CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


レイトン教授vs逆転裁判 クリア

  1. 2013/12/03(火) 15:12:32_
  2. DS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

何とか時間を作っては、ちまちま進め、昨日やっとクリアしました。
プレイ時間は20時間弱。
ストーリーの途中でセーブすると、かなり前に戻って再度プレイすることもあったので、
細切れでプレイしなければ、もっと時間は短縮されるんじゃないかな。

さらに言えば、手こずる謎解きもあったので、それもサクッと解ければ・・・。


レイトン教授は未プレイで、逆転裁判目当てで遊びましたが、謎解きも結構楽しかったです。
割とパズル要素が多かったので、ヒント無しでも割と解けました。
2つだけ、ヒントを見てもさっぱりで、クリアできなかったのがありますが・・・。

裁判要素は、複数の証人を並べて、他の人の発言中におかしな反応をした人を探したりと、
斬新なシステムが楽しめました。
しいて言うなら、ナルホド君とマヨイちゃんの声が、残念過ぎた


絵柄も違う二つの作品のコラボでしたが、違和感はほとんどありませんでした。
レイトン教授とナルホド君の、背中合わせの「異議あり!」は、かっこよかったし。


かなり価格が落ちてるので、どちらかの作品が好きなら、遊ぶ価値はあると思います




PSVITAの充電が終わったので、次はシュタゲの新作で遊ぶんだ。
時間が欲しい

blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2013_12_03  [ 編集 ]

レイトン教授vs逆転裁判 その2

  1. 2013/11/03(日) 19:01:49_
  2. DS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
年末に、テレビの側に置いてある据え置きゲームを片づけることにしました。
まだ、首がすわったかな?程度で、テレビに近づくこともないですが、
いつの間にかはいはいしてた!ゲーム機掴んでひっくり返した!ってなってからじゃ
遅いですからね・・・。

もうすでに、何をするか分からないです


レイトン教授vs逆転裁判ですが、2章が終わったところです。たぶん。

1章は、レイトン教授のターン。
いつの間にか馬車に乗り込み、たどり着いた街は外壁で囲まれていた。
入ってきたはずの門は消え、住民たちは最初から門なんて無いという。

・・・で、いつ巨人が現れるんだろうとか、思ったのは秘密です(笑)

街での聞き込みをしつつ、現在の置かれた状況を把握するとともに
出される謎を解くのがメイン。
全部ナゾを出したつもりでしたが、結構取り残しがありました。
(あとで、遊べるようになるのが親切ですね~)

謎解きは、全くヒント無しで出来るものと、全部ヒントを開けてクリアしたもの、
操作がしにくくて投げたものといろいろです。
さくっと解けると楽しいですが、悩まされると嫌になります
頭、固いんだろうなぁ。


2章は、ナルホド君のターン。
裁判所で、魔女裁判にかけられた知り合いを助けるもの。
いつもの逆転裁判と違うシステム、証言しているときに、他の証言者の態度をチェックするのは
面白かったです。
そこから、矛盾を探して突きつけるのは、斬新ですね。
そもそも、証言者が多数いるのが変わってますが・・・。


裁判が、一応ひと段落ついたところで終了したので、これからどうなるのか
さっぱりです。

1日15分~30分くらいしか出来ないので、なかなか進みませんが
のんびり楽しみます。

・・・PSVITAの「シュタインズゲート」の新作予約したので、
それが届くまでにはクリアしたいなぁ。

あ、VITA、貸してもらえることになりました








箱丸版買ったのに・・・。

blogramのブログランキング

テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

2013_11_03  [ 編集 ]

レイトン教授vs逆転裁判 その1

  1. 2013/10/25(金) 14:31:40_
  2. DS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっと、レイトン教授、ナルホド君、それぞれの序章に当たるパートが終わりました。

レイトン教授のひらめきパズル、最初から攻略サイトに頼る気満々でしたが、
割と根気よくやれば、ノーヒントでクリアできました。
失敗しても、パズルによってはひとつ前の段階に戻れるし、間違えたからといって
ペナルティがあるわけでもなさそう(今のところ)。

逆転裁判は、いつもの逆転裁判でした(笑)

しいて言うなら、ナルホド君の「異議あり!」「待った!」の声さえも
俳優さんが当ててるので、違和感ありまくり・・・。
だったら、音声無しのほうがいいよ・・・。

アニメパートでも、下の画面に字幕が出るので、最悪音を消して遊ぼうかな。





ここ数日、お風呂に入って寝かしつけても、なぜか甘栗さんの帰宅する頃に目を覚ますベヨ太君。
おかげで、夕ご飯もゆっくり食べれず、ゲームを遊ぶ時間を削られてます

本は、すぐに閉じれるからいいんですが、ゲームだとセーブできない状態で泣かれると
困っちゃいますからね・・・。
そんなわけで、序章が終わってから、結構やってません(苦笑)


blogramのブログランキング

テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

2013_10_25  [ 編集 ]

MH4 とりあえずこれだけ

  1. 2013/09/15(日) 18:43:54_
  2. DS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
MH4、DLで購入して始めました。
とりあえず、船で移動中に襲い掛かってきた大型モンスターをパン一で追い払うクエストと、
生焼け肉かこんがり肉を納品するクエストだけ終わりました

甘栗さんとみやみ君が、オンラインで狩りを楽しんでる間、
ベヨの世話と洗濯と、ご飯の準備と・・・あと何してたかな。
ゆっくり座ってゲームを遊ぶ時間なんて、ほとんどありませんでした。

一緒に遊ぼうと言ってもらっても、いつ出来るか・・・。
出来たとしても、装備が違い過ぎて迷惑かけないかしら。
ベヨ太が泣いたら、キャンプにドロンですしね。

出来る範囲で、クエストも進めてきたいです。
が、PSPで別のゲームを初めてしまったし・・・。





blogramのブログランキング

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

2013_09_15  [ 編集 ]

逆転裁判5 クリア

  1. 2013/08/29(木) 18:35:15_
  2. DS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
逆転裁判5、クリアしました。
プレイ時間は・・・ちまちま進めたので分かりません

今までの、逆転シリーズと比べると、ずいぶん難易度下がりましたね~。
難易度が下がったと言われていたあ逆転検事も、ずいぶん手こずったんですが、
今回、全く攻略サイトのお世話になりませんでした。

法廷パートで、何回か証拠品の選択を間違えたりもしましたが!それはそれ。


ストーリーは、相変わらずのピンチからの逆転で楽しかったです。
ただ、1話である人物が意味深な行動に出て、それが明かされるのが4話~5話。
おかげで、2話と3話をやってる間、気になって気になって仕方が無かったでした。
単体で見るなら、2話も3話も楽しいんですが、そんなことよりあのことは!?と
なってると、正直無くてもいいんじゃね?とも思えました。

今までの作品の登場人物たちも出ているので、懐かしい顔ぶれを見れたのも
楽しかったです。


今回、一番驚いたのが、ナルホド君が34歳ってことでした
34歳・・・。



blogramのブログランキング

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

2013_08_29  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム