• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

5月読了本 2(購入分) 「最近、読んだ本を教えて!(84503)」

  1. 2011/05/24(火) 17:25:29_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
Fate/Zero 5/虚淵玄

切継の過去がきちんと明かされ、語られない部分に彼の傷を見た気がします。
飛行機爆発の真実は、冷酷無比な部分もあるけど、かなりの苦渋の判断だったんじゃ・・・。

そして、間桐。
殺し合いである以上、楽な死に方は無いと思うけど、これはひどい(--;
言峰の罠だと、例え冷静になっても気がつかなかったかもだけど、それでもっ。

間桐のバーサーカーの正体、分からずじまいだった・・・。



神曲奏界ポリフォニカ ウィズアウト・ホワイト/高殿円

お嬢様真っ黒(苦笑)
スノウは元の世界に飛ばされて、プリムローズは暴走しまくり。
これで次が最終巻!?


秘密/東野圭吾

バスの事故で、妻の精神が娘の体に宿ってしまう。
最初はともかく、だんだんと夫として接せれなくなる妻、そして最後のしかけが切ないです。

夫も読者も、その優しい嘘に騙されたままだったら、読了後にこんなに苦しい想いをしなくて
すんだのに・・・。


カナクのキセキ 2/上総朋大

新しく登場した人物が、カナクとどんな関係かは読んでてうすうす分かりました。
それでもラスト、意外な人物が絡んできてびっくり!まさかこんな形で繋がるとは・・・。

そして、今回も純愛でした。
大人の階段登り過ぎちゃったので、読んでて照れくさいです(^^;


ゴーストハント 4 死霊遊戯/小野不由美

表紙のヒトガタのイラストに、まじでビビった陸抗です(苦笑)
神社から、ヒトガタが送られてきた数日後だったんですもん。ビビるなと言うほうが無理。

なぜか毎回、「乙女の祈り」と内容がごっちゃになる「死霊遊戯」だったりします。
生徒を抑えつけようとする先生が、どっちに出てくるのか分からなくなるみたい(^^;

この本を読んで、改めてこっくりさんはやるまいと思った。



薄桜鬼 3/矢島さら

ゲームと比べると、かなり駆け足に思えました(^^;
どんどん隊員が死んでくのが切ない・・・。
特に近藤さんとの別れは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


blogram投票ボタン
2011_05_24  [ 編集 ]

<<Hello Kitty × マルちゃんオリジナルストラップ 「地域・限定・キティちゃん(5990)」 | BLOG TOP | ジーパンの穴 「今日のこと★☆(678195)」>>

comment

それはきっと....(;¬_¬)(陸抗さんの後ろをちらり?)

  1. 2011/05/24(火) 18:45:53 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
>表紙のヒトガタのイラストに、まじでビビった陸抗です(苦笑)
何かに取り憑かれてるんですよ、ふふふふ(^o^)(こらこら、汗)

by 元オカルト雑誌ムーの愛読者teruさん(おいw)

Fate/Zeroも残りはあと一巻ですね~

  1. 2011/05/25(水) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. 白ケイ
  4. [ 編集 ]
今は何を言ってもネタバレになりそうなので、何も言えないのがもどかしいです……私は最終巻、読み終えた時、思わずもう一度、Fate本編(PS版)を再プレイしちゃいました。後付けとはいえ、Zeroの登場人物達を思うと切なかったです つ;)

い~や~(><。

  1. 2011/05/25(水) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
teruさん、祓って祓って祓って!
大事なことなので、3回言いました(><。

来月が楽しみです♪

  1. 2011/05/25(水) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>白ケイさん
ラストのみが分かっている物語を読むのも、なんだか辛いです。
読み終わった時、私ももう一回ゲームやりそう(^^;
最終巻を読み終わったら、またいろいろ話を聞かせてください。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


