• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


世界の山ちゃん フチュキムチ鍋

  1. 2011/10/11(火) 17:38:16_
  2. 菓子・アイス・軽食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
「フチュ」は韓国語で胡椒のこと。

山ちゃんの手羽先も、キャラメルも、あられも胡椒辛かったので、
鍋の素も相当胡椒辛いものを想像してました。


      2011-10-11 09:33:42

作ってみると、普段見慣れたキムチ鍋と色が違います。
これが、胡椒のパワー(違)

一口目はそんなに辛くないんですが、食べてるうちに口の中が大火事!
キムチ鍋を食べてるはずなんですが、なぜか四川麻婆豆腐のスープで鍋をしてる気分でした。
胡椒だけじゃなく、山椒も効いてるのでとにかく辛い!でも、クセになる!

私よりも辛いの平気な甘栗さんですが、こまめにお茶ばかり飲んで、
最後は水分でお腹が膨れたそうです(--; 食べようよ・・・。

しめに鍋用ラーメンを投入したら、細い縮れ麺がスープに良くからみ、
からみすぎて辛かったですorz
もし次があるなら、うどんか太麺のラーメンを投入しよう、そうしよう。


辛いの大好きなら美味しく食べれますが、子供がいる家庭は避けたほうが無難です。


これで闇鍋したら、よっぽど変なもの入れない限り、辛味で抹消されるかしら!?


blogram投票ボタン
2011_10_11  [ 編集 ]

<<伊勢神宮へ突撃! 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155573)」 | BLOG TOP | 業者、本領発揮! 「今日のこと★☆(678199)」>>

comment

Re:世界の山ちゃん フチュキムチ鍋(10/11)

  1. 2011/10/12(水) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. hanyaママ
  4. [ 編集 ]
おいしそう・・・。
激辛ダイスキです♪
しかし、うちでは食べられないか。ちっ←

Re:世界の山ちゃん フチュキムチ鍋(10/11)

  1. 2011/10/12(水) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>hanyaママさん
子供さんには辛すぎるので、こっそり一人鍋で食べてくださいw
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム