CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ホンダ&鈴鹿サーキット展

  1. 2015/10/02(金) 21:05:14_
  2. モータースポーツ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
三重県立博物館「みえむ」で開催されている、ホンダ&鈴鹿サーキット展に行ってきました。

F1のマシンとバイク、鈴鹿サーキット関連の展示が、期間限定でされているんですが、
どうしてもベヨ太と一緒だとゆっくり見れなくて、人手が欲しい今日この頃です。

DSC_0901_convert_20151002204805.jpg

DSC_0894_convert_20151002204626.jpg

DSC_0902_convert_20151002204821.jpg

展示用のレプリカでも、好きな人にはたまんないでしょうね~。
私は、マシンのデザインがカッコいいな~、と、ミーハーむき出して見てます


展示室以外のロビーにも、F1マシンのミニカーが置いてあるので、それも写真を撮りたいんですが
なかなか・・・。
他の展示ではいなかった、警備員さんが配置されてるのも、これの関係かしら。
どうせなら、ミニカーよりも実物大のマシンが欲しいなぁ(笑)
置く場所とか、どうやって持って帰るのとか、そのへんは置いといて。

blogramのブログランキング
2015_10_02  [ 編集 ]

F1界から、がんばれニッポン! 「F1ニュース・レース(16156)」

  1. 2011/04/05(火) 15:16:30_
  2. モータースポーツ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


オーストラリアGP決勝戦の前に、ドライバーからの応援メッセージ。
さらに、マシンやヘルメットにも、日本へ向けたメッセージが書かれてて
レース前に感動してしまいました。


肝心のレースですが、まだ途中までしか見てません(^^;
ちょうどニコニコ動画で、ある番組の生放送が始まってパソコンにかじりついて、
その後携帯電話をガン見だったもんで。

いい話台無し


blogram投票ボタン
2011_04_05  [ 編集 ]

F1第14戦イタリアGP 「モータースポーツ(8182)」

  1. 2008/10/22(水) 17:22:49_
  2. モータースポーツ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
引っ越しの準備とか後片付けとかで、なかなか見れなかったF1。
やっとイタリアGP見れました・・・。
もう中国GPも終わったのにね


トヨタ、トゥルーリ7番・グロック9番スタートでダブル入賞を期待していたら・・・
気がついたら画面に映らなくなりました
CM前の順位にも表示されなくて、いったいどこ走ってるの!?状態。

ライコネンも14番からの追い上げを期待したものの、同じく気がついたら映りませんorz
もうチャンピオン争いから外された雰囲気も。
このままマッサとハミルトンの一騎打ちかしら?
このところのハミルトンの走り方がどうも好きになれない分、フェラーリには頑張って欲しいですが。

そして・・・。
初ポール初優勝のべッテルおめでとう
雨で状態の悪いコースですごい(>w<)b
上位陣が軒並み後ろにいたのも良かったのかもしれないけど。
それでもおめでとう~。

1位 S.ベッテル(トロロッソ)
2位 H.コバライネン(マクラーレン)
3位 R.クビカ(BMWザウバー)
4位 F.アロンソ(ルノー)
5位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
6位 F.マッサ(フェラーリ)
7位 L.ハミルトン(マクラーレン)
8位 M.ウエーバー(レッドブル)
9位 K.ライコネン(フェラーリ)
10位 N.ピケJr.(ルノー)
11位 T.グロック(トヨタ)
12位 中嶋一貴(ウイリアムズ)
13位 J.トゥルーリ(トヨタ)
14位 N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
15位 J.バトン(ホンダ)
16位 D.クルサード(レッドブル)
17位 R.バリチェロ(ホンダ)
18位 S.ブルデー(トロロッソ)
19位 A.スーティル(フォース・インディア)
R G.フィジケラ(フォース・インディア)
2008_10_22  [ 編集 ]

F1第13戦ベルギーGP 「モータースポーツ(8182)」

  1. 2008/09/09(火) 17:04:55_
  2. モータースポーツ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
この前、アンサー×アンサーでF1の問題が出て焦りました。
甘栗さんに「答えは?!」と詰め寄られて、必死で思い出しました。
当たってたからよかったものの、間違えたら・・・後が怖い



前回のように、今回もダブル入賞することを期待したトヨタ・・・は、
気がついたら後ろのほうを走ってましたorz
トゥルーリ、一時6位ぐらいだったのに何があった?!

ライコネンはうまいこと1位にのし上がり、ハミルトンに徐々に差を詰め寄られるものの
このまま優勝すると信じてたのに、終盤で降り出した雨にタイヤがとられてスピン。
残り2周だったので、完走扱いにはなりましたが・・・18位でした

ハミルトン1位で、ドライバーズポイントをずいぶん引き離されたと思ったら、
ショートカットしてライコネンの前に出たことで25秒のペナルティーをくらい、
3位に降格。
それでもこのままだと、マッサとハミルトンの一騎打ちになりそうです・・・。
頑張れライコネン!!

1位  F.マッサ(フェラーリ)
2位  N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
3位  L.ハミルトン(マクラーレン)
4位  F.アロンソ(ルノー)
5位  S.ベッテル(トロロッソ)
6位  R.クビカ(BMWザウバー)
7位  S.ブルデー(トロロッソ)
8位  T.グロック(トヨタ)
9位  M.ウエーバー(レッドブル)
10位 H.コバライネン(マクラーレン)
11位 D.クルサード(レッドブル)
12位 N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
13位 A.スーティル(フォース・インディア)
14位 中嶋一貴(ウイリアムズ)
15位 J.バトン(ホンダ)
16位 J.トゥルーリ(トヨタ)
17位 G.フィジケラ(フォース・インディア)
18位 K.ライコネン(フェラーリ)
R   R.バリチェロ(ホンダ)
R   N.ピケJr.(ルノー)
2008_09_09  [ 編集 ]

F1第12戦 ヨーロッパGP 「モータースポーツ(8182)」

  1. 2008/09/03(水) 17:54:22_
  2. モータースポーツ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
モナコ以来の市街地戦
はじめてのコースということもあり、見ていて新鮮でした。
コースの幅が狭いのと、ほぼコンクリートの壁なのでクラッシュしたら
かなりの大惨事になりそうで、その点だけ怖いですけど・・・。

トヨタ2台は地味に順位を上げてダブル入賞!
数年前、1台入賞したら大騒ぎしてたのが嘘みたい。
この調子で、表彰台常連にもなってほしいです

ライコネンのピットでの事故の後、
「シューマッハが来るとフェラーリは運がなくなる」なんて失礼なコメントありましたけど、
そのあとマシンが白煙上げてライコネンリタイア。
せめて、不吉なことはレース後に言ってよ!!と八つ当たりしたかったorz

怪我されたメカニックの方、大事には至らなかったようでよかったです・・・。



1位 F.マッサ(フェラーリ)
2位 L.ハミルトン(マクラーレン)
3位 R.クビカ(BMWザウバー)
4位 H.コバライネン(マクラーレン)
5位 J.トゥルーリ(トヨタ)
6位 S.ベッテル(トロロッソ)
7位 T.グロック(トヨタ)
8位 N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
9位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
10位 S.ブルデー(トロロッソ)
11位 N.ピケJr.(ルノー)
12位 M.ウエーバー(レッドブル)
13位 J.バトン(ホンダ)
14位 G.フィジケラ(フォース・インディア)
15位 中嶋一貴(ウイリアムズ)
16位 R.バリチェロ(ホンダ)
17位 D.クルサード(レッドブル)
R K.ライコネン(フェラーリ)
R A.スーティル(フォース・インディア)
R F.アロンソ(ルノー)
2008_09_03  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム