CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


お礼に行ってきました

  1. 2013/12/01(日) 15:14:08_
  2. 不妊治療・妊娠
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
不妊治療でお世話になった産婦人科と、妊娠初期に入院していた産院に、
家族3人でお礼に行ってきました。

どちらの病院でも、温かい言葉と笑顔をいただきました
特に、不妊治療で通っていた病院では、先生や看護師さんが、ベヨ太に
「パパとママが、すごく頑張ったんだよ」と言ってくださったのが嬉しかったです。

両方の病院での、お力添えが無かったら、今頃ベヨ太に振り回される生活が
送れなかったかもしれないので、本当に感謝してもしきれません。

とりあえず、年内にお礼に行けてよかったでした


blogramのブログランキング

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

2013_12_01  [ 編集 ]

ふっさふさ

  1. 2013/05/25(土) 08:33:10_
  2. 不妊治療・妊娠
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
DSC_0041_convert_20130525082719.jpg

生まれたときからこの髪の量で、ベヨ太を見た人全員に「髪の多い子だね」と言われてます・・・。
父に至っては、「床屋に連れてかないといかんのじゃないか?」
まぁ、ないよりはいいのかな

子育て奮闘中ですが、ベヨ太ってば、ミルク以外は一切泣かないことが判明。
おむつがどんなに汚れていても、お腹がいっぱいなら爆睡してます。
・・・手がかからないと喜ぶとこなのかなぁ?


blogramのブログランキング

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2013_05_25  [ 編集 ]

退院しました♪

  1. 2013/05/19(日) 15:33:42_
  2. 不妊治療・妊娠
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
出産後、沢山のおめでとうメッセージをありがとうございます。
個別にお礼出来なくてすみません。

出産は、本人もびっくりの自然分娩でした。
夜に破水し、慌てて病院に駆け込み、徐々に陣痛も始まりました。
…陣痛なめてました…。
痛すぎて、陣痛室で絶叫しまくってました(´・ω・`)
この痛みから逃れるためなら、帝王切開にしてくれと
何度思ったことか。
助産婦さんが、付きっきりでマッサージや呼吸法を
繰り返してくれたおかげで、乗り切れたもんです。

世の中のお母さん方、凄いなぁ。

出産後、羊水が少し濁ってた影響か、ベヨ太の呼吸が浅かったので
保育器に入ってました。
2日後にやっと出たと思ったら、今度は私が風邪を悪化させて
高熱でお世話出来ず…。
黄疸の数値が高めだからと、ベヨ太は再度保育器に入り、
今日、一緒に退院出来るか危ぶまれましたが、なんとか
一緒に帰れました(*´∀`)

入院中、ほとんどお世話してないので、今、てんてこ舞いしてます(´・ω・`)
でも、一緒に居られる喜びのほうが大きいかな。

新米お母さん、頑張りたいです!



blogramのブログランキング

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2013_05_19  [ 編集 ]

ベヨ太誕生

  1. 2013/05/15(水) 13:07:12_
  2. 不妊治療・妊娠
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
昨日の夜に破水して、今日の11時に産まれました。

blogramのブログランキング

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

2013_05_15  [ 編集 ]

むくみがひどくなってきた

  1. 2013/05/12(日) 16:01:29_
  2. 不妊治療・妊娠
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
GW後半くらいから、夜に手足がむくみだしましたが、ここ数日、一日中むくんでます

この前の診察でも、血液のどろどろ以外は指摘されなかったので、塩分の取りすぎは無いと
思いますが・・・。
お腹が大きくなって、さらにドロドロ血のせいで、血流が悪くなってむくんでるのかな?
・・・妊娠中毒症だとは思いたくないですが・・・。

出かけて歩くと多少はむくみが取れるので、雨の日でも両親や甘栗さんを巻き込んで
どこかしらに出かけてます(笑)
今日も、お昼から一人で散歩に行こうとしたら、母がついてきてくれました。
いつ生まれてもおかしくない状態で、一人にはさせられないか


ベヨ太の体重が増えてること以上に、私の体調不良のせいで変な影響が出たら嫌なので、
早く出てきて~

妊婦さんの健康管理って、本当に大変ですね・・・。
体験して思い知らされました。


blogramのブログランキング

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

2013_05_12  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム