CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


アンパンマンじゃなくて、チョコパンマン

  1. 2015/12/12(土) 10:00:00_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ベヨ太も2歳になり、すっかりアンパンマンの虜になってます。
毎日毎日アンパンマンを見るので、ずいぶんキャラを覚えたのでした・・・

それはさておき。
先日、アンパンマンの顔の形のパンを買いに行った時の事。
お店の中でパンを見つけ、「アンパンマン!アンパンマン!」と、はしゃぐ息子。
でも商品カードに書いてある名前は「チョコパンマン」
まだ、字が読めないもんね・・・。仕方ないよね・・・。

レジで店員さんが、「チョコパンマン」と言っていても、おかまいなしでアンパンマン!
中身はチョコですから!


はしゃぐベヨ太の側で、ベヨ太よりも大きな男の子が、ぽつりとこぼした言葉が印象に残ってます。
「アンパンマンの中身は、あんこがいい・・・」
ごもっとも


blogramのブログランキング
2015_12_12  [ 編集 ]

近況とか

  1. 2015/07/22(水) 22:00:15_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ベヨ太の出来ることが増えたため、毎日追い回してます・・・。

冬くらいから、毎日午前中に公園に行くのが習慣になり、今も続いています。
炎天下の中、公園で遊ぶのはさすがにベヨ太も辛いのか、最近は三輪車で近所の散歩+公園で水遊びが
定番になりつつあります。
・・・密かに、三輪車を押すのが辛いです・・・。

後は、スーパーで店員さんと親しくなり、セルフレジを利用するときにその店員さんが見えると、
ベヨ太がお手伝いしてます
お手伝いというか、邪魔?

他のお客さんや店員さんに声をかけられ、まんざらでもなさそうなベヨ太を見てると、
ダメと言いにくくて。つい、その店員さんの好意に甘えてしまってます


ベヨ太用に買ったプラレールが、気がついたら甘栗さんがはまって、どんどんレールを買い込んで
部屋中にレールを敷けるようになりました・・・。
ベヨ太も大好きだから、さらに増殖するかも。
う~ん、大人も魅了されちゃうんですね。


blogramのブログランキング
2015_07_22  [ 編集 ]

肉食系

  1. 2015/03/08(日) 10:54:12_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
甘栗さんが、ベヨ太を連れて実家に行っているので、その間にブログを更新してます。
居ると、絶対出来ないもんで・・・。
ベヨ太、パソコンを動かしてる最中にコンセントを抜いて、甘栗さんのパソコンが壊れそうになったりと、
少しでも隙を見せると、何をしでかすか分かりません・・・。
恐ろしい子!

ベヨ太と買い物に行くと、何かしら1品ず~っと持ってます。
幸い(?)、かごに放り込んだものから漁るので、要らないものを買うことにはなってませんが、
高確率で離さないのが、お肉・・・。
普通、お菓子とかですよね。なぜ肉!?

毎回毎回、レジでお肉のパックにシールを貼ってもらうので、顔なじみになった店員さんもいます(笑)

お肉を食べるのも大好きなベヨ太ッ太。
彼の前で肉類を食べてると、よこせと言わんばかりにスプーンを差し出してきます
肉に限らず、彼の好きなもの全般かな。パンとか。

そんなこんなで、ベヨ太にいろいろ奪われる日々です



blogramのブログランキング
2015_03_08  [ 編集 ]

療育センターに見学に行ってきました。

  1. 2014/07/23(水) 21:31:51_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
発達遅延で診てもらっている先生に勧められ、市の療育センターに見学に行ってきました。
どんなどこか分からず、ドキドキでした・・・。

朝の会では、一人一人に保育士さんが歌に合わせてご挨拶。
そのあと、お母さんと子どもさんと全員で、お遊戯をしてました。
すみっこで、私もベヨ太と一緒に見よう見まねで参加しました。

その後、大きな部屋をカーテンで仕切り、子供と母親と分かれての保育。
子供が遊んでるところにお邪魔させてもらうと、今日は広告をちぎって遊ぶ時間だったようで・・・。
ベヨ太は本領発揮(笑)
まとめてある広告を、手当たり次第に引っ張り出し、ちぎって遊ぶ。
・・・家でこんなこと出来ないから、楽しそうでした・・・。

そのあと、興味があるモノに何でも飛びつき、他の子と保育士さんが遊んでるおもちゃを
奪いに行ったときは焦りました

園長さんに説明を聞きながらの見学でしたが、ベヨ太がすぐに場に慣れたことと、
楽しそうにしていたので、センターを利用するための申請をしてきました。

ただ、利用している子たちを見ていると、ベヨよりも大変そうな子が結構いたので、
発達が遅れてるだけ(だと思う)ベヨ太が利用できるかどうか・・・。


それでも、通えたら私もベヨ太も、成長出来るんじゃないかと思ってます。


blogramのブログランキング
2014_07_23  [ 編集 ]

後は結果を待つのみ

  1. 2014/06/27(金) 20:43:52_
  2. 育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1歳検診で、専門の病院を紹介されたベヨ太ですが・・・。
甘栗さんも有休を取って、3人で行ってきました。

1時間くらい診察(というか、ベヨ太にいろいろ遊ばせて様子を診て)、発達は遅いと
言われました。
ただ、自閉症の可能性は低いと言われたので、それはほっとしました。

念のために、MRIで脳の状態を調べ、血液検査で体の異常がないかを確認することになり、
MRIの検査も別の日に済ませてきました。
昼過ぎに病院に連れて行くまで、寝かせるなというのがすごく辛かった・・・。


後は7月に結果を聞き、場合によっては治療をしたりするかもしれません。
ゆっくりでも、成長してるのは分かるので、その辺りはあまり心配してません。

むしろ、離乳食にてんてこ舞い
好き嫌いが激しくなり、前に喜んで食べたものをべ~っと吐き出す、投げる。
そのくせ、自分で捨てたものを指さして「食べたい」と泣いたり・・・。

あと、甘えたが加速してる気がします
ご飯を甘栗さんと食べていると、絶対にどちらかにべったりくっついてきて、かまってもらえないと
泣く、わめく。
私、ご飯を一人で食べてる時、行儀が悪いのを承知で本を読んでるんですよ。
それすら妨害されます
ベヨ太よ、ママ、こういうときくらいしか、本を読む時間もないのよ・・・。

なので正直、検査の結果に悩む時間もありません
なんとかなるなる。


blogramのブログランキング

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2014_06_27  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム