• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


MHP3 HR6! 「ゲーム日記(108173)」

  1. 2011/05/20(金) 16:31:25_
  2. PSP・PSVita
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
たまーに、思い出したようにモンハンも遊んでます。
昨日は出たまま放置してあった、緊急クエのジンオウガ2頭狩りに出かけてきました。
ジン様、とっとと温泉にぶち込んでやるぜ!

        ジン様(笑)

・・・なんて余裕は全くありませんでした。

画面の左上の辺りに、ハンターとオトモの体力ゲージが表示されます。
どうみても、3つしかない。
甘栗さん、オトモは?
「忘れた」
なんやて

とりあえず駄目もとで戦って、どちらもおちること無く捕獲出来ました。

2回目は、きちんとオトモを連れてきてくれたおかげで、1回目よりも断然楽チンでした。
オトモ大事だよ!

これで無事にHR6になったんですが、相変わらずPSNは繋がりませんね(--;
人に頼ってハンターレベルをあげるのが嫌だったので、自力であげたらアドホックで
遠くの狩り友と遊びたかったんですが・・・しばらく無理かな。


PSN経由で個人情報が流通した件ですが、我が家もクレジットカードの情報が流出しましたorz
さらに、PS3のシステムver.3.61が、フリーズ・故障などの問題が出てるとか。
具体的に、どんな状況で問題が生じるのか分かりませんが、しばらくPS3を触るのは
止めておきます(--;
アップデートしなきゃよかった・・・。

ここだけの話ですが、アップデートしたせいで故障しても、保証期限が切れていると
ソニーはユーザーから修理費を取るみたいです。
実際、友人がそれでもめたと聞きました。

だから私は、しばらく触りません(--;


blogram投票ボタン
2011_05_20  [ 編集 ]

<<鞍馬サンド 納豆コーヒーゼリーサンド 「食べ物あれこれ(257612)」 | BLOG TOP | 津ぎょうざ風餃子 「食べ物あれこれ(257612)」>>

comment

Re:MHP3 HR6!(05/20)

  1. 2011/05/21(土) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. 白ケイ
  4. [ 編集 ]
これが噂のジンオウガですか~頬が赤くてなんかかわゆいです♪充電中という事は、角から放電したりするんでしょうか??

PS3のアップデート

  1. 2011/05/21(土) 01:00:59 |
  2. URL |
  3. str
  4. [ 編集 ]
PS3のアップデートで故障したとき、セーフモードで起動したらなんとかなるのだろうか?
ttp://www.jp.playstation.com/support/safemode.html
PSボタンが反応しなくなるのなら、復帰できなさそうだし。
有償修理はいただけないですね。

Re:MHP3 HR6!(05/20)

  1. 2011/05/21(土) 13:15:15 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>白ケイさん
ジンオウガは、角から放電することもあるし、全身から放電することもありますよ(^^)
れっつ、狩猟生活!w

アップデート

  1. 2011/05/21(土) 13:17:53 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>strさん
幸い?アップデートで故障をしたことがないので、対応方法も全く知りません(^^;

有償修理は、友人はかなり怒って値切ったらしいんですが、それでも金を取る辺りがあこぎですよね(--♯

PS3

  1. 2011/05/22(日) 15:39:03 |
  2. URL |
  3. str
  4. [ 編集 ]
15年以上前はサポートの印象は悪くなかったのですが
、最近はソニーの家電製品を出来る限り買わないようにしています。

PSNについて
ハッカーを敵に回すのがどれほど危険か身を持って感じたのじゃないかな?
私見でPSNは外国で復旧させて大丈夫なら日本でも復旧させると見ています。

MHP3rd HD ver.(PS3用)が夏に出るらしいですよ(^o^)

  1. 2011/05/22(日) 16:08:25 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
PSP版データ互換あるらしいし、アドホックでオンライン
パーティプレイもできるんだって...しかし
PSNは何時復活するのじゃ?(ーー;)(カード登録会員さん談)

最近のPS3はシステムのほとんどをHDDに入れてるのでverup中
に吹っ飛ぶ(汗)と修理するしか手がないのがねえ(滝汗)

修理だけじゃなく問い合わせ電話でも金取るサポートは毎年
黒字だそうです(ーー#)(セキュリティに金かけんかい、怒)

追伸(システム3.61情報)

  1. 2011/05/22(日) 16:16:58 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
初期型PS3を中心にオーバーヒートを起こしてトラブル
が発生するらしい(故障&フリーズ)
特に負荷がかかりやすいソフト(3D負荷かかりまくり?)
が危ないのかな?(海外では L.A. Noireなど)
風通しを良くしないと危ないなあ(ーー;)
(新型PS3だけど夏は室温38度な人、冷や汗)

PS.またこっそり(?)と修正版だすのかな?
(前にverナンバー同じの修正版出たし、滝汗)

う~ん・・・。

  1. 2011/05/22(日) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>strさん
家も、ソニー製品はPS3とパソコン2台くらいです。
テレビは絶対シャープがいいと、妙なこだわりを持ってる人がいるもんで(^^;
他のテレビと比べて、視野角が広いんですよ。


PSNは、これも人からのまた聞きですが、経済産業省?からの
お許しが出ないと再開出来ないとか。
いっそ、クレジットカードを使用不可にして、PSカード購入のみに
してしまえば、もう少し復旧は早くなるんじゃないかと思います。

MHP3rd HD ver.(PS3用)ですか・・・(^^;

  1. 2011/05/22(日) 17:41:26 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
据え置き機でモンハンをやろうと思うと、我が家の場合は
どうしてももう1台必要なんですよ(^^;
だから、Wiiのモンハントライも結局やりませんでした。
いまのところは、懸賞でPS3が当たればやるかも!?ってレベルです。

問い合わせで、お金取られたかなぁ・・・?
壊した後のことは全部甘栗さん任せだったので、よく覚えてません(^^;

!?

  1. 2011/05/22(日) 17:44:59 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん

>初期型PS3を中心にオーバーヒートを起こしてトラブルが発生するらしい(故障&フリーズ)
我が家のPS3、めっさ初期型です!(><。
(未だ、60GB使用中)
去年、夏に遊ぶとファンがフル稼働して、それでも熱がこもってました。
遊ぶなら、扇風機を当てないとまずそうですね(^^;
・・・やっぱり触らないでおこう・・・。

修正版、早く出して欲しいです!

PS3のファームウェア

  1. 2011/05/23(月) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. str
  4. [ 編集 ]
お!僕のも初期型なのでLANケーブルを外しておかないと。

ファームウェア(以下FW)3.61の更新内容が少ないのでオーバーヒートが疑問に思い推測してみました。
オーバーヒート問題が日本での報告事例が少なく(台湾出荷のPS3で過去にあるらしい)、LA Noireが日本では発売されていないので、本当かどうか何ともいえないですね。

ファームウェア(以下FW)3.60の更新が3/10、LA Noireの米での発売日が3/17、FW3.61の更新が5/15となっているのをふまえて。
日本と米が同時期にFWを更新していた場合、時期が近いLA Noireのソフト内にFW3.60が入っている可能性が少ないと思われます。
また米ではネットワークが遅い家庭が多く、常時接続しているとアップデートに時間がかかるため、普段はLANケーブルを外している可能性が高い。
FW3.61はパスワードの変更を促す更新だけのため、FW3.60の変更の方がCPUに負荷が掛かりそうなことから、FW3.60が原因ではないでしょうか?
FW3.61の更新にもFW3.60の変更が含まれているので、結局、初期型は起動しないほうが安全だと思います。
万が一故障した場合、修理代払わされる可能性があり、嫌な思いをしそうですし。

「PS3のファームウェア」の訂正

  1. 2011/05/23(月) 00:32:38 |
  2. URL |
  3. str
  4. [ 編集 ]
申し訳ありません。
LA Noireの米での発売日は5/17でした。

間違ってたら、ご指摘お願いします(^^;

  1. 2011/05/23(月) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>strさん
ネットへの接続を切るだけで安心せず、改善版が配信されるまで、PS3を立ち上げないほうが確実ってことですね。

幸い、PS2はありますし、積みゲーはXboxとPSPが多いので、触らないのは苦になりませんが。

Re:間違ってたら、ご指摘お願いします(^^;

  1. 2011/05/24(火) 03:06:36 |
  2. URL |
  3. str
  4. [ 編集 ]
おかしなコメントを書いて申し訳ありません。

ファームウェアに問題があるなら起動しないほうが安全ですが、もしそうなら既にネットで「熱暴走する」と大きな話題になっているはずです。
土日にいろいろ調べてみても、そういった情報は出てきていないので誤報の可能性が非常に高いと思います。
ちなみに情報元のウェブページではその問題の記事を削除しているようです。
報告事例が本当ならば、初期型のPS3で冷却部に埃がたまり、負荷のかかるゲームをして熱暴走したのかもしれませんね。

いろいろありがとうございます(^^)

  1. 2011/05/24(火) 14:31:53 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>strさん
PSN関連でも、しばらく情報を隠蔽してたソニーなだけに、
一度疑うとなかなか安心できません(^^;

誤報ならそれに越したことは無いんですが、もうしばらく、
1カ月くらいは立ちあげずに経過を見たいと思います。
いろいろ調べて戴いて、ありがとうございました(^^)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム