• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ゲームの進行具合 「ゲーム日記(108173)」

  1. 2011/08/23(火) 16:25:48_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ゲームを一つクリアすると、気が抜けて数日~数週間やらなくなる陸抗です。
AVGとか、分岐を大体覚えてたりするから、終わると力尽きるのかしら(^^;

それでも、また何かやりたくなっていくつか遊んでます。
うみねこEP8は、相変わらず放置されてますが(--;
パソコンの調子がね・・・。買い替えの話をPCの前でしたら、きちんと落ちなかった
電源が、すんなり落ちるようにはなったけど、ゲームを遊んで大丈夫なのか未だに不安で。


Xbox「ダンスエボリューション」
マスターでAAAを5曲出し、他の曲も練習中です。
いろんなレビューで見ましたが、やり込めばやり込むほど、練習モードが欲しいです(^^;
通しで踊ってばかりだと、おかしな部分を直すのが一苦労なんですもん。

この前、本屋さんで「まるまるもりもり」のPVが流れているテレビの前で、
小さな女の子が踊ってました。
その様子を見て、私がダンエボを踊ってるときって、あんなのか、甘栗さんに聞いたら。
「陸はあんなに可愛くない」
・・・悪かったな・・・

体重は、毎日1時間踊るようになってから一か月で1キロ減。
なかなか減りませんが、この前帰宅が遅くなってサボったら、その日は見事に増えてました
(--;
落ちなくても、サボったら駄目みたいです・・・。

体重は落ち無くても、ダンスのおかげで長年悩んでた肩こりが治りました♪
ダンス万能説、あなどれません(笑)


PSP「セカンドストーリー」
15分しか記憶を保てない綾野と、当時の飛び下り自殺と後追い飛び下りの真実を探るため、
綾野が紡ぐ物語を追っていくストーリー。
バッドエンドもきちんと最後まで見て、「あらすじ」を作らないと、正しいルートが出てこない。
そんな部分が、好みが分かれそうなとこです。
あらすじを作る作業をしてるとは思わないし、とにかく続きが気になっちゃうほうなんで、
時間があれば遊んでます。
「あらすじ」や「キーワード」を書いた紙を集めるのも、なんだか楽しいし。

病院の待ち時間にかなり重宝してます(^^)
・・・1~2時間待つのは当たり前なもんで。


PSP「シュタインズ・ゲート」
私はやってません(きっぱり)
甘栗さんがプレイ中なんですが、推理を聞くのが結構楽しいです(^^)
「冒頭で、オカリンに送られてきたムービーメールはSERNからだ」とか、
「ドクター中鉢は、タイムマシン理論を発表したから、SERNに狙われてる」
(こちらも冒頭のシーンを指してるみたいです)
「FBの正体は、綯だと思った」
・・・嫌だよ、そんな小学生・・・(--;

タイムマシン(Dメール)、ジョン・タイター、IBN5100など、SF好きも手伝って
文句を垂れつつ進めてるようです。
あと、妙にドクター中鉢好きなのが謎です・・・。

おととい、「透明のスターダスト」をクリアしたので、それまで封印していた攻略本を渡しました。

「因果律のメルト」の冒頭で、セーブしてあるよ?
「それってPSP?」
ううん、Xbox。
「それってPSP?」
だから箱丸。
「セーブデータ移行できる?」
・・・出来るわけないじゃん。メーカー違うんだし。
「役に立たんな、箱丸は」

とりあえずゲイツに謝れ!!
キネクトにセンサーバーを取りつけたこともな!!



そんな甘栗さんが、「境界線上のシュタインズゲート」にたどり着いたら、なんて感想を
漏らすのか、楽しみです(^^)


blogram投票ボタン
2011_08_23  [ 編集 ]

<<8月読了本 2(購入分・借り物) 「最近、読んだ本を教えて!(84503)」 | BLOG TOP | 8月読了本 1(購入分) 「最近、読んだ本を教えて!(84503)」>>

comment

何かSERN(というかゲイツ?!)に

  1. 2011/08/23(火) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
思い切り拉致られそうな発言多数(^_^;)(甘栗さん気をつけてねw)

追伸
最近ぐ~たらボランティアのWorld Community Gridやってますけど、その中のプロジェクト(水質浄化のためのコンピューティング)でCERN(本物)の名前が出てきたのがなんともw(^◇^;)
http://www.worldcommunitygrid.org/about_us/viewNewsArticle.do?articleId=169

いっそ拉致られてこいという・・・(--;

  1. 2011/08/24(水) 08:48:56 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
甘栗さん、たま~に暴言を吐くので、一回お仕置きしてもらってもいいかと・・・。

CERNって、そんなことしてるんですか!?
てっきり、ゲル人間を大量発生させてるかと(^^;
(私も拉致されるかw)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム