• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

津祭りに行ってました。

  1. 2011/10/09(日) 18:48:20_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
津祭りのために前日からみやみ君を呼び出し、朝から遊びに行ってきました。
目的は、食べ物(笑)
タニタ飯で頑張って、体重を落としてるはずなのにおかしいですね(^^;
・・・気のせいです。


調子に乗って早く家を出たので、会場についても開いてるお店はまばら。
それでも、設置してあるテーブル席に普通に座って、空いてるのでゆっくりお店を覗いて
のんびり食べれたので満足です


      2011-10-09 13:33:35

ついこの前、県民SHOWで紹介されていた、「会津カレー焼きそば」。
もらったパンフレットによると、ソース焼きそばの上にカレーをかけるのが必須条件で、
後は自由にアレンジしてもいいみたいです。

これは、普通にあるね。
食べたみんなの感想です(笑)


      2011-10-09 13:33:35

東洋軒の「黒カレー」
昨日の晩、カレー食べたけど
辛味があまりなくて、深いコクと、(私だけ?)やたらとコーヒーの味が気になりました。
食べ慣れたカレーを想像してると、いい意味で裏切られます。


           津ぎょうざ

餃子日和の「津ぎょうざ」
スタンプラリーを終えた時、「一生分の津ぎょうざを食べたから、もういい」とほざいてた
人間が、性懲りも無く食べてます(笑)
揚げたては美味しいんですよ~(^^;

津ぎょうざのルールも、皮の直径が15センチの揚げぎょうざ、以外は自由なので、
ちょっとカレー焼きそばと通じるものがありますね。




            藤堂高虎

津といえば、藤堂高虎。
城造りの名人で、さらに7回君主を裏切った人らしいです(--;



            2011-10-09 13:33:35

その、藤堂高虎の、もちのエピソードから生まれたゆるキャラ、シロモチ君。
何度見ても三段腹にしか見えないんですが、餅が三つ重なってるんです(--;


ご飯を食べて、ぶらぶらとフリマなどを覗いて帰ってきましたが、まだまだ今日の予定は
終わりません。
また夜中に、万代書店に行ってきます(--;
さらに明日は、朝から伊勢神宮へ。

私、明後日も伊勢神宮行くんだが・・・。


裏切り者のみやみ君は、お昼過ぎに帰って行きました。
一緒に万代行こうって何度も誘ったのに。


blogram投票ボタン
2011_10_09  [ 編集 ]

<<XBOX最後の奇跡 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」 | BLOG TOP | 下調べも大切なお仕事!? 「今日のこと★☆(678199)」>>

comment

たかとらさん

  1. 2011/10/11(火) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. ペンギンTAKA
  4. [ 編集 ]
以前雑誌の特集で読みましたが、藤堂高虎は色々言われてますけど、主家が滅んだり、待遇が合わなかったり、主君が病死したりと自分から裏切ったわけではないみたいです。
何よりも武将としての戦いぶりは凄くて、体中に傷痕があったそうです。そんなこんなで好きな武将の一人ですねw

知りませんでした・・・。

  1. 2011/10/12(水) 20:19:11 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ペンギンTAKAさん
家康の信頼が厚く、江戸を攻める要になる三重の土地を高虎に守らせたという話も聞いたことがあります。
主君を自分から裏切っていたら、信頼を得ることなんてないですよね(^^;
解釈の違いで、悪い人になっちゃったのでしょうか・・・。

今、津市で、藤堂高虎の大河ドラマを製作してもらおうと盛り上がっています。
放送されたら、勉強の意味も兼ねて見たいです。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


