• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


6月読了漫画 1(購入分)

  1. 2011/07/04(月) 18:52:41_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
D.Gray-man 22/星野桂

本編がどうという以前に、どうしても「この人誰?」になってしまいます(--;
アレンがとうとう教団の敵に!?
張り巡らされた罠にひっかかったようにも思えるんですが、登場人物が増えて
さらに絵柄がずいぶん変わったので、分かりにくいです・・・。
読み直さないとな・・・。


GATE7 1/CLAMP

よくも悪くもCLAMP。
京都が舞台だったので、旅行先で行きたいところにずいぶん影響されました(笑)


ワールド・エンブリオ 8/森山大輔

タカオと有栖川と唐沢。
全く繋がりの無さそうな彼らの過去。
そして、棺守と柩姫とエンデが生まれた理由。

大人たちの汚い企みのせいで、すべてが狂ってしまった。
これを修正出来るの・・・?
そして、柩姫は、誰かが願わないと生まれないなら、ネーネの誕生は誰が望んだ?


HONEY×BULLET 1/竹内未来




乙嫁語り 3/森薫

スミスが旅に出た先で出会った不幸な花嫁。
文化の違いで、口約束とはいえ決まってた結婚すら覆すことになるなんて・・・。
タラスとスミスの気持ちは繋がってたはずなのに。

再度旅に出てしまったスミスが、彼女とまた出会える機会があればいいのに。


名探偵コナン 72/青山剛昌

相変わらず、味方か敵か分からない昴は登場したものの、黒の組織に関する動きは全くなし(--;
そろそろ動いてくれないかしら。


blogram投票ボタン
2011_07_04  [ 編集 ]

<<6月読了本 2(購入分) 「最近、読んだ本を教えて!(84503)」 | BLOG TOP | Steins;Gate 比翼恋理のだーりん 3 「ゲーム日記(108173)」>>

comment

はじめまして

  1. 2011/08/26(金) 06:41:26 |
  2. URL |
  3. T.Tokita
  4. [ 編集 ]
Dグレ22巻を読んで。

リナリーが教団引っ越し以降実に5巻ぶりに本編で活躍できたのが本当にうれしかった。
あの時の大騒動も今や遠い日の思い出となりましたけれど、実は私、あんな事件は大嫌いなんです。

今にして思えば運が悪すぎたとしか言いようがないけれど、できることなら、教団を完全に壊滅なんかさせてほしくなかったし、リナリーまであんな目にあわせてほしくもなかった(;_;)
一体どうしてあんな酷い仕打ちを受けなければならなかったのか…。リナリーたちがあまりにかわいそうですよ(;.;)
新しいホームには幽霊もいなければ、ウィルスも存在しませんから、あのような事件も今後起こらないでしょうし、特にリナリーがあのような醜態をさらす事ももう永遠にないでしょう。少なくとも私はそういう事は絶対に許しません(-.-#)

今後教団がどんな事件に巻き込まれようと、教団の皆さんがどんな酷い目に遭おうが、絶対に大丈夫だと思いますね。
たとえ教団が完全に壊滅したとしても何度でも立ち直ります。あの引っ越し騒動からも完璧に立ち直ったように。

初めまして(^^)

  1. 2011/08/26(金) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>T.Tokitaさん
ご訪問と、コメントありがとうございます(^^)

リナリーの登場も、ずいぶん久しぶりでしたね。
アレンが教団から追われる身になった以上、リナリーが精神的に
傷つく場面も、また出てきそうな気がします。
それでも、きっと大丈夫ですよね(^^)
前よりもずっと結束力も高まってるし、最後はハッピーエンドだと
信じてたいです。

Re:初めまして(^^)(07/04)

  1. 2011/08/27(土) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. T.Tokita
  4. [ 編集 ]
陸抗さん

>リナリーの登場も、ずいぶん久しぶりでしたね。
>アレンが教団から追われる身になった以上、リナリーが精神的に
>傷つく場面も、また出てきそうな気がします。
>それでも、きっと大丈夫ですよね(^^)

元々リナリーは、私たち読者が思ってるよりずっと強い子なんです。ほかのエクソシストたちよりも戦歴は長いですし、エクソシストにもなれなかった幽霊とは違うんですから。

>前よりもずっと結束力も高まってるし、最後はハッピーエンドだと
>信じてたいです。

リナリーに取り付いてまで引越しをやめさせようとした幽霊の少女も、きっとそれを望んでいると思います。
その幽霊も事件の後でちゃんと成仏してくれたようで、完全に元のリナリーに戻れたのは本当に良かったと思います。

こんばんは(^^)

  1. 2011/08/28(日) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>T.Tokitaさん
>元々リナリーは、私たち読者が思ってるよりずっと強い子なんです。ほかのエクソシストたちよりも戦歴は長いですし、エクソシストにもなれなかった幽霊とは違うんですから。
すみません・・・(^^;

リナリーが自分を取り戻したからこそ、これから出来ることも増えますよね。
コミックスで読んでますが、先の展開が全く分かりません(^^;
アレン、どうするんだろう・・・。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム