• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ラーメンちゃん 「食べ物あれこれ(257612)」

  1. 2011/05/01(日) 18:41:45_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
フリマ会場を一回りしてから、ご飯を食べに「ラーメンちゃん」さんへ出かけました。
帰り道・・・のはずが、行きすぎてUターンしたのは秘密です(--;

ラーメンちゃんさんは、かなりのボリュームの四日市トンテキを出すお店なんです。
話には聞いていたものの、食べたことが無かったので足を運んだのでした。


       2011-05-01 14:22:56

       2011-05-01 14:22:56

私が注文したのは、ラーメンにトンテキ丼の付いた「コマ丼セット」。
豚骨醤油のこってりスープが美味しいラーメンですが、トンテキ丼とセットにするなら
もっとあっさりしたスープがよかったでした・・・
丼のご飯にも、トンテキのソースがかかっているので、くどいくどいの組み合わせだったんです。


       トリプルとんてき

そしてこれが、甘栗さんお目当てのトリプルトンテキ!!!
トンテキ3枚乗ってます。お値段もトリプル値段です!!!

これとラーメンを、甘栗さんは一人で完食したのであります・・・。


よく行く「来来軒」さんの四日市トンテキよりも、あっさり目でした。
う~ん、肉の下処理の違いか、ソースの調合の違いなのかな・・・。


ラーメンとんてき ちゃん
今回お邪魔したのは、生桑店です。

blogram投票ボタン
2011_05_01  [ 編集 ]

<<フリマで起きた小さな出来事 1 「たわごと(214401)」 | BLOG TOP | フリマの収穫品! 「ふりーまーけっと・イベントの情報(3888)」>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム