• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

クリームシチューうどん 「食べ物あれこれ(257612)」

  1. 2011/10/17(月) 16:47:30_
  2. 菓子・アイス・軽食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
寒くなってくると、クリームシチューが食べたくなりますね。
店頭並んでる、クリームシチュー用のルーがやたらと目についたりします。

お店で、甘栗さんがこんなものを見つけてきました。

      2011-10-17 13:04:36

私が、クリームシチューが食べたいって言ったから?
・・・誰もが思ってることは想像できますが、あえてスル―させていただきます。


      クリームシチューうどん

出来あがりはこんな感じ。
水を多めに入れ過ぎて、しゃびしゃびになってしまったシチューに、
うどんを入れたみたいです(^^;

麺とシチューの組み合わせも、最初こそ不安でしたが、食べてみると意外と美味しい!
いつもカレーやシチューって、大量に作って食べきれなくて困るので、
家でも真似できそうです。

カレーをカレーうどんにするとき、少量の醤油を入れて味を少しだけ変えるんですが、
シチューならそのままでもいけるかな・・・。


お家で真似する前に、研究も兼ねておひとついかがですか?(笑)



blogram投票ボタン
2011_10_17  [ 編集 ]

<<ボーカロイドの先達!? | BLOG TOP | SFCドラゴンクエスト 45分でクリア 「ゲーム日記(108173)」>>

comment

Re:クリームシチューうどん(10/17)

  1. 2011/10/17(月) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. hanyaママ
  4. [ 編集 ]
我が家は、クリームシチューが余るとうどんを入れて食しますよ♪
クリームパスタみたいでいけますv

Re:クリームシチューうどん(10/17)

  1. 2011/10/17(月) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた
  4. [ 編集 ]
何これ!何これ!めっちゃ食べてみた~い♪
普通にスーパーとかで売ってるの?

Re:クリームシチューうどん

  1. 2011/10/17(月) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. 猫百匹
  4. [ 編集 ]
チーズをかけても美味しそうだねー。
黒胡椒かけたらカルボナーラちっくになるかな?
ヤバし、この時間なのにお腹すいてキターーーーー!(笑)

それはきっと....

  1. 2011/10/17(月) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
甘栗さんが陸抗さんを人柱にし...もがもが(^o^)(←誰かに拉致されてます、汗)

PS.ウチじゃ見たことないので人柱(?)出来ません(滝汗)

こんばんは^^

  1. 2011/10/18(火) 03:23:10 |
  2. URL |
  3. シン@偽哲学者
  4. [ 編集 ]
むっ、これは気になります^^
色んなレトルトにスパゲティを入れて食べるのが
マイブームだったりしますが(笑)

Re:クリームシチューうどん(10/17)

  1. 2011/10/18(火) 12:09:41 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>hanyaママさん
うどんとシチュー合いますね(^^)
今度から家で余らせた時は、うどんを投入します。
hanyaママさんのお家では、定番メニューだったんですね。

Re:クリームシチューうどん(10/17)

  1. 2011/10/18(火) 12:10:18 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>宮碧ちこたちゃん
普通にスーパーで売ってるよ(^^)
美味しかったよ~。

Re:クリームシチューうどん(10/17)

  1. 2011/10/18(火) 12:11:44 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>猫百匹さん
チーズとも、黒コショウとも合いそうだよ(^^)
カリカリに焼いたベーコンを入れても美味しそう。
ささ、今晩の夜食にいかがw

あ、ラウンダーのみなさん、ご苦労様です(^^)

  1. 2011/10/18(火) 12:13:14 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
teruさん、変なこと言うと、ラウンダーが来ちゃいますよ(^^;

カップ麺が無ければ、シチューを作ればいんですww
美味しいですよ~。

こんにちは(^^)

  1. 2011/10/18(火) 12:14:24 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>シン@偽哲学者さん
意外な組み合わせでしたが、美味しかったです(^^)
うどんを食べ終わった後に、パスタを入れても美味しいですよw
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


