• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


父がとうとう・・・ 「今日のこと★☆(678201)」

  1. 2011/11/09(水) 19:25:43_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
自称、「山登り中毒」の両親。
先週も霊仙山に登り、上級者ルートを登って行ったら、クマのフンと足跡を発見し、
さらには大きなシカに遭遇。
何よりも、台風12号の影響で道が荒れ、所々で崖に張られたロープにつかまって
通るような場所もあったとか(--;
一応、う回路は作ってあったそうなんですが、道の様子が分からず、正規ルートを
そのままずんずん進んで行ったそうです。


一応、山の情報を得るために、HPを探したりブログを覗いたりするそうですが、
台風12号以降の細かな情報が無くて、困ってたみたいでした。


それで、父にツイッターを勧めてみました。
リアルタイムでつぶやくことも多いから、多少は情報が得られるんじゃないかと。
ついでに、地震などで連絡が取りにくい時のために、相互フォローしておきました。

・・・おかげで、私のあほ~なつぶやきも全部見られることに_ノ乙(、ン、)_


最悪連絡が取れないとき、相変わらずのあほなつぶやきを見たら、とりあえずは生きてると
分かるわけだし、と、開き直ることにしました。
・・・ここの存在もばれたわけだが・・・。


幸いなことに、TLはほとんど見ないで、山の情報を検索することにだけ使用するみたいなので、
しばらくは大丈夫かな。
ただ、リンク=写真だと勘違いしている節があるので、また実家に帰った時に
しっかり教えておこうとおもいます(^^)


何気にリンクからとんで、ブログにリアルに駄目だしされたら凹むから・・・。


blogram投票ボタン
2011_11_09  [ 編集 ]

<<なんの花? 「今日見つけた“花”は、なあ~に?(28871)」 | BLOG TOP | 空からの贈り物 「たわごと(214401)」>>

comment

何と素敵なお父様!(^o^)(←尊敬のまなざし?!)

  1. 2011/11/09(水) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
ウチの親に爪の垢を煎じて飲ませたい(ーー;)
ホント、ウチの親は、人の言うことは聞かんのよ(ーー#)(ぶつぶつ)

PS.親に対するボヤキが出来るスレはここですか?(^o^)(違うw)

でも、母は・・・(-ー;

  1. 2011/11/10(木) 14:52:19 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
父のツイッターは、パソコンからしか見えないので、父の携帯に詳しい弟が帰って来た時、設定してもらおうと思ってます。
他人の携帯って、よく分からんのです。

うちは、母が問題でして。
連絡が取れないから、携帯を持てと言っても聞く耳持たず。
ほとんど、家に居るか、父と行動してるから要らないって言うんですが、
前に家に一人で来た時、父が連絡取れなくて困ってたんです・・・。
最近は、公衆電話も減ったし、持っていて欲しいんですが。

いっぱいぼやいちゃったので、teruさんもどうぞww
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム