• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」 「アニメあれこれ(85828)」

  1. 2011/04/19(火) 21:51:49_
  2. アニメ・テレビ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ネタばれがあります。ラストを知らない方は、御注意ください。


数時間前に、ラジオ会館で血だまりに倒れていたはずの牧瀬紅莉栖が、生きてる!?
信じられない光景に、いきなり紅莉栖の髪やほほを触るオカリン
下手したら、警察呼ばれてもおかしくない状況。

大学の講義内容は、紅莉栖が弁を振るう「タイムマシン論議」。
ゲーム中では全部の理論に対して説明があったんですが、ここはばっさり切られてました。
雑誌のインタビューで、すべてを説明しようとすると、まるまる1話使うことになると言ってたし
仕方ないですよね。
・・・聞いても、最後まで理解出来なかったおばかがここにいるし(^^;

その代わり、紅莉栖にばっさりやられたオカリンの描写が楽しかったです


まゆりに電話で呼び出されて向かったのは、柳林神社。
せっせと修行に励むルカ子の姿が可憐だよなぁ。
「だか男だ」
・・・オカリン、頬染めて言うセリフじゃないと思うんだけど(^^;


ルカ子にもらったトウモロコシを持って、ラボに帰ると天王寺が店を閉店してる最中。
お店の「営業中」「閉店」のポップが、ブラウン管のデザインなところにも、
ブラウン管への愛を感じました(笑)

バイトの面接にやってきたのは、阿万音鈴羽。
「名前は」
「阿万音鈴羽」
「年は」
「18」
「志望動機は」
「ブラウン管が好きだから(嘘)」
「採用!」

ここのくだり大好き

パソコンで、ラジオ会館で起きた事件を調べてみても、オカリンの認識とずれたものばかり。
諦めて、@チャンネルを覗いてみると、自称未来人のジョン・タイターの話題でにぎわっていた。
ジョン・タイターは2000年に現れたはず。

それなのに、2000年に現れた形跡は見つからず、持っていた本はラボに無く、
ネットの検索結果もごくわずか。
ここでも、記憶の祖語が・・・。


萌郁と会ったのは、ラジオ会館の前だったような気がするんだけど・・・?
萌郁に写真を撮られ、なぜか動揺するオカリンは、写真の消去を求めて
なぜかレトロパソコン「IBN5100」について尋ねられることに。
詳しい人間に尋ねる約束をして解放されたけど、写真を消去したとこ見てないよね(^^;


ダルにIBN5100のことを尋ねるために、メイクィーンニャン2へ。
フェイリスと厨二病会話、割と普通にしてる(^^;
こってり長くても困るけど、フェイリスに全然押されてないオカリンってのは
ちょっと物足りないです。

それでも、しっかりダルにヤキモチ焼かれてたけど。


IBN5100の有力情報が見つからないまま、ラボへ戻り電話レンジ(仮)の実験再開。
ゲルバナは、粒子レベルでずたずたになってたようで、これが何を意味するのか
推論を並べるけど原因は不明のまま。

勿体ないのでバナナを一房ちぎり、電話レンジ(仮)に放り込んで実験してみると・・・。
ちぎった部分にゲルバナがくっついてる!?


そしてそこへ現れたのは、紅莉栖だった。





オカリンが本棚で探した本(笑)





blogram投票ボタン
2011_04_19  [ 編集 ]

<<小さな傷 「★つ・ぶ・や・き★(1276414)」 | BLOG TOP | ファミコンでプログラムが組めるよ!? 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」>>

comment

ネタバレ

  1. 2011/04/19(火) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. ジンガ
  4. [ 編集 ]
自分は原作プレイ済みなので気になりませんが
アニメから入った用にネタバレ記事と記述しておいた方が
いいんじゃないかなと思います

ここだけの話、

  1. 2011/04/19(火) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
>ここだけの話、紅莉栖にオカリンの本名とラボの場所を教えたのは、ダルです(笑)
まだ、アニメ版がどういう省略(?)してくるか分からないので、
それを書かない方が....(^_^;)(落ち着くのだw)

すみません・・・m(_ _ )m

  1. 2011/04/19(火) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ジンガさん
冒頭にネタばれがあることを追記し、ラストの一文は削除しました。
好きな作品なので、調子に乗って書いてしまうので、今後もご指摘お願いします。
今回は、ありがとうございました。

すみません、落ち着きました(><;)

  1. 2011/04/19(火) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
削除しました、すみません・・・。
アニメの感想を書く難しさを、改めて思い知りました(^^;
また何か変な部分やポロりがあったら、指摘してください。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム