• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

ベビースター 甲府鳥もつ煮 「★お菓子★(39694)」

  1. 2011/11/06(日) 17:45:40_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
       2011-11-06 16:48:05

またまた新月アスタルテさんに戴いたお菓子です。

鳥もつ煮といえば、B1グランプリで優勝した食べ物ですね
甘栗さんが、食べてみたいと言い続けている食べ物の1つだったりします。
家じゃ作れないし。

そんなあこがれの食べ物の、ベビースターラーメンだったこともあり、
4袋入ってたはずが、気がついたら残り2袋。
・・・あれ?私はまだ食べてないよ??

場外乱闘を繰り広げつつ、何とか食べることが出来ました

もつそのものの、独特のにおいも再現されてるんじゃないかとドキドキでしたが、
甘辛いたれの味付けだけでした(^^;
ベビースターと、たれの味が合いますね。
レバー系がからっきしダメなので、お菓子でB1優勝の味が楽しめて嬉しかったです。


実はもう1袋、全く別のご当地ベビースターも戴いたのですが、
甘栗さんに食べられてしまってどんな味だったのか分かりません(°д°;)
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ!

前に友達と矢場とんで食事したことを、未だに甘栗さんにねちねち言われる
陸抗だったりします・・・。
ん?これじゃあ逆か(^^;


blogram投票ボタン
2011_11_06  [ 編集 ]

<<小さい子は、どこにでもおばけを見る。 「たわごと(214401)」 | BLOG TOP | 白い狩人 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」>>

comment

Re:ベビースター 甲府鳥もつ煮(11/06)

  1. 2011/11/06(日) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. hanyaママ
  4. [ 編集 ]
ご当地ベビスターっていっぱいあるんですねぇ。
このあいだ、二木の菓子行ってきたけど、めぼしい菓子がありませんでしたよぅ。
すでに、地域限定なのかどうなのかわからない品揃えw

Re:ベビースター 甲府鳥もつ煮

  1. 2011/11/06(日) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. 妙才
  4. [ 編集 ]
山梨の鳥もつでしょうか?初夏に食べましたが、甘辛いこってりで実はあまり得意ではありません…
ほうとうも煮込みうどんとあまり変わらず…信玄餅が一番好きです。笑

Re:ベビースター 甲府鳥もつ煮(11/06)

  1. 2011/11/07(月) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>hanyaママさん
ご当地ベビースター、いっぱいありますよ(^^)
三重だと、伊勢うどんベビースターとか、あとなんだったかなぁ・・・。

hanyaママさん、すっかり奇食を探すのが趣味になってきてますね。
これで、自分でも食べるようになれば、立派な奇食ハンターになれますよwww

Re:ベビースター 甲府鳥もつ煮(11/06)

  1. 2011/11/07(月) 10:19:11 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>妙才さん
そうです、山梨の鳥もつです(^^)
味を濃くしないと、ホルモンの臭みが消せないんですね・・・きっと・・・。
ほうとうは戴いたことがありますが、確かに味噌煮込みに似てました。
でも、私は大好きです♪

信玄餅も、食べてみたいです~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


