• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

飼い主の責任です! 「動物好きさん集まれ~(9381)」

  1. 2011/06/27(月) 16:12:11_
  2. 犬・猫
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先日実家に帰った時、父が足に怪我をしてました。

父は毎日2時間歩くのが日課なんですが、ただ歩いてたところをいきなり柴犬に噛まれたそうです。
それも、飼い主がきちんとリードを持ってる状態で。

普通、犬の散歩中は人が近くに来たら、ロープを短く持つとかしません?私だけ?

さらに、飼い主は「すみません」の一言で済ませて、たったか歩いていってしまったそうですorz

父はそのまま家に帰り、着替えたら血がにじんでいたので、母が慌てて自転車で追いかけ、
その飼い主を見つけたんですが、やっぱり反省の色が無かったらしく、
連絡先を聞いても教えない、ただすみませんの一言だけ。
それでも言い寄ると、自分の兄弟の名前を出し、そこに言ってくれと言い残して
立ち去ったそうです(--;

その柴犬、過去にも何人も噛みついてるらしいんです。
そのたびに飼い主は、たった一言の謝罪で済ませ、(そもそも謝罪する気があるのか?)
詰め寄られると兄弟の連絡先を教えて逃亡。


数人怪我人が出てることと、飼い主が犬をきちんとしつける気が無さそうなこと、
さらには散歩中もきちんと犬を見てないってことから、近いうちにその柴犬は
保健所に連れてかれる可能性もあるんじゃないかと思います(--;


犬を飼う以上、犬が何かをしたら全部飼い主の責任だし、人や犬に怪我をさせないためにも
しつけって重要ですよね。
すべての責任を犬や兄弟に押し付けて、自分は我関せずな人は動物を飼う資格は無いです!


その兄弟さん、犬を取り上げてしつけする気は無いかな・・・。
兄弟さんが両親の知り合いで、私自身も知ってる方なので、かなり複雑な心境です(--;
(飼い主のほうは、面識ありません)


噛むと言えば、甘栗さんの実家の豆柴のハナちゃんも、相変わらず噛んできます(^^;
遊びで噛んでるので痛くは無いですが、むきになって血が出るくらい噛むかもしれないし、
このままじゃ甥っ子たちを遊ばせるのは危険なので、父に教わったしつけの方法を
試してみたいと思います。

実際、トム(プロフィールの写真の犬)にやったそうですが、
噛んだら3秒以内にげんこつで殴る(笑)
もっと他に、いい方法があるのかもしれませんが(^^;
まぁ、げんこつで殴って噛まれたら、自業自得だしさらに本気でケンカします



blogram投票ボタン
2011_06_27  [ 編集 ]

<<白滝×スガキヤラーメンふりかけ 「食べ物あれこれ(257612)」 | BLOG TOP | シュタインズ・ゲート クリアファイル 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」>>

comment

Re:飼い主の責任です!(06/27)

  1. 2011/06/27(月) 17:15:01 |
  2. URL |
  3. あくびネコ
  4. [ 編集 ]
お父様のお怪我は大丈夫ですか!?
これは酷いですね~、飼い主名乗る資格ありませんね(-"-)
お散歩のワンちゃんを見ると可愛くてついつい近寄っちゃいますが、
ほとんどの人は陸抗サン同様綱を短くしたりして
気を遣ってくれますよ。それが飼い主ってもんですよね。

Re:飼い主の責任です!(06/27)

  1. 2011/06/27(月) 17:23:47 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびネコさん
父は念のために通院してますが、ぴんぴんしてますよ(^^)
ご心配をおかけしてすみません。

ほんと、話を聞いただけですがひどいですよね。
こんな飼い主じゃ、犬がかわいそうです・・・。

Re:飼い主の責任です!

  1. 2011/06/27(月) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
むしろ犬より飼い主を仕付けなきゃ!!

Re:飼い主の責任です!(06/27)

  1. 2011/06/28(火) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
50~60代のおっさんのしつけは、もう無理ですよ(--;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


