【桂遊生丸】

【Sound Horizon】星屑の革紐 のマンガに曲をつけてみた【桂遊生丸】

【Sound Horizon】緋色の風車 のマンガに曲をつけてみた【桂遊生丸】

【Sound Horizon】天使の彫像 のマンガに曲をつけてみた【桂遊生丸】

【紙芝居】 歓びと哀しみの葡萄酒 [Sound Horizon×桂遊生丸]


「緋色の風車」の解釈にびっくりしました!!
見えざる腕で出てきた少年がまさか・・・。

「美しきもの」と「11文字の伝言」がどんな風に漫画化されるのかも楽しみです
今更気がつきましたが、Romanは「焔」以外は子供を産んで(もしくは子供を残して)
死んでいく母親が多いですね。
「黄昏の賢者」は・・・胡散臭そう。

■Roman(1)

■【CD】Sound Horizon(サウンドホライズン) / 5th story CD『Roman』 《通常盤》
2008_09_22  [ 編集 ]

紅茶梅酒 「お酒大好き(19588)」

  1. 2008/06/24(火) 15:29:04_
  2. お勧め
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
甘栗さんと飲みに行った居酒屋さんで、
飲んで気に入ったお酒「紅茶梅酒」。

ほんのり紅茶の味がする梅酒なんです
ロックはさすがに強いので、ソーダ割りばかり
飲んでましたが、洋食にも和食にも合いそうです。

酒屋さんで探しても見つからず、ふらりと立ち寄った
コンビニで見つけました(笑)
これはお店で飲んだのとは少し味が違うので、
無くなったらまた探すつもりですが


来年ぐらい、自分で梅酒作りたいです。
その場合、紅茶ってティーパック放り込むのかな

2008_06_24  [ 編集 ]

CAROL-K ~Graduater~ 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」

  1. 2007/11/30(金) 17:28:53_
  2. お勧め
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
少し前の話ですが、伊勢に行ったときに立ち寄った
CDショップで(上の)CD見つけました。
中古の特売で120円だったので、迷わず購入(笑)

ドラマが4本とドラマCDに使われた木根さんの新曲。
さらに、高山みなみさんの「CAROL」のカバー。

実はまだ、高山みなみさんの曲しか聴いてませんが
惚れ惚れしています
英語でカバーされていますが、とにかくうまい!!
1曲のみなので、他の曲もカバーして欲しかったです。

あるCDを探していて、たまたま見つけた掘り出し物。
本当にラッキーでした


    TM NETWORK/CAROL
    今でも好きです


2007_11_30  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム