• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


Steins;Gate 比翼恋理のだーりん 1 「ゲーム日記(108173)」

  1. 2011/06/28(火) 16:18:30_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
Steins;Gate本編にまつわるネタばれを全く考慮していません。
ラストを知らない方は、まわれ右してください。



やっと、萌郁とフェイリスルートを終了しました
時間がかかったのは、萌郁ルート以外の進め方が分からなかったから!
紅莉栖ルートは最後まで取っておきたいお年頃なので、ツイッターで教えてもらえなかったら
延々萌郁ルートに進んで投げてたかも

ラボメンたちとの「もしも」の物語。
もしも、SERNが居なかったら。
・・・妙に生々しいので止めます(--;


本編でも、ラボメンたちの抱えている問題・不安などは触れられていましたが、
今回はさらに掘り下げた物語でした。

どちらかというと、恋愛要素は低めだと思いますが、本編では決して見られなかった部分が
浮き彫りにされると、妙にどきどきするんですがっ。
そのせいか、別でやってる乙女ゲーが、妙に物足りないんですがっ!
乙女心よりも、おっさん心のほうが多いのは否定しないけど(--;


以下、個別感想。

「萌郁ルート」
誤って、未来ガジェット12号を身につけてしまったオカリンと紅莉栖。
2人がケンカしたり、1メートル以上離れると電流が流れるため、
新しい未来ガジェットそのものの開発を中止するDメールを送ると・・・。

なぜか、ラボメン全員が楽器を持って演奏するところでした(笑)

ラボの資金難を解消するために行動ですが、ボーカルが萌郁!
・・・ほとんど携帯メールでしかしゃべらんのに

それとは別に、少しでもラボの資金難を解消するためにバイトの話を持ちかける萌郁。
バイトの内容は伏せますが、2人で出かけるところを他のラボメンが見てデートだと冷やかす始末。
紅莉栖ちゃんは、どこかやきもち焼いてるっぽいし(笑)


何もモノが無かったはずの萌郁のアパートの部屋は、すさまじい状況でした(--;
片づけられネーゼだったか、萌郁・・・。
あの時、もしこんな部屋だったら、乱闘騒ぎですぐにゴミだらけだったんでしょうね。


そして、天王寺は萌郁の知り合いという位置づけ。
父親と友達だったのかな?(うろ覚え)
萌郁のご飯の心配をしたり、体調を気遣ったりと、世話焼きな一面を見せるミスターブラウン。
本編で「めんどくさい」と切り捨てたあのメール内容も、実は本心から心配してたのかも
しれないですね。
こんなの見せられたら、世界線「シュタインズゲート」での2人の関係も、
これだったらいいのにとか思いました。

そして、萌郁は意外に小説もかけるんですね(^^;
じゃなきゃ、雑誌編集部にバイトに行かないか。

昔から辛いことが多かったようで、ラボメンの女性陣が夢中になってる携帯小説を書いてるのに、
心配してくれるラボメンや天王寺がいるのに、それでも自分は必要のない人間だと
思いこもうとする彼女。
だから、FBのためにあそこまでつくしたのかもしれないけれど、それも何だか悲しい。

ちょっと立ち止まって、周りを見渡すことも出来ないくらい、追いつめられている萌郁。


ラボメンたちや天王寺と、ほんの少し出会い方が違ったら。
そんな夢を見せてもらえる話でした。


長くなっちゃったので、フェイリスはまた別の機会に。


blogram投票ボタン
2011_06_28  [ 編集 ]

<<Steins;Gate 12話 「静止限界のドグマ」 「アニメあれこれ(85828)」 | BLOG TOP | Steins;Gate Xbox360&PSP 画質比較 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」>>

comment

萌郁さん、

  1. 2011/06/29(水) 08:16:44 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
携帯で「歌う」(?)のは斬新でしたw(^◇^;)

あの芸当は

  1. 2011/06/29(水) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
彼女にしか出来ませんねw
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム