• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


Xbox360  DUNAMIS15 第五章 「世津茅早」 「ゲーム日記(108173)」

  1. 2011/10/24(月) 17:02:55_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3


本編のネタばれ含みます
また繰り返される日常。
気がついたらヘリの中に居て、デュミナス・ベースへと向かっている茅早。

クローンたちは、日本の現状は一切知らされてないので、彼女が日本でどんな生活を
していたのか多分、今自分たちが置かれた現状よりいいモノを想像してたはず。
実際に語られた模様は、ひどい有様だったけれど・・・。


今回こそ、ラスボスから逃れて一人でも日本へ向かうように奮闘するクローンたち。
一章の時と比べて、全員がいい子になったなぁ。
・・・約一名、隠してた本性をむき出しにしたけど(^^;




あまりストーリーに触れると、ラストまでぽろっと書いてしまいそうなので止めておきます。

とりあえずEDまでたどり着いた感想をば。

設定、キャラ、シナリオ、音楽、全部好きですが、話が一本道(--;
一応分岐はあるんですが、どれを選んでも大きく話が変わることがないものか、
即バッドエンドの2種類のみ。
「ひぐらしのなく頃に」みたいに、全く選択肢の無いゲームを楽しめるなら、
お勧めですが・・・。
「かまいたちの夜」のように、シナリオの分岐を楽しみたい方にはお勧めしません。

ループの原因もSFというか、ファンタジーと言うか(^^;
この辺も、好みが分かれそうです。



一通りクリアするのにかかった時間は30時間。
セリフをすっ飛ばせば、もっと短い時間でクリアできるみたいです。

今は、まだ回収できていないTIPSを探しつつ、既読100%にするために、
選ばなかった選択肢を潰しているところ。
スキップボタンが、押しっ放しにしないと飛ばせないのが正直めんどくさいです(--;
一回押して放置できるなら、その間に本を読めるのに・・・。

残ってる実績が、「TIPSの回収」「キャストコメントを聞く」「秘密の実績」の
3つなので、明日中には終わるんじゃないかな。





 



blogram投票ボタン
2011_10_24  [ 編集 ]

<<DUNAMIS15 実績全解除 と、ついでにゲームの話 「ゲーム日記(108173)」 | BLOG TOP | 伊豆 ニューサマーサイダー 「ソフトドリンクについて語ろう(32043)」>>

comment

お疲れ様です(^o^)

  1. 2011/10/24(月) 12:41:04 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
で?次は何ですか?o(^-^)oワクワクw
(FPSだけでお財布が危ない?teruさん、汗)

ありがとうございます(^^)

  1. 2011/10/24(月) 16:30:41 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
次は、借りている「メルルのアトリエ」か、「英雄伝説 海の檻歌」か、
「真・三石無双6」辺りをやりたいですね。
大穴で、FCの「スゥイートホーム」か、12月に発売が決定した、
「EVER17」のPS2版をあえてやるとか(^^;
まだ、デュナミス15が完全に終わって無いので、それまでに決めたいです。

誤字発見・・・

  1. 2011/10/24(月) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
スゥイート・ホームじゃなくて、スウィート・ホームでした(--;
Wikiを覗いてみましたが、かなり難易度高そう・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム