• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


フリマで起きた小さな出来事 2 「たわごと(214401)」

  1. 2011/05/02(月) 11:46:17_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
長くなったので、分けました。
(陸抗=陸 甘栗=甘 みやみ君=み)

「シュタインズ・ゲート」
ケースの一部が割れた、シュタゲソフト。
私的には目玉商品でしたが、お店の準備をする前から、「これは絶対値引きしない!」と
2人に断言してました。

み「もし、エル・プサイ・コングルゥTシャツとソフトを見て、シュタゲいいですよね~って
  散々盛り上がった後、値下げして?って言われたら?」
陸「だが断る!
み「・・・本当に言えたら勇者だけどね・・・」

もし売れ残ったら、みやみ君が買い取ってくれる約束をしてくれました。


結局、開場前に私が場内をぶらぶら物色している間に、設定金額そのままで
売れたみたいです。
3500円と、お店で買うよりかなり安くしてあったのもよかったのかも。


「・・・素人です」
段ボール一杯に積め込んだ、スーファミソフト(その他多数)。
小学生の男の子などは、割と表面を漁ってすぐに諦めて立ち去ってくことが多かったでした。
その様子を見ていた甘栗さんいわく。
「素人はすぐに諦めるけど、わしみたいなプロは、最後まで諦めずにあさるんやで」
プロ言うな!ヽ(`Д´)ノ

2日目、ゲームやフィギュアのお店を冷やかしてた時も、
「ええか、わしが定年退職したら、素人のところからおもちゃ類などプレミアがついたものを
探し出して売らなあかんでな。今のうちから眼を鍛えとかなあかんで」
だから、プロじゃないって!

一緒に回ってた時、昨日はこの店覗いた。ここもあったといちいち報告してくるので、
かなりうっとうしかったです(--;


「回避成功」
一日目、甘栗さんがXbox(360じゃないです)を買おうとしたら、なぜかケーブルが
見つからなくて断念した話を聞きました。
お店の人、GJ!

帰り際に、もう一度様子を見に行こうとするのを引き留め、代わりに2日目に覗いてきたら、
売れたのか、品が無かったでしたo(^▽^)o

甘栗さん、ざまーみろ!


また、別のお店でLDプレイヤーが売ってたんですが、長い間部屋の隅に放置してあったので、
起動確認はして無かったことと、外は土砂降りの雨だったため、こちらも購入を断念してました。


ざまーみろ(2回目)



こんなこと書くと、中古ショップかネットで、どちらも買いそうで怖いですが(´・ω・`)


そういえば、みやみ君とこんな話もしました。
陸「もし、お金が足りなくなって、レトロゲームを全部私が売り払ったら、絶対私の収集品も
売られるだろうね(--;」
み「そしたら、かなりのお金は出来そうだけどね(^^;」

み「それ以前に、甘栗さんならレトロゲームを売る前に借金しそう」
・・・ありうる・・・。



他にも、みやみ君とえんえんシュタゲの話をしてました・・・。
ゲーム、アニメ、小説、漫画、ドラマCDと、お互い全部知ってるのがまたすごい(^^;

例えば小説の場合、ダルがラジオ会館を買い取ったとこと、まゆしぃが惨劇を回避するために
タイムリープを繰り返してる部分が良く分からない。
肝心かなめのラスト部分が、どうしてシュタインズ・ゲートに到達したのかが謎、などなど。

こんな話をしてたら、お客さんも来ないわな(^^;



blogram投票ボタン
2011_05_02  [ 編集 ]

<<シュタインズ・ゲート アニメ宣伝用痛車 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」 | BLOG TOP | STEINS;GATE 第4話 空理彷徨のランデヴー 「アニメあれこれ(85828)」>>

comment

とても、

  1. 2011/05/02(月) 14:33:07 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
濃い(?)会話ありがとうございます。<(_ _)>(汗)
ウチは濃く(?)ないですよドリキャス2台あるけど..

初代Xboxは、電源ケーブルが設計よりも「もろい」
らしく「発火の危険性があるから交換するよ」と
ウチにも案内来てたなあ(ーー;)(交換忘れてた..)

濃くないですって(^^;

  1. 2011/05/02(月) 17:55:48 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
ドリキャス2台と、箱丸さんも数台持ってるteruさんは、十分濃いですよ(^^)b

Xboxを買うときは、ケーブルも確認したほうがいいですね。
・・・正直、要らないんですが・・・(--;

Re:フリマで起きた小さな出来事 2

  1. 2011/05/02(月) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
やっぱり濃かった(笑)
楽しそうwww

Re:フリマで起きた小さな出来事 2(05/02)

  1. 2011/05/03(火) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
濃いですか??(^^;
我が家に来たら、濃いおもてなしさせていただきます!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム