• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


英雄伝説 ガガープトリロジー 朱紅い雫

  1. 2011/10/04(火) 18:07:32_
  2. PSP・PSVita
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
両親を亡くし、教会に身を寄せていた兄妹アヴィンとアイメル。
アイメルを攫おうとする一団から逃げる途中に離れ離れになってしまい、
妹の消息を知らないまま数年がたつ。
育ての親が亡くなったのを機に、村の友達のマイルともに、アイメルを探す旅に出るが・・・。



無性にレベル上げがしたくて(笑)、ガガープトリロジー 朱紅い雫を始めました。
世間では、藍の軌跡で盛り上がってるのにね(^^;



手掛かりの無いままに、妹探しの旅に出たので、情報を集めるために城に行ったり、
養父に頼まれたお届けモノをしたりしてました。
パーティーも、その土地ごとにメンバーが変わったりするんですが、
誰が入っても抜けても苦戦することはあまりありませんでした。
・・・人数が少ない時は、ちょっと大変でしたが。

昔、とあるRPGを遊んだとき、メンバーによって苦戦したり楽勝だったりで
ひどい目にあったことがあったもんで、つい。

システムも、昔ながらのRPGそのままです。
敵との距離によって、攻撃が出来なかったり魔法が使えなかったりといった制約は
ありますが、ドラクエで育った世代には問題無し(笑)

派手なイベントCGも、声優さんの豪華な演技など一切ありませんが、
十分感情移入出来たし楽しかったです(^^)


「白の魔女」「朱紅い雫」の続編「海の檻歌」もやりたいですが、
今度はアドベンチャーが遊びたくなってきてるので、しばらくお預けに
なりそうです。
空の軌跡や、零の軌跡もいつか遊んでみたいです。






ドラゴンスレイヤー英雄伝説 1・2も好きなんですが、これはPSPに移植して
もらえないのかな・・・。
UMDに、2本入りそうなんだけど。
DUO-Rを処分しなかった理由の一つです(^^;


blogram投票ボタン
2011_10_04  [ 編集 ]

<<9月読了漫画 3(購入分・借り物) 「最近、読んだ本を教えて!(84503)」 | BLOG TOP | 正しい?フィギュアの眺め方>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム