• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


小さい子は、どこにでもおばけを見る。 その2 「たわごと(214401)」

  1. 2011/11/08(火) 07:54:59_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ではでは、トラウマの映画の話です。

どの映画よりも、一番トラウマになっているのが「ほたるの墓」。
14歳のお兄ちゃんが、大人に見えた年だったので、多分初見は小学校低学年でした。
ジブリ作品ってことで、友達と一緒に見たのですが・・・。

それ以来、テレビで放送されるたびに、電源が入って無くても、
なぜかテレビから逃げるようになりました(^^;
もう、とにかく二度と見たくない!って刷り込まれたようです。


お兄ちゃんが子供だと思える年になり、改めて見たら、また違った見方を
するのかもしれませんね。
だが断る。


後は、同じく友人と一緒に見た「チャイルドプレイ」。
もともとホラーは大の苦手で、お化け屋敷も友達の服を掴んで、最初から最後まで
目をつむってた経験あり。
だから、ろくに内容を覚えてない癖に、チャッキー(でしたっけ?)の人形を
見かけるだけで怯えます(^^;
「グレムリン」も、怯えて見た様な気も・・・。


あと、印象に残ってるのは、金田一耕助のシリーズ(だと思われる)ワンシーン。
屋根裏に置かれたからくり人形が、かたかたと動くシーンと、水車にくくりつけられた
着物の女性の遺体のシーンがものすごく怖かったです(--;


数年前に見た、映画の犬神家の宣伝は、爆笑したんですけどね~。


今なら、ホラー映画も大爆笑して見れる・・・どころか、新たなトラウマになりそうなので
絶対に見ません(笑)


blogram投票ボタン

楽天も、未来日記が書けるようになると楽なんですけどね(^^;
(記事は、昨日書きました)
2011_11_08  [ 編集 ]

<<空からの贈り物 「たわごと(214401)」 | BLOG TOP | 気になるゲーム 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61516)」>>

comment

Re:小さい子は、どこにでもおばけを見る。 その2(11/08)

  1. 2011/11/08(火) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. あくびネコ
  4. [ 編集 ]
「ほたるの墓」は私も苦手です。
理由は陸抗サンとはだいぶ違いますが(^^;
どうもあの「泣け~!」って思惑が見え隠れするのがダメなんですよね。
ひねくれ者です★

ウチは未来日記(?)ばかり書いてます(^_^;)

  1. 2011/11/08(火) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
Bloggerは、未来日記(?)普通にできるけど、
アメブロは出来なかったんですか?(^_^;)

書きためる時に書くと今日みたいにお出かけする
時は楽で良いわ(^o^)(←実は今疲れ、汗)

おはよです^^

  1. 2011/11/09(水) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. シン@偽哲学者
  4. [ 編集 ]
チャイルド・プレイ、
子供の頃に見ると衝撃的に怖かったですが、
大人になってみるとかなり笑えますよ^^

1~3までDVDでもってるので…( ̄∀ ̄)ニヤリ

Re:小さい子は、どこにでもおばけを見る。 その2(11/08)

  1. 2011/11/09(水) 18:38:21 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびネコさん
大人になってから見たら、あくびさんと同じような感想を
抱くかもしれません(^^;
けれども、未だに見る勇気がありませんw

アメブロでは未来日記書けますよ(^^)

  1. 2011/11/09(水) 18:40:13 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
楽天も未来日記が書けたら、出かける前にコピーして貼り付けして・・・なんて手間が省けたのにって思っただけです(^^;
ネタがあるときにまとめて書いて、書けない時のために備えたいですが、なかなかうまくいきません。

こんばんは(^^)

  1. 2011/11/09(水) 18:41:28 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>シン@偽哲学者さん
チャイルドプレイ、笑えますか・・・?
怖かった記憶しかないので、改めて見れるかどうか(^^;

貸していただけるなら、1巻だけにしてください。

こんばんは^^

  1. 2011/11/10(木) 02:39:49 |
  2. URL |
  3. シン@偽哲学者
  4. [ 編集 ]
ではいっぱいホラー映画を…( ̄∀ ̄)によによ

こんにちは(^^;

  1. 2011/11/10(木) 14:53:45 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>シン@偽哲学者さん
トラウマが増えそうな予感・・・(--;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム