• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

懐かしい給食のソフト麺 「食べ物あれこれ(257612)」

  1. 2011/05/14(土) 09:19:39_
  2. 菓子・アイス・軽食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
昨日の晩、近所の居酒屋に出かけたら、懐かしい給食メニューがありました
その中でも、ひときわ輝いてたのがソフト麺!

うわ~、懐かしい!懐かしいね!と騒ぐ横で、冷たい目を向けてくる甘栗さん。
「なにそれ」

関西では、ソフト麺は給食に出ないようです・・・。


      ソフト麺

注文して、運ばれてきたのがこちら。
私が給食を食べてた頃は、プラスティックの容器だったなぁ・・・。


      四分割

まず、麺を四分割します。
手で、袋の上からむにむに分けるのがポイント。


      投入

四分割したうちの一つを、ミートソースの中に投入して、麺に絡めて食べる!
甘栗さんにもおすそわけしたら、
「こんな、うどんだかパスタだかわからん物に騙されたらあかん」
そ、そこまで言う・・・?

そんなこと言ったら、伊勢うどんだって(以下略)


ソフト麺が関西になじむのは、まだまだ先の様です(^^;



blogram投票ボタン
2011_05_14  [ 編集 ]

<<ハーゲンダッツ 抹茶クッキー&クリーム 「食べ物あれこれ(257612)」 | BLOG TOP | STEINS;GATE 第6話 蝶翼のダイバージェンス 「アニメあれこれ(85828)」>>

comment

Re:懐かしい給食のソフト麺

  1. 2011/05/14(土) 11:02:13 |
  2. URL |
  3. 新月
  4. [ 編集 ]
私もソフト麺は食べた事無いんですよね(^^;
学校内で給食を作ってる学校は無かったみたいです(>_<)
たまにお店で給食メニューを出す所有りますよね~。
私はあげパンとか有ると食べたくなりますo(^-^)o

Re:懐かしい給食のソフト麺(05/14)

  1. 2011/05/14(土) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. あくびネコ
  4. [ 編集 ]
ソフト麺懐かしのメニューですね~。
といってもウチの子達の給食にも出ていますが。
ただ、こっちの給食はスパゲティに近いようなもっと細麺なんですよ。
それをミートソースやみそラーメンスープで食べてる(@@;)
私の子供の頃はうどんに近い感じでカレーばかりだったので、
それをもう一度食べてみたいです。

Re:懐かしい給食のソフト麺(05/14)

  1. 2011/05/14(土) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>新月アスタルテさん
関東でも、ソフト麺は出たり出なかったりなんですね(^^;
あげパンも確かメニューにありました!
ソフト麺に気を取られてたので、次は注文してみたいです。

Re:懐かしい給食のソフト麺(05/14)

  1. 2011/05/14(土) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびネコさん
地域によって、麺の細さも違うんですね。
あくびさんに言われて思い出しましたが、ラーメンスープの中に麺を入れて食べたこともあります。
その時は、麺が違ってたような・・・?
今度一緒に、子供さんの給食の時間に乗り込みますかw

ソフト麺?!(ーー;)

  1. 2011/05/15(日) 17:39:02 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
はて?!(。)ホヨ?(←こいつも関西人らしい、滝汗)

関西じゃ出てないんですね(^^;

  1. 2011/05/15(日) 18:24:56 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
とりあえず、名古屋の小学校辺りに潜入してくださいw
茹であがった袋入りの麺って言ったら、分かりやすいですか?

そふと麺!!

  1. 2011/05/15(日) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. in ナタデココ☆
  4. [ 編集 ]
ほんと懐かしいですね♪しかも銀の食器。

東北地方でも、太めのソフト麺にミートソースありました。麺を入れると若干、少しぬるい感じになるのを覚えています。でも、美味しいですよね~~~。

ミルメークってありました?粉を入れるとコーヒー牛乳みたくなるやつです。ちなみに瓶牛乳でした。

給食の定番でした(^^)

  1. 2011/05/16(月) 09:39:04 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>in ナタデココ☆さん
ソフト麺、美味しいですよね♪
もちもちっとした食感が、懐かしかったです。

ミルメークも給食で出ました(^^)
ココア味しかありませんでしたが、ビンの牛乳を一口飲んでから入れないと、あふれて混ぜれないんですよね。
居酒屋では、何種類もあってびっくりです(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


