CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ゲームのどうでもいい話とか

  1. 2017/06/06(火) 09:23:12_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
FGOを初めて1年ちょっと経ちますが、飽きもせず今も遊んでます。
レベル上げ大好きだから、ツボにはまったようです。

「プリンセス・アーサー」も始めたんですが、ベヨ太の前ではPSPが触れないので、
遊ぶ時間がかなり制限されてますね。

触れない最大の理由は、アイルー村を遊びたかったのでPSPを貸したら、
ゲームを遊んでる最中に、UMDを出し入れする部分のふたを開けたからでした・・・。
PSPが壊れるから!これ、限定版でもう手に入らないから!

甘栗さんも同じ理由で、ベヨ太にPSPは貸さないですね。(この夫婦は)
彼が小学生くらいになったら、中古のPSPをお年玉で買うかな?
それとも先に3DSを買って、アイルー村のことは忘れるかな?

・・・なんの話をしてたんだっけ。
そうそう、プリンセス・アーサーの主人公は、「王様よりも、カルデアのマスターのほうがいい!」と
走り去りました(苦笑)
今、イベントが始まっちゃって、中断してます
いやほら、FGOにもランスロットとかガヴェインとかマーリンとか居るし!
モードレッドとトリスタンは持ってないけど・・・。


カルデアエースで、必勝パーティが載ってたので、私も乗っかってみました。

Screenshot_20170519-093003_convert_20170605092206.png

マーリンとマシュさえ撤退しなければ、全滅することはほぼ無くなりました。
アルトリアが参戦すると、3ターンに1回位の割合で、宝具が使えてとても便利!

ただ、難点は・・・FFのボス戦並みに時間がかかること・・・。
マーリンは攻撃力を上げてあっても、あまり強くないですからね。
ただ、他の人のパーティを見ても、マーリンは必ず入っていたので、必須アイテムみたいでした。

blogramのブログランキング
2017_06_06  [ 編集 ]

PS4が家に来た。

  1. 2014/02/22(土) 19:33:10_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
DSC_0283_convert_20140222192205.jpg

0歳児が行けない部屋に設置してあるので、しばらく私が触ることは無いと思われます・・・。
(ベヨ太を放置して、遊ぶなんて出来ませんから)

とりあえず、初期設定をこなして、PSVITAとリンクさせたようです。
VITAでPS4のゲームが出来ると、わざわざ見せにみてくれました(--;

う~ん、WiiUのゲームパッドか!と、つっこみたくなったのは、気のせいか?


正直、慌てて買う必要はないと思いますよ。
ソニーファンと、ハードコレクターぐらいじゃないかしら、初期ロットを買うのは。

PSシリーズは、4で終わりかな。なんて話が我が家で出るくらいですし。


blogramのブログランキング

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

2014_02_22  [ 編集 ]

レトロすぎて、存在すら分からない・・・

  1. 2013/10/10(木) 15:16:34_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、こんなものが届きました。

DSC_0161_convert_20131010150409.jpg

昔、喫茶店などのテーブルの隅に置かれていた、クイズゲームだそうです。
小さい頃、喫茶店はめったに行かなかったので、初めてみました・・・。
(今もあまり、行きませんが)

DSC_0163_convert_20131010150443.jpg

大きさを比較するために、ねんどろいどと一緒に撮影。
うん、よく分からん。

ミクが、カップアイスと同じくらいと言ったら・・・分かりやすいですか?
かなりでかいです。そして、邪魔です。


この前、甥っ子2人が遊びに来てくれた時、インベーダーゲームの筐体を見て、
「なんで、ゲームセンターじゃないのに、こんなのあるの?」と聞かれて、
答えれなかったのに、さらに増えてるよ!
甥っ子になんて言おう・・・。


有野課長が、「たまに行くならこんなゲーセン」で、我が家に来てくれたら
いいなぁ・・・
家、ゲーセンじゃないけど。

ゲーセンになる日も近そう。


blogramのブログランキング

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

2013_10_10  [ 編集 ]

どうして・・・

  1. 2013/09/09(月) 17:58:03_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
DSC_0137_convert_20130909174452.jpg

2007年、2008年のクソゲーオブザイヤー受賞作が、こんなにあるの






意味が分からない方は、↑をどうぞ。

ここまで揃えたなら、PS2版戦極姫と、PS3のラストリべリオン、
Wiiの人生ゲームも買って、誰かにプレゼントするのがいいんじゃないかな。
嫌がらせ的な意味で。


blogramのブログランキング

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

2013_09_09  [ 編集 ]

第8次ゲーム機大戦

  1. 2013/04/15(月) 15:44:30_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


第7次から、作り手さんが増えていろんなパターンがあるみたいです。
が、今回はセガが最後の輝きを放ってる動画を押してみました。

ドリキャスについて、「時代が追いついてない」とか「早すぎた」とか
言われてましたね・・・。
今みたいに、インターネットが誰でも気軽に出来る時代だったら、
もっとドリキャスも人気が出たのかな?
DC持ってますが、ネットに接続しようとは思わなかったしなぁ。

そのくせ、ガンコンとか持ってたくらい、遊んだような?

友人に本体ごとシーマンを貸したら、危うく本体ごと壊されそうになったのも
いい思い出です


今は、甘栗さんと所有権争いをしてるというか、なんというか・・・。
(私の持ってたレトロハードは、みんなそんな感じ)


blogramのブログランキング

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

2013_04_15  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム