• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

4月の読了本 1(購入分) 「最近、読んだ本を教えて!(84503)」

  1. 2011/04/20(水) 16:20:00_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝、トイレのタオルを交換するためにドアを開けたら、甘栗さんが居ましたorz
せめて鍵をかけてくれよ・・・


ゴーストハント 人形の檻/小野不由美

漫画でストーリーは知っていても、小説で新たに追加された人物の不審な動きに、
恐怖をあおられました(^^;
庭から覗き見てるから、ストーカーでも追加されたのかとつい・・・。


ゴーストハント 乙女ノ祈リ/小野不由美

同じく漫画で読んでいるので、さほど恐怖心は煽られませんでした。
ただ、ラストの犯人の態度がやっぱりいただけない(--;
我が身かわいさでの言動なのか、ただの素なのか・・・。
一番怖いのは、この人の言葉かもしれないです。


県庁おもてなし課/有川浩

有川浩さんの地元、高知を観光名所にするために奮闘する、公務員と小説家の物語。
序盤の公務員の腰の重さったら!!!
民間の仕事を見習え(--♯ 

小説家の吉門は、まんま有川さん自身のことじゃないかと思ってます。
作中に出てくるパンフのデザインなんかも、巻末に紹介されてたりするので。
もちろん、べた甘シーンもしっかりありました。
病院で読んでて、にやにやしちゃいましたよ(^^;

有川さん、この本の印税をすべて東日本大震災の復興のために寄付されるそうです。
いつもは図書館ですませちゃう方も、これだけ買ってみるのもいいかも・・・?


乱鴉の島/有栖川有栖

ハードカバーで読んだものの、犯人をすっかり忘れたので再読。
孤島に集まった面々が隠していることはすぐに思い出し、犯人の動機もなんだかなぁで、
いまいち盛り上がりませんでした。

それと、医療関係の単語、ごっちゃになってません?


淋しい狩人/宮部みゆき

古本屋を営むイワさんと、お手伝いにやってくる孫の稔が事件の謎を解く短編集。
イワさんと稔のやりとりがほのぼのとしてる分、余計に事件の関係者の厭らしさが浮き彫りに
されて、読了後はかなりもやもやしてました(--;


ブルータスの心臓/東野圭吾

東野圭吾さんの小説は、悪人ばかり出てくるものも多くて、これも悪人だらけでした(--;
(一人は違うか)
誰にも感情移入出来なくて、ラストも自業自得だよとしか思えません。



blogram投票ボタン
2011_04_20  [ 編集 ]

<<トラックバック機能排除 「楽天様にもの申す。(9412)」 | BLOG TOP | 小さな傷 「★つ・ぶ・や・き★(1276414)」>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


