• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


いちごのカレー 「食べ物あれこれ(257612)」

  1. 2011/06/06(月) 14:17:19_
  2. 奇食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
東急ハンズのカレー売り場で、こんなものを見つけました。

           いちごのカレー

いちごのカレーって奇食かなぁ?割と普通っぽいよね?
分からなかったのでツイッターでつぶやいたら、十分奇食だと言われてしまいました(^^;
え・・・普通じゃ・・・
陸抗には、モツカレーのほうが奇食に思えたんですが。
(もつが嫌いだから)


いちごのカレーは、甘栗さんにすら食べるのを拒絶されてしまったので、
淋しく一人で食べました。
カレーだったら、よっぽどのことが無い限り美味しく食べれるもんだけど。


       いちごのカレー

匂いは普通のカレーと同じ。
具に、いちごが入ってるのも覚悟したんですが、いちごはどこにも見当たりませんでした。

なんだ、ただのカレーじゃん。
食べるといちごの酸味が口の中に広がり、その後カレーの味がしました。
・・・なんだ、ただのカレーじゃないじゃん

酸味の正体は、カレールーの中に入っているとちおとめのピューレ。
もったいない斬新なことしましたね・・・。

食べているうちに、酸味もあまり気にならなくなり、むしろこれがあるからいい!
と思えてくるから不思議です。


これから暑くなって食欲が無い時に、贅沢にいちごカレーなんてどうですか?(笑)




blogram投票ボタン
2011_06_06  [ 編集 ]

<<アニメ「シュタインズ・ゲート」海外の反応 | BLOG TOP | 蒔絵シールをペタリ 「今日のこと★☆(678196)」>>

comment

Re:いちごのカレー(06/06)

  1. 2011/06/06(月) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた
  4. [ 編集 ]
立派に奇食の部類に入ると思うんだけど…
普通に「美味しそ~う♪」って思えてきちゃうから不思議~!(笑)

Re:いちごのカレー(06/06)

  1. 2011/06/06(月) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. 新月 アスタルテ
  4. [ 編集 ]
本当に美味しそうなカレーって感想でしたね^^
山梨に桃だか葡萄だかのカレーが売っていた気がするので、
今度はそちらをおくりましょうか?w

Re:いちごのカレー

  1. 2011/06/07(火) 06:02:32 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
贅沢にwww

Re:いちごのカレー(06/06)

  1. 2011/06/07(火) 13:24:40 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>宮碧ちこたちゃん
そっか、やっぱりこれは奇食かぁ(^^;
もうね、生半可なものじゃ何とも思わなくなってきて。
中辛だから、ちこたちゃんにはちょっと辛いかもしれないけど、
その時は、さらにいちごを追加したらいいと思うよ(>w<)b

Re:いちごのカレー(06/06)

  1. 2011/06/07(火) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>新月アスタルテさん
本当に美味しいんですよ(^^)/
果物カレー、見かけたらでいいので、よろしくお願いします♪

Re:いちごのカレー(06/06)

  1. 2011/06/07(火) 13:26:29 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
だって、1個500円くらいするんですよ。贅沢ですってw

Re:いちごのカレー

  1. 2011/06/07(火) 16:55:46 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
500円!!
確かに贅沢…www

Re:いちごのカレー(06/06)

  1. 2011/06/08(水) 17:49:48 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
誕生日プレゼントにしても喜ばれそうですよん(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム