• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

ゲームあれこれ 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」

  1. 2011/05/26(木) 16:45:19_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「PSN・PS3」
今日、PSNが再開するって噂を聞いたんですが、噂はあくまで噂だったんですね(--;
あまり期待してなかったからいいんですけど。

とりあえず、PS3をver3.61にバージョンアップすると、熱暴走・フリーズの
危険性があるという話も、あやふやなままです。
3D画面で負荷をかけるとなるとか、初期型の熱を逃がす部分にほこりがたまっていて
たまたまそうなったとか、いろいろあるみたいです(^^;
教えてくれた方たちに感謝しつつ、我が家のPS3は鈍器のようなものになり果ててます。
(とにかく放置状態)
そんなわけで、無双6も出来ません。いっそ、箱丸さんで出してくれたらいいのに。

もうじき、PSPのバージョンアップもあるようですが、ゲームを遊ぶのに不自由が無ければ、
バージョンアップは見送ろうと思ってます(--;



「3DS」
で、今更ながら3DSで逆転検事2を始めたんですが・・・。
3DSの画面が見にくい!
ソフトは3D対応じゃないですが、立ち上げた時に画面が3Dだったもんで(^^;
乱視入ってるからか、細かな調節してもどうもぼやけて見えます。
据え置き型もゲームによってはかけないようにしたいんですが、携帯ゲーム機くらい、
眼鏡かけて遊びたくないので3Dのスイッチはいつも切ってます。意味無い

あとは、電源を入れるスイッチの場所がDSliteと別の場所になったので、慣れるまで
苦労しました。
今まで横にあったのが、右下っていうのは・・・。

下画面の下に、「セレクト」「ホーム」「スタート」ボタンが並んでますが、これも押しにくい。
ぺったんこで、下に押し込むようなボタンなので、違和感があります。

画面はかなり綺麗でした
あと、スティックの場所は、箱丸さんと一緒なので、こちらも違和感ありませんでした。

とりあえず、そんなところかな。
今使用しているDSに不満が無ければ、慌てて買いかえる必要はなさそうですよ~。



「テイルズ オブ ヴェスぺリア」Xbox360
やっと2周目終わりました(--;
前回すっ飛ばしたサブクエストを、なるべく消化して進めるようにしたおかげで、
ラスボスが普通なら1回変身するところが、2回変身してくださって、なかなか勝てませんでした。
気がついたら、全員レベルが100。
でも、実績を開けようとするなら、200まで上げないと駄目なんですよね・・・。
料理コンテストにも参加してないし、クリア後にダンジョンが追加されるので、
遊ぼうと思えばいつまでも遊べますが、そろそろ他の積みゲーを消化しようかとも思ってます。


今日やっと、「ファイターズ・アンケージ」が届いたので、甘栗さんが帰ってきたら
久しぶりにキネクトで遊ぶんだ!
明日、股関節をはずしたり、ぎっくり腰再発、筋肉痛などの症状が出なかったら
簡単な感想を書きたいと思います。
・・・ダンエボやって終わったらすみません・・・。


blogram投票ボタン
2011_05_26  [ 編集 ]

<<Xbox360 Kinect 「ファイターズ・アンケージ」 「ゲーム日記(108173)」 | BLOG TOP | STEINS;GATE 第8話 「夢幻のホメオスタシス」 「アニメあれこれ(85828)」>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


