• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

妖怪ラーメン 「食べ物あれこれ(257612)」

  1. 2011/06/24(金) 17:28:39_
  2. 奇食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
北野天満宮のそばにある、京都一条大将軍商店街の中に、「妖怪ラーメン」を出すお店があるので
喜んで食べに行きました

京都旅行の目的の1つです(笑)


       妖怪ロード

お邪魔した日はあいにくの雨模様。
天気がいいと、あちこちの店先に妖怪が居るみたいなんですが、見かけたのは2~3人くらい。
妖怪は雨の日はお休みでした(;´Д`)ノ


お食事処いのうえさんで、早速注文。

          妖怪ラーメン

      妖怪ラーメン

イカスミで色をつけた真っ黒なスープ、パプリカの赤い粉末。目玉をイメージした卵はピータン。


      妖怪ラーメン

麺はクチナシで色をつけてるそうです。

食べてみると、醤油ベースであっさりとしたスープが麺に絡んで美味しい!
見た目はおどろおどろしいけど、美味しさにこだわってるところが某喫茶店とは大違い!
(と、食べてるときに思いました・汗)

他のレポートを見ていると、黒系の具がたっぷり入ってるみたいですが、
私が食べた時は、たっぷりニラが入っていて、食べ終わる頃にはあごが痛かったです(^^;


甘栗さんは、からあげ定食を注文してましたが、こちらもかなり美味しそうでしたよ

お会計を済ませた後、手作りの妖怪新聞を戴き、かなり力を入れてるようでした。
いつか晴れた日に、また食べに行きたいです(^^)
その時は、リクオもいるといいな(笑)


妖怪ストリート
http://www.kyotohyakki.com/

詳しい場所などは、こちらの公式サイトを見てください。



blogram投票ボタン
2011_06_24  [ 編集 ]

<<チョコレートコロッケ 「食べ物あれこれ(257612)」 | BLOG TOP | STEINS;GATE 第11話 「時空境界のドグマ」 「アニメあれこれ(85828)」>>

comment

Re:妖怪ラーメン(06/24)

  1. 2011/06/25(土) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. あくびネコ
  4. [ 編集 ]
娘が本やアニメの怪談レストラン大好きで、
載ってる料理を実際に作りたがってるんですけど、
これ見たら喜びそうです!
サイト見たら、妖怪なんとかとか百鬼夜行なんとかって
面白そうなグッズもいっぱいですね。
京都行く機会があったら私もぜひ立ち寄ってみたいです~^ ^

Re:妖怪ラーメン(06/24)

  1. 2011/06/25(土) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. hanyaママ
  4. [ 編集 ]
らーめん食べたくなりました~♪
しかし、よく考えられてますね!
すごい色www
次に言ったら百鬼夜行に会えるといいですねv
ぜひ首無しにあったらよろしく言っておいてください(笑)
リクオはこの際置いておいていいです(爆)

こんばんは^^

  1. 2011/06/25(土) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. シン@偽哲学者
  4. [ 編集 ]
チョコレートコロッケといい妖怪ラーメンといい、
是非とも食してみたいです(>_<)

妖怪って、

  1. 2011/06/26(日) 02:16:34 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
大事に扱うと「色々(?)」と手助けしてくれるけど、
某白ネコさんを邪険にした某企業のようなことをすると
途端に災いを呼ぶので気をつけないとなあ(ーー;)

妖怪漫画の第一人者水木しげる先生は、妖怪を大事に
されてるので妖怪に好かれてるみたいです(^◇^;)
(エピソードも色々?ありすぎて凄いです、汗)

PS.妖怪ラーメンか?う~ん(ーー;)(悩むなw)

Re:妖怪ラーメン(06/24)

  1. 2011/06/26(日) 13:05:12 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた
  4. [ 編集 ]
見事に妖怪っぽい雰囲気のラーメンだねぇ~♪
しかも!ちゃんと美味しいってトコが偉~い!!
実は…妖怪が作ってる~とか、妖怪でダシを取ってる~とかじゃないんだね?(笑)

Re:妖怪ラーメン(06/24)

  1. 2011/06/26(日) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびネコさん
晴れた日だと、いろんなお店のオリジナル妖怪もお出迎えしてくれるみたいですし、
妖怪ラーメンは美味しいので、娘さんも大喜びすると思いますよ(^^)
京都に出かけられた時は、ぜひぜひ行ってみてください♪

Re:妖怪ラーメン(06/24)

  1. 2011/06/26(日) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>hanyaママさん
妖怪ラーメン、お勧めです(^^)b
色はあれですが、味は美味しいんですよ~。

首なしに会ったら、一緒に写真撮りますw
リクオはどうでもいいって・・・(^^;

こんばんは(^^)

  1. 2011/06/26(日) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>シン@偽哲学者さん
ハンターとしては、京都に行かないとですね(^^)

猫=妖怪!?

  1. 2011/06/26(日) 21:23:12 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
teruさんの言い方だと、トロも妖怪みたいに聞こえますよ(^^;

水木しげる先生は、もうじき妖怪になると聞いてるんですけど・・・?w
妖怪に愛されてるのは、作品からも伝わってきますね。
アニメしか見たことありませんが。

妖怪ラーメン、美味しいですよ♪

Re:妖怪ラーメン(06/24)

  1. 2011/06/26(日) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>宮碧ちこたちゃん
雰囲気からすごいこだわりだよね(^^)
だしは分からないけど、作ってたのは普通の男の人だったよ~。
・・・実は妖怪だった!?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


