CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


名古屋名物 味噌煮込み鍋つゆ

  1. 2013/08/20(火) 18:25:59_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC_0115_convert_20130820181509.jpg

寿がきやが、寿がきやラーメンの鍋の素についで、味噌煮込みの鍋の素も発売してました。
すごいな寿がきや!
多分、販売は東海地方だけでしょうが・・・、それでも、気軽に味噌煮込みが食べれる!

具材は、いつも鍋に入れるものを用意しましたが、ちくわとか油揚げとか入れても合いそう。


肝心の味のほうは、そのまんま味噌煮込みでした
しめはやっぱりうどんだね!


家は一年中鍋を食べるけれど、この時期、どれくらいの人が買うんだろう・・・。


blogramのブログランキング

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

2013_08_20  [ 編集 ]

きよめ餅

  1. 2013/01/28(月) 16:48:43_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
愛知とその近辺の方なら、CMを見たことがあるかもしれませんが・・・。

女の子のほっぺを触って、「わぁ、きよめ餅みたい」というCMの
きよめ餅をもらいました

2013012719170000_convert_20130128163655.jpg

食べたのが初めてだったかすら、覚えてないという・・・。
赤福は、親戚や近所の方が伊勢に行くと、必ず買ってきてくれたので食べ飽きた
いや、赤福氷は格別だよ!?(おい)


それはさておき。
ものすごく柔らかいお餅の中に、上品な甘さのこしあんが入っていて、
とっても美味しかったです

美味しいお餅のお菓子って言うと、三重の名物ばかり思い浮かびますが、
愛知でも美味しいのあるんだなぁ~。

きよめ餅総本家
CMは、上のリンクから見れます。


blogramのブログランキング

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

2013_01_28  [ 編集 ]

じゃじゃ麺

  1. 2013/01/13(日) 15:08:05_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日のお昼は、友達にもらったじゃじゃ麺。
両親は初めて食べるので、(特に父が)楽しみにしていたみたい。

2013011311540000_convert_20130113150053.jpg

盛り付けだけ、お手伝いしました(笑)

岩手にも、赤みそ文化があるのかと、父が大喜び。
そのあとにやってくる辛さにちょっとびっくりしていたようですが、
家で真似して作れないかと考える様子を見ていると、気に入ってくれたようです。


冷麺もだけど、岩手の食べ物はピリ辛な味付けのものが多いかな?
冬の寒さを考えると、体の温まるものをってことで、辛い味付けになったのかなぁ。


blogramのブログランキング

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2013_01_13  [ 編集 ]

あげバーガー

  1. 2013/01/03(木) 16:32:25_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2013010115370000_convert_20130103161430.jpg

両親が豊川稲荷に初詣に行ったときに、お土産に買ってきてくれました

本当は、買ってすぐに食べたほうがいいみたいなんですが・・・、
家でオーブントースターで温めなおして食べました。

パンの代わりに、お揚げで具を挟んであります。
中に挟んであるのが、レタスと・・・お肉?魚?
一緒に食べた甘栗さんと、あれこれ悩んだ結果、チキンナゲットのようなお肉で
落ち着きました
(違ってるかも)

味のほうですが、トマトソースと揚げの組み合わせは美味しいんですが、
揚げそのものがかなり油っこいので、私は1個食べきれませんでした。
出来立てを食べたら、どうなるか分かりませんが。
挟むものがもっとあっさりしたもののほうが、好みかな?
トマトとレタスなど、野菜だけとか。


次のB-1グランプリの開催地が豊川ってこともあり、地元ではかなり
新作が出ているとか。
いつか、豊川に行ってあれこれ見たいなぁ。


blogramのブログランキング

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2013_01_03  [ 編集 ]

ハワイ旅行記 5日目(5)

  1. 2012/11/09(金) 15:53:37_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2012071211150000_convert_20121109153337.jpg

テディベア博物館・・・ですよ?
この像の下で、同じポーズをとって写真を撮らなかったことを後悔しています。
年賀状に使えたのに!

ここからは、芸術のパロディゾーンのようでした。

2012071211170000_convert_20121109153358.jpg

2012071211170001_convert_20121109153418.jpg

とりあえず、分かるモノだけ撮影。

2012071211200000_convert_20121109153439.jpg

これは、ハワイで首脳会議が行われた記念で作られたとか。
どことなく似てる・・・かな?


最後は、エルビス・プレスリーがハワイに来た時の映像とともに、エルビスベアーの
コンサート。
だから大量に、エルビスベアーが安売りされてたんだ・・・納得。


平日の昼間でも、割とどこでも観光客を見かけたんですが、ここはガラガラ。
写真を見て、行ってみたいと思われたら足を運ぶのもいいかもです。


blogramのブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2012_11_09  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム