CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


再燃焼

  1. 2012/03/21(水) 15:43:51_
  2. 三国志大戦
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
三国志熱がなかなか冷めず、ニコ動で三国志大戦や無双の動画ばかり見てました。
で、ふと気になり、三国志大戦の筐体の値段も調べてみました
べ・・・別に、家に置こうなんて思ってないですよ?

基本セット(たぶん、筐体4台とリプレイなどを流すモニター1台)で、6,800,000円。
中古で購入すると、もう少し安いのかな?・・・それでも無理

仮に宝くじが当たって購入できたとしても、個人じゃネット回線を引いてもらえない。
所詮、夢です。


twitterで何気なく「三国志大戦の筐体の値段を調べた」とつぶやいたら、甘栗さんに
値段を聞かれました(^^;
さらには、「前に、ヤフオクで出てた」
・・・チェックするなよ・・・。

「ローン組んで、家に置く?」
だから、個人じゃ回線引けないし、そもそも床が抜けるからやめて!!!
(総重量 1010kg)

ちなみに、インベーダーゲームは80kg。
大人2人で、なんとか持ち上げれる重さです。

「じゃあいっそ、ゲーセン作るか!会員制にして」
そういうことは、宝くじが当たってから言ってくれ~


前にも、「玄関にガチャを置いて、帰ってきたら回して今晩何を飲むか決めたい」と
言ってたこともあったので、機会さえあれば筐体も増やしたいんじゃないかと思う今日この頃。
もう、家庭用ゲーム機が増えるのは諦めてます(遊べるし)が、筐体は床が抜けるから止めて・・・。


筐体の値段を調べた本当の理由は、引退した三国志大戦がやりたくてうずうずしたから。
前みたいにお金を使いたくないので、大人しくDS版買ってきて遊んでます
1稼働時からずっと遊んでたから、冗談抜きで車1台買えるくらいつっこんだんですもん・・・。



三国志大戦 筐体の値段
値段を調べたときに、参考にしたサイト様です。

以下、さらにくだらないネタ満載なので、たたみます。
私のアホっぷりに興味があればどぞ。


blogram投票ボタン 続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2012_03_21  [ 編集 ]

三国志大戦 後伝

  1. 2012/03/02(金) 16:55:54_
  2. 三国志大戦
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0




この前、五丈原以降の三国志の話をしたとき、呉が滅んでいく詳しい資料を教えてほしいと
頼まれて、三国志大戦の動画を思い出しました。
ダイジェストですけど、それでも孫皓の暗愚っぷりは分かってもらえるかと・・・。

動画は、上が蜀後伝の最終章。下が呉後伝最終章。
滅んでいく国の話は切ないです

ゲーセンで見て、泣きそうになったっけ。


もし、「IF」の三国志が見れるなら、小覇王が中華を統一するか、
孫権が40才で死んだら、が見てみたいです。
年取ってからの孫権、ひどすぎるわ


孫権の跡継ぎ問題で、国が分裂していく様は、「呉・三国志」でも読めます。
・・・それ以外を知りません・・・。
五丈原ですっぱり終わってしまうか、せいぜい補足扱いのものが多いんですよね。
三国の中で、呉って一番人気無いし。


blogram投票ボタン

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2012_03_02  [ 編集 ]

戦国大戦ロケテ 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」

  1. 2010/09/20(月) 21:14:38_
  2. 三国志大戦
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
戦国大戦のロケテを見に来ています(やる気無し)。
三国志よりも兵種が増え、新たなルールも追加されてるみたいで、よく分かりませんでした
( ̄▽ ̄)b
三国志以上に戦国時代は知らないので、分からない武将も沢山♪

甘栗さんがやるなら、横で見るかな。


blogram投票ボタン
2010_09_20  [ 編集 ]

久しぶりの大戦話 「三国志(8603)」

  1. 2010/03/05(金) 18:46:12_
  2. 三国志大戦
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
三国志大戦3
数ヶ月前の話ですが、あまりのやらなさっぷりに、とうとう3のカードを
没収されてしまいましたorz
一応、昔から組んでいた4枚デッキは残してくれましたが・・・無理でしょう(--;
もう、完全に引退しちゃいました。

1の頃からどれだけつぎ込んだことか・・・。
多分、軽自動車1台買えるくらい。

数日前、甘栗さんが大戦3のカードをフルコンプしてました。
ほとんど買ってましたけど
ゲーセンでプレイして集めるより、正直効率がいい気もしないでもなかったり。

そんなわけで、ゲーセンに足を運ぶこともめっきり減りました。
たまに、UFOキャッチャーを見るくらい。

でも、三国志は相変わらず好きですよ(^^)
もうソフト無いって勘違いして、真・三国無双5のセーブデータ消しちゃっても
半分以上マックスまで上げたのにorz
2010_03_05  [ 編集 ]

後漢の章 「三国志(8603)」

  1. 2009/02/27(金) 18:14:48_
  2. 三国志大戦
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
いつ追加されたのか、全く気がついてませんでした
まだカードがそろっていないので、とりあえずストーリーを確認しようと
いつものデッキでやりました。

長く続き、徐々に腐敗していった後漢の時代。
そんな中、世の中を変えようと立ち上がった張角達の起こした黄巾の乱をきっかけに、
宮廷内の腐敗状況が明るみになるのだった・・・。
わいろを贈らなければ、どんなに正しい行いをしていても刑罰を下され、
逆にわいろを贈ればどんな役職も思いのまま。


朱儁と皇甫嵩の視点から物語が始まり、やがて献帝の視点で進んで行きました。
「漢のことを思ってくれる人を探すのです」という、王美人(献帝の母)の言葉を胸に、
董卓の元に居る時もじっと耐え続ける献帝。
彼の目線からだと、王允は漢のために犠牲になったことに。
・・・董卓に変わり、自分で権力を把握したかったからじゃなかったっけ?

曹操の元へ身を寄せたとき、曹操も自分の覇のために献帝を利用すると知ると
今度は劉備に思いを託す。
劉備が蜀の地にやっと自分の領地を得ると、劉備に帝の座を譲ると内々に手紙を送った献帝。
表立って行えることではなかったので、正式には曹ヒに禅譲していますが。
気持の上では劉備に次いでもらいたかったようでした。


ここで物語は終わりますが、まったく出て来ない呉
孫堅は漢の復興を目指していたけど、孫策は曹操と同じように中華統一を目指していたし、
孫権は自領を守ることを優先していたから・・・仕方ないけどさ(・ε・)

それと、いつものデッキ
軍師 R陸遜  SRシン皇后 SR甘寧 R孫堅 R周瑜
他の3人は計略を使うのに、最初から最後まで使用しなかった堅パパ。
・・・なんのために入れているのか分からなくなりました
デッキ練りなおそ!そうしよう!
今、何が流行ってるのかな?


それと、レッドクリフのDVDコレクターズエディションに、大戦のEXカードが付くそうです
能力はR周瑜と一緒。イラストが違うだけ。
汚いぞ!セ○!!
カードだけ安く譲ってくれる方、ご連絡お待ちしています(苦笑)

■レッドクリフ Part1 Collectors Edition(初回生産限定)



2009_02_27  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム