• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


Xbox360  DUNAMIS15 第四章 「陸七生」 「ゲーム日記(108173)」

  1. 2011/10/22(土) 10:14:02_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


本編のネタばれを含みます。

デュナミス・ベースやノモスに疑問を抱きつつ、現状が楽しければいいと逃げていた陸。
殺されて終わったと思ったら、9月1日に自分の部屋のベッドで目覚めることに、
半信半疑でまた何も行動しようとしない・・・。

始めた時から、何か知ってそうで、でも何も話さない。
どんなに親しい人でも、自分の内面に踏み込んできて欲しくなさそうな印象でした。
が、今回ずいぶん変わりました。
それは、いつもつるんでるメンバー全員に言えることだけど。
表面を繕っていた事実を謝り、本心を語るのってすごく勇気が居ることだと思うけど、
やってのけた彼女(誰だかはひみつ)がちょっと好きになりました。


島に居る数人だけが、繰り返される2週間のループに気が付いているのかと思ったら、
ほとんどの人が気がついてました(^^;
抜け出せない悪夢だと思うか、やり直しがきく都合のいい時間だと思うかは
立ち位置でずいぶん変わってきそう。

ノモスに選ばれた白が、自分がどんな運命を知っていて、それを甘んじて受けてるのが
意外でした。
・・・メモリースティックに残された、メッセージがひどすぎる。
本人は良くても、残される方の気持ちも考えようよ。


陸君が珍しく熱血して、ついでに肉体労働して、クローン全員を助けようと奮闘したものの、
結果は・・・。
やたらといい方向に動いていくと、どうしても嫌な予感しかしないのは、
ひねくれてるからかもしれない(-ー;
いや、前にもそんなゲームをやったから、かな。


徐々に状況が明らかになっていく中、今まで隣に居たある人物の存在が、
あやふやになってしまいました。
クローン側から見ると「いる」、けれど人間側から見ると「いない」。
・・・そんなことってあるの?


そうそう、三章から登場した、「謎の黒服の男」の正体も判明しました。
絶対、「東吾君が一人日本へ逃亡し、大人になって戻ってきた」だと決めつけてたんですが、
違ってました(^^;
デュナミス・ベースの中だけ時間軸がおかしくて、日本は正常な時間が流れてるんだと
確信してたのになぁ。
ただこれだけは言える。
かっこいい!!(笑)







blogram投票ボタン
2011_10_22  [ 編集 ]

<<10月読了本 2(購入分・借り物) | BLOG TOP | 10月読了本 1(購入分)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム