CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


熟成発酵

  1. 2013/05/04(土) 14:08:14_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC_0027_convert_20130505135519.jpg

シュタインズ・ゲートの新作が届きました
が、ソフトだけあっても遊べないので、しばらくお預け。
熟成発酵させて、食べごろになったら開始します。

限定版に同封されていた、オカリンの携帯も触ってみました。
・・・電池がないと、遊べない・・・。


それはさておき。
東京で働いている弟がGWに帰ってきているので、「携帯と白衣を貸すから秋葉でさ」
「それってコスプレしろってこと?嫌だよ」
・・・ちっ。

でも、同じこと考えて、実行してる人は居ると思うんだ~


blogramのブログランキング 続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

2013_05_04  [ 編集 ]

PS3・Xbox 360「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」

  1. 2013/04/16(火) 15:52:45_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



いつの間にか、シュタゲの新作のOP動画が上がってました。
予約はしたものの、下手すると年単位で寝かさざるを得ないので、
前情報はなるべく聞かないようにしてましたが・・・。

25日発売で、出産予定日まで3週間くらいあれば、フルコンプできるか!?
とか考えてしまいました(^^;

まず、箱丸さんを家から持ってきてもらわないとダメですけど・・・。


5月下旬に発売する、予約してある別のゲームでも言えることですが、
時間が出来てゲームが出来るようになった頃には、別のハードに移植されてそう

とりあえず、箱丸持ってきてと駄々をこねてみようかしら


 

blogramのブログランキング

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

2013_04_16  [ 編集 ]

ROBOTICS;NOTES (7)

  1. 2012/08/28(火) 14:21:33_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2012082813560000_convert_20120828140533.jpg

ロボティクス・ノーツ、完全クリアしました。
プレイ時間は37時間30分。
ゲーム放置して、宅急便受け取ったりしたこともあったので、
実際のプレイ時間はもう少し短い・・・かも。

実績に、見慣れた人物が何人かいますが、コメントは控えますね。


終わって素直な感想は「面白かった」です。
(一か所だけ、なんであれをわざわざ持ってきた、と疑問もありますが・・・)
勧善懲悪が好きだったり、あるいはロボットアニメが好きだったりしたら、
はまるんじゃないかと思います。
あとは、主役2人を好きになれるか、かな


前に千代丸社長が、「シュタインズ・ゲートを超えられない」みたいなことを
つぶやいていたので、正直期待してなかったのもよかったのかもしれないです。
あそこまで精神的に追い詰められる展開はないので、人に勧めやすいかも。

ちなみにカオスヘッドに対する評価は、「面白かったけど人に勧める気はない」ですから。
あれは、遊ぶ人を選ぶと思う・・・。


内容に関して、詳しく書けないのであれですが、あとはご自身の判断でどうぞ。



  

FD出たら買うかなぁ・・・?

blogramのブログランキング

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_08_28  [ 編集 ]

ROBOTICS;NOTES (6)

  1. 2012/08/23(木) 17:25:15_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
チャプター5から進まないこと数回。
綯が水着になったらダメだ!と気がつき、大人しく攻略サイト様のお世話になりました・・・
「相手の喜びそうな返信をすれば、高感度は上がる」と書いてあっても、
それが分からないんだってば!

チャプター6~8は、それぞれ個別ヒロインルートになっているようで、
フラグの立て方によっては突然8から始まったりします(^^;
順番に読んでいったほうがいいみたいだったので、一旦セーブして6から開始しました。
(先に読んじゃうと、ネタバレするみたいです)

6は青春モノって感じのストーリーで、少しだけもらい泣きしそうに。
7は陰謀渦巻く、誰が味方で誰が敵だか分からない状況、かな。
8はまだやってないので分かりませんが、9以降はどうやって進むんだろう・・・。

チャプター6も7も、終わるとスタッフロールが流れるんですよ。
だから、チャプター5でセーブして、フラグを立てていくのが結構めんどくさいです。
・・・攻略サイト見なかったら、1からやり直してただろうし・・・。

この辺の構成が、「クソゲー」だと感じる人もいるみたいですね。


あと、ツイぽで、懐かしい人たちをフォローしました
カオヘのあの人って、ある意味皆勤賞だよなぁ。ひきこもりなのに。


  

blogramのブログランキング

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

2012_08_23  [ 編集 ]

ROBOTICS;NOTES (5)

  1. 2012/08/21(火) 16:25:13_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
徐々に明かされていく、300人委員会のたくらみ。
敵か味方か分からない、第三者の派手な動き。
そして、巨大ロボット製造の新たなる試み。



・・・そんな展開の中、何が悲しくてカイの甘酸っぱい初恋の話を聞かされて
終わらなきゃならんのだ!!!

スタッフロールこそ流れたけど、バッドエンドだよなぁ、どう考えても。


2012082110040000_convert_20120821161011.jpg

2周目すぐに取り掛かったものの、ツイっぽの返信の仕方が悪かったのか、
また同じエンディングに突入してしまいました
実績2個、回収出来たからまだよかったけれど・・・。


シュタゲは、携帯のメール着信音が鳴るまでスキップ出来るけれど、
ロボノはツイっぽの返信が選択肢になっているから、どこでポケコンが使用可能になるか
確認しながらなのが大変です(^^;

あと数回あがいてみて、ダメだったら攻略サイト探そうかな・・・。
PC立ち上げながらゲームするの、あまり好きじゃないけど。



  

blogramのブログランキング

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2012_08_21  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム