• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


Xbox360 Kinect 「ファイターズ・アンケージ」 「ゲーム日記(108173)」

  1. 2011/05/27(金) 16:20:18_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
父が作った莫大な借金を返済するため、非合法なストリートファイトの世界に
飛び込んだ主人公。

・・・以上(笑)
ストーリーなんて、ほんとにこれくらいなんですよ(^^;
あとは、父親の友人がトレーナーをしてくれるってことくらい。


昨日やっとソフトが届いたので、早速コタツをどかして、甘栗さんが遊んでるのを
隣の部屋から眺めてました。

いきなり試合には参加できず、まずは練習モードから。
パンチやキック、ガードや避ける方法を一通り習ってから、トレーナー相手に練習試合。
見てて思ってのが、簡単な動きで派手な技が出ること。

例えば、片足を後ろに回すようなしぐさで、回し蹴りが出るんです。

ただ、体をそらして相手のパンチを避けるのが、練習のときからなかなかうまくいかなかった
みたいでした。
腕の位置も関係するのかな?
その辺のコツを掴むまでに、ちょっと時間がかかりそうです。


意外だったのが、トレーナーとの練習試合も、実際の試合でも、甘栗さんがあんまりダメージを
受けて無かったこと。
画面の上部分に、格ゲーのように体力バーが表示されますが、甘栗さんのキャラ(主人公)の
体力ゲージ、半分以下になったこと無かったなぁ・・・。


主人公の体力はあんまり減らないのかと、実際に1試合私もやってみたら、体力ゲージぎりぎりで
試合に勝ちました(--;
練習大事だわ。ガードのやり方分からなくて、お互いに殴り合いしただけだもの。
いや、相手に何度も避けられたかorz

それ以上に悔しかったのが、ハイキックが出せなかったこと
安西先生、足が腰のあたりまでしか上がりませんorz

甘栗さんは、昔、ハイキックの練習をしたらしくて、華麗に出すので余計に腹が立ちます(--♯
悔しいけど、戦ってる姿をかっこいいって思っちゃったんですよね~。
・・・目の錯覚だな。眼鏡かけて無かったし。



まだほんの少し遊んだだけですが、格闘技好きな方なら、かなりハマるゲームだと思います。
陸抗はこれから、ハイキックの練習に励みそうです(--;
股関節外したらどうしよう・・・。










blogram投票ボタン
2011_05_27  [ 編集 ]

<<Kinectでなりきりヒーロー 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」 | BLOG TOP | ゲームあれこれ 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」>>

comment

次は(当然?!)、

  1. 2011/05/27(金) 17:07:08 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
ダンスセントラルですね?(^o^)b(体験版来てるよw)

それは。

  1. 2011/05/27(金) 17:19:57 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
teruさんのレポを見てから考えますw
体験版やってみたいな・・・。

ウチは、

  1. 2011/05/27(金) 19:42:51 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
陸抗さんへ
>teruさんのレポを見てから考えますw
>体験版やってみたいな・・・。
去年の段階で踊ってますけど(^_^;)(アジア版w)
体験版は今ダウンロードできますよ(^o^)
(マーケットプレイスにもう並んでます)

あ・・・あれ?

  1. 2011/05/28(土) 17:08:14 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
失礼しました(^^;
体験版、ダウンロードしようと思いつつ、ついダンエボとアンケージを遊んで終わってしまいます。
忘れないように付箋貼らないと。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム