• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


6月読了本 2(購入分) 「最近、読んだ本を教えて!(84503)」

  1. 2011/07/01(金) 16:31:57_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ちょっと読書メーターでとある小説の感想を見てたら、
いつの間にかかなり時間が経過してました(^^;
円環連鎖のウロボロス、3巻出してもいいんですよ?(笑)

むかし僕が死んだ家/東野圭吾

小さい頃の記憶がない、元彼女の記憶を探るために、彼女の父が生前に頻繁に
出かけていたという「別荘」に向かった私と彼女。

家の中に残されたものを探し、あれこれ推理する様はアドベンチャーゲームの様で面白かった。
ただ、ラストがなんとなく予想出来てしまったことと、最後まで彼女に何の感情を
抱けなかったからか、ちょっといまいちでした。


万能鑑定士Qの事件簿 7/松岡圭祐

純金が無価値の合金に変わってしまう「逆錬金術」を行う人物の手がかりを追うため、
凛子は今度はファッション誌の編集部に潜入。
編集部内でも事件に巻き込まれ、逆錬金術のことは途中、すっかり忘れてしまいました(^^;

相変わらずの豊富な知識を披露されるたびに、感心してしまいます。
そこがまた面白いんですよね。


Fate Zero 6/虚淵玄

最終巻。
セイバーをつけ狙うバーサーカーの正体が明かされたときは、何で気がつかなかったんだと
頭を抱えたくなりました(--;
全く知らない英霊なんだろうなで終わらせてた・・・。

ライダーとウエィバーのコンビは、登場当初からどこかほのぼのとして好きでしたが、
別れのシーンは2人ともかっこよすぎですね!

切継と士朗の出会いもすっかり忘れていて、ああ、これがきっかけかぁ、と(--;
・・・ゲーム、もう一回やり直したいです・・・。持ってるし。


空曜日の神様/水落晴美

「夢界異邦人」のシリーズが好きなので、同じ作者さんということで読みました。

多分、続きが出ることを見越した終わり方だったんだろうと思われ、この巻だけだと
尻すぼみ状態で終わってました。
設定は割と好みだっただけに、残念です。


とある飛空士への恋歌 1~5/犬村小六
    
皇子だったカール・ラ・イールが、革命により両親を亡くし、旗印であるニナ・ヴィエントに
復讐心を抱いたところから始まる物語。
カール・ラ・イールから、カルエル・アルバスへと名を変え、空飛ぶ島に乗って、多数の住民と
飛空士たちと世界の果てを探す旅に出ることに。

カルエルの成長物語ですが、カルの恋した相手がニナ・ヴィエントだったり、
仲良くなった飛空士見習いの生徒たちが、戦場にどんどん駆り出されたりと
途中から緊迫した空気が漂ってました。

特に終盤、正規の飛空士が足りないからと、容赦なく駆り出される生徒たち。
空飛ぶ島イスラが敵に落とされたら、帰る場所すら失うんですが、それでも命を軽く
扱いすぎです・・・。

ラストも、ハッピーエンドだったのか、バッドエンドだったのか、うやむやのまま
終わってしまいましたが、読み応えがあって面白かったです。


blogram投票ボタン
2011_07_01  [ 編集 ]

<<Steins;Gate 13話 「形而上のネクローシス」 「アニメあれこれ(85828)」 | BLOG TOP | Steins;Gate 比翼恋理のだーりん 2 「ゲーム日記(108173)」>>

comment

Re:6月読了本 2(購入分)(07/01)

  1. 2011/07/02(土) 03:06:10 |
  2. URL |
  3. 白ケイ
  4. [ 編集 ]
Fate/Zero、全巻読破お疲れ様(?)でしたっ。

Fate本編のやり直しは面白いと思いますよ~私もやってみましたが、桜ルートでイリヤと士郎が買い物に出かけているシーンが凄く切なくなっちゃいました……切継は何度もイリヤを迎えにいってたんだよ、って思うと つ;)

余談ですが、ウエィバーくんの10年後も別作品に登場してたりします。ライダーとの別れを経験した後、彼がどのように成長したか、調べてみると面白いかもですd(・・

Re:6月読了本 2(購入分)(07/01)

  1. 2011/07/02(土) 07:06:37 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>白ケイさん
そう聞くと、ますます興味があります(^^)b
今はちょっとやりかけのゲームがあるので、そっちを終わらせるまでは手を出せませんが・・・。

ウエィバー君、どっかで出てきました!?
う~ん、どの作品だろう・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム