CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン

  1. 2012/04/20(金) 17:05:40_
  2. バトン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン

Q1 こんにちは!早速質問始めちゃいますね!
A1 お願いします(^^)
Q2 あなたの持ってるゲーム機は?
A2 PS3 Wii Xbox PSP PSPgo 3DS PSvita PS2 DUO‐R セガサターン ドリキャス その他多数
Q3 好きなゲームのジャンルは?
A3 アドベンチャー RPG 
Q4 得意なゲームは?
A4 アドベンチャー
Q5 逆に苦手なゲームとかありますか?
A5 シューティング FPS シュミレーションRPG
Q6 オンライン繋いでますか?
A6 一応つないであります
Q7 オンラインを繋いでる方へ。有線と無線どっち使ってますか?
A7 両方・・・っていうのか、あれ。
Q8 オンラインを繋いでいない方へ。繋ぐ予定はありますか?
A8 繋いであるので(^^;
Q9 こだわりのゲームメーカーとかありますか?
A9 特にないかな。
Q10 好きで続けているシリーズのゲームとかありますか?
A10 逆転シリーズ 科学アドベンチャーシリーズ インフィニティシリーズ 三國無双シリーズ
Q11 ある方へ。そのゲームは毎回予約して買いますか?
A11 ほとんどしてません。
Q12 ゲーム雑誌はチェックしてますか?
A12 オトナファミがゲーム雑誌に入るなら。
Q13 チェックしてる方。どのくらいの頻度で?(週一など)
A13 月一
Q14 オススメのゲーム雑誌があれば教えて下さい。
A14 オトナファミ?
Q15 ゲームを購入する時は特典とかもチェックしますか?
A15 チェックします。
Q16 新品と中古、どちらで買うことが多いですか?
A16 中古。2000円以下を目安にしてます。
Q17 トロフィー(PS3)や実績(XBOX360)があるゲームはコンプ目指しますか?
A17 アドベンチャーに限り、コンプ目指します。あとは無理。
Q18 目指してる方へ。現在のトロフィー、実績の解除率は?
A18 アドベンチャーゲームだけ、100%。 薄桜鬼だけ、どうしても開かなくて切れてメーカーに連絡して、いまだに返事無し。
Q19 おおおお!これからもがんばって下さい!
A19 ありがとうございます。
Q20 ゲームを買う時に重視するものはありますか?(キャラクター、グラフィックなど)
A20 キャラが好みの絵かとか、システムが複雑すぎないかとかはよくチェックします。難しいとすぐ投げるから。
Q21 ゲームでオススメな音楽はありますか?
A21 FF10のザナルカンドにて 大好きです。
Q22 サントラとか買いますか?
A22 最近は、限定版にサントラついてくるのばかり買ってるから・・・。昔は買ったりしてました。
Q23 「○○ゲームのサントラ欲しいけど、発売されていない!」ていうのとかありますか?
A23 ブラックマトリクスのサントラ売ったことを、後悔してますorz
Q24 ゲームの為に徹夜したぜwてことはありますか?
A24 そんなことしたら、怒られる。
Q25 ゲームの環境についてお尋ねします。
A25 分かる範囲で答えます。
Q26 ケーブルはどんなの使ってますか?(HDMI、D端子など)
A26 箱丸とPS3はHDMI、WiiはD端子だったと思います。
Q27 テレビや音響はどんなの使ってますか?(種類、サイズなど)
A27 シャープのアクオス46インチ。
Q28 3D対応ゲームが増えてきましたが、やってみたいですか?
A28 酔いそうだからいいです。
Q29 やったことのある方へ。感想は?
A29    
Q30 やったことのない方へ。やってみたいですか?
A30 遠慮します。
Q31 30問回りました。そろそろ終わりにしますか(´・ω・`)
A31 お願いします(^^; 疲れてきた・・・。
Q32 泣いてしまったゲームはありますか?(´;ω;`)
A32 FF10 シュタインズ・ゲート EVER17 すぐに思いつくのはこれくらい。
Q33 心に残っているゲームを教えて下さい。
A33 上と同じ。
Q34 これは絶対オススメ!というゲームはありますか?
A34 三國無双シリーズ 逆転シリーズ あと上の(笑)
Q35 お疲れ様です。ここまで答えてくれてありがとうございました!
A35 お疲れ様でした!疲れましたが、楽しかったです。
あれこれいじったせいか、挿入したはずのバトンの答えが何度も消失したため、
先に答えだけ上げときました。
これでもう、バトンの答えを探して放浪することもなかろう。

最近、バトンとかやってないな~と、FC2のコミュを覗いて、ついやってしまいました
Q2は、答えが長すぎるとお叱りを受けたので、ずいぶん削りました。
無いもの書けばよかったのか。アタリのジャガーと、ぴゅう太と、セガの・・・なんだっけあれ。
MK-2だったかな。ゲームキューブもないか。
後はマニアックすぎて、私じゃわかりません(笑)


FC2以外のブログだと、コピー大変かもしれませんが、興味があればどぞ。
たまにバトンを回答するのも、楽しいですね


blogramのブログランキング

テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

2012_04_20  [ 編集 ]

大切な人へバトン 「バトン系(12224)」

  1. 2010/01/15(金) 17:26:11_
  2. バトン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
あくびネコさんの罠にかかり、戴いてきました。
バトンを回してくれた方と、どんなお付き合いをしてるか答えるバトンみたいです

『大切な人へバトン』
マジで大切だと思っている人10人に送る。
送り主が本当に大切なら送り返す。


自分のことどう思う?って、遠まわしに聞くようなもんだよね。
答えるのはともかく、聞くのは(^^;


■名前
陸抗

■生年月日
前野智昭さんと同じ日。

■誰から送られた?
あくびネコさん。

■送り主は大切?
もちろん。じゃなかったら、バトン拒否しますって

■送り主との交流はいつから?
鞍馬サンドの「納豆コーヒーサンド」を食べた記事に、コメントを戴いたのがきっかけです。

■送り主の性格は?
たくさん本を読んで、良い本をたくさん教えてくれるお姉さん。
嫌なことがあっても、愚痴ってすぐに切り替えれる人。
こういうレビューを書けるようになりたいと、目標にしている1人です。

■送り主との交流はこれからも?
出来れば死ぬまで続けたいです(笑)大げさかもしれないけど、本気ですよ。

■送る人はあなたにとって大切?
大切だからこそ、回していいものか悩みます(^^;

■送る人に対して一言
いつも読んでくれて、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

■送る人10人
すみません、アンカーで。
「陸抗のこと、答えてやってもいいよ」って方は、ご自由にお持ち帰りください
指名していいものか悩みますね、このバトン。
2010_01_15  [ 編集 ]

お国言葉バトン 「バトン系(12224)」

  1. 2009/11/18(水) 17:25:35_
  2. バトン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
とある漫画で、「東海地方の言葉は、関西弁を汚くした感じ」と書いてありました
註:うろ覚え

普段使ってる言葉だから、汚い・・・?と言われてもピンと来なくて、
方言バトンを拾ってきました(笑)


お国言葉バトン

【注意】
☆この先、質問の答え、及びコメントなどは、すべて標準語のまま引用しましょう。
☆次の人に渡す時に、「お題」として、詩や歌などを指定してくださいべてあなたのお国言葉で書いてください。
☆標準語はご法度です。訛りの雰囲気を保つため、敬語は避けましょう。
☆ただし、次にもらう人が困るので、各質問文は書き換えず標準語のまま引用しましょう。

1.あなたの出身はどこですか?
愛知県の名古屋近辺。

2.ずばり、あなたの「お国言葉」は何ですか?
名古屋弁やなー。

3.では、上の【注意】の文を、その「お国言葉」で話すとどうなりますか?
この先、質問の答え、及びコメントとかは、すべてあんたのお国言葉で書いてなー。
標準語は御法度です。訛りの雰囲気を保つため、敬語は避けてな。
せやけど、次にもらう人が困るとあかんで、各質問文は書き換えんで標準語のまま引用してな。

4.前の人に与えられた「お題」の詩や歌詞を、あなたの「お国言葉」に直して書いてみてください。
拾ってきたから無いわ(^^;

5.あなたの「お国言葉」に対する思いをここでぶつけてください。
三重に住んでても、意地でも名古屋弁使うがな。・・・交じってきたけど・・・。
弟が、東京で暮らすようになって、すっかり標準語になっちゃって。あかんて(笑)

6.ぶっちゃけ、その「お国言葉」の使用頻度は?
友達としゃべる時は、ほぼ100%。
後は・・・標準語でしゃべるかな。イントネーションは残るけど。

7.ブログの中で、「お国言葉」表記を使いますか?
使わんなぁ~。知らずに方言混ぜちゃうことはあるけど、意識して使うことはないわ。

8.「方言は大切にしないといけないよ」と、感情をこめて言って下さい。
方言は大切にせなあかんて。

9.次に回す人4~8人。お題も添えてどうぞ。
あくびネコさん
白ケイさん

他にもやってみたいかたは、ご自由にどぞ。
お題って、どうすればいいか分からんから、各自で考えて
2009_11_18  [ 編集 ]

持って帰らないと、お仕置きだよ。 「バトン系(12224)」

  1. 2009/11/13(金) 17:16:43_
  2. バトン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ネタが無くて困っていたところに、あくびネコさんのところでいいもの発見しました(笑)

タイトルに、回す人の名前を入れるんですが、いつも同じ人に回しちゃってるので
スルーさせていただきました。
お持ち帰りはご自由にどぞ。
ただ、持って帰らないとお仕置きされるみたいですが(他人事)
今日が13日の金曜日だけに、あの人がやってくるかも?

◎バトゥンのルール

 1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を

  題名に書いて驚かせて下さい。

 2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

 3.やらない子はお仕置きです!!w

 4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



★お名前は?
陸抗(りくこう)

★おいくつですか?
テレビ見ていて、「あの人と一緒の年だ~」っていう割に、忘れちゃってます(苦笑)
だから、想像にお任せします。

★ご職業は?
奇食ハンター?
・・・認めたら負けだから、疑問形。

★資格は持ってる?
自動車免許と、調理師免許。

★今、悩みが何かありますか?
ほぼ書き終わってたこの記事、消しちゃったorz
これは2回目・・・。

あとは7%の賭けに勝てるかどうか。

★あなたの性格を一言で言うと?
熱しやすく冷めやすい。
だから、興味のあることをとことんやると、突然別のことをやりだします。

★誰に似てるって言われた事ある??

チキンラーメンのひよこ以外だと、ピカチュウ。
人間に、似てる人は居ないそうですorz

★社交的? 人見知りしちゃう?
人見知りです。初対面だと、あまり話せません(^^;

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
他のことをしながらだと、話半分に聞いちゃいます。
ながらが苦手なんですよ。

★ギャンブルは好き? 嫌い?
一時期、競馬場や競輪場に足を運んでましたが、今はさっぱり。
はまるととんでもないことになりそうだから、宝くじも買ってません。
嫌いじゃないんですけど。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物・・・お寿司・中華
好きな飲み物・・・ミルクティ・100%ジュース
嫌いな食べ物・・・レバー、ホルモンなどの内臓系
嫌いな飲み物・・・ビール

好きな飲み物に、お酒が入ってないのは禁酒中だから。
・・・信じてもらえないけど・・・。
目の当たりにした弟に、天変地異でも起きたくらいに驚かれるし

★恋人いる?
恋人じゃなくて、ダンナなら。

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
お酒飲んで、トイレ以外でマーライオンしない人(笑)

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分が悪いと思ったら、謝ります。
でも、納得がいかないと、いつまでもごねます。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
ほぼ、友達=親友かな。
人数はそんなに多くないけど、自慢できることだと思う。

★バトンを回してきたあの人・・・正直この人の事は○○である。
正直、あくびさんとは、コミケでしかお会いしたことがありません(笑)
別の場所で会って、もっとゆっくりお話したいです~。
会場で話し込むと、営業妨害になるし

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
面白いこと。
甘栗さんが式で、ひらひらフリフリエプロンを着たこと。
このときの彼は、主役でした(笑)私はコックコート姿で脇役に徹しました。

自慢出来ること。
あくびさんとかぶりますが、毎日更新続けてることかな。
体調悪くて、2日分まとめて更新することもありますが、飽きっぽいくせによく続くな、と。

★これの為なら1食抜ける!!
無理(笑)
ご飯のためなら、モンハンでも中断します。

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
趣味・・・読書、ゲーム、音楽鑑賞、フエルトで工作(手芸だとは思えん)
特技・・・奇食を作って食べる。特技か?

★今、行きたい場所は?
コタツの中。

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
Wiiとモンハン3を買って、甘栗さんとプレイ。
もしくは、DSiLLか新型PS3を買って、甘栗さんにあげる。
もうじきクリスマスだしね。

★将来の夢を語って下さい♪
出口があるのかすら分からない、迷路から脱出したい。
それには7%、もしくは25%の賭けに勝たないといけないんだけど・・・。
何のことか分からない人は、スルーしちゃってください(^^;
暗い話になるだけなので、あまり明かしたくないんです。

★その夢の為に、何かしている事はある?
禁酒(月に1~2本、缶チューハイを飲むくらい)と、病院通い。
体重も落としたいけど、我慢してることが多すぎて、なかなか。

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
お持ち帰りは自由にしたので、パスします。
長いバトン、最後まで読んでくださってありがとうございます。
2009_11_13  [ 編集 ]

HNバトン 「バトン系(12224)」

  1. 2009/09/17(木) 16:49:24_
  2. バトン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
あくびネコさんのブログからお持ち帰りしました
あくびさんの新たなHNをつけるという、重大な使命を受けたからです(笑)

1・まず貴方のHNを教えてください。
陸抗(りくこう)


2・そのHNにした由来は?
三国志大戦のサイトで、書きこむのに使用したのがきっかけでした。
父の陸遜が好きだったことも影響しています。


3・そのHNにしてよかったことはありますか?
三国志好きって、すぐに分かってもらえること(笑)


4・他にサブネームなどありましたら教えてください。
今は「陸抗」だけです。


5・これからそのHNを変える予定はありますか?
ブログを引っ越ししたら、変えるかも。
今のところ、予定はありません。


6・必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
Σ(・ω・ノ)ノ!
う~ん、だったら昔使っていた「ディーナ」か「都築 澪」で。


7・思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
陸抗=ディーナ>澪 
どちらも年期が入ってるので、同じくらい愛着はあります。


8・他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
宮碧ちこたちゃんかな。
こちらの意表をついた、HNを考えてくれそう
自分好みにしてくれそうなのが、妙才さん。
イメージでつけてくれそうなのがあくびネコさん。

・・・一人に絞ってないし


9・知り合いの中で良いHNだなと思う人を二人挙げてください。
宮碧ちこたちゃんと、あくびネコさん。
覚えやすくて、特徴のある名前だな~って思ってます。


10・下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
・・・本人が納得してつけたならいいけど、そのHPはあまり見たくないです(^^;


11・1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
本人が一生懸命考えた結果なら、いいんじゃないかな。


12・バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
桃猫(笑)
ブログのイメージって言われちゃうかしら
あくびさんの新しいHN、思いついたものも「○○マァル」とか「○○ミャオ」だからなぁ。
○の苗字部分がまだ思いつかなくて・・・。


13・バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め、5人指名してください
お持ち帰りはご自由にどうぞ♪
2009_09_17  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム