• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ポートピア連続殺人事件 再度挑戦したものの・・・ 「ゲーム日記(108173)」

  1. 2011/11/16(水) 18:09:27_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
アドベンチャーゲームの中で、もっとも有名な犯人が登場する、「ポートピア連続殺人事件」。
私もしっかり犯人は知ってますが、動機は知らないので、ヤスを殴りつつ進めてみました。

被害者を取り巻く状況、関係者のアリバイの確認。
ついでに、屋敷の地下に作られていた、意味が分からない3Dダンジョンも攻略。
普通に地下室じゃだめだったんですか!?


事件当時から行方不明だという平田を探しつつ、殺人のアリバイを証明したら
別件で逮捕される人も現れる始末(^^;
暇さえあれば、ヤスを殴る私が言うセリフじゃないけど、容疑者の自供を促すために
殴り過ぎじゃない・・・?


そして、被害者が持っていた(と思われる)マッチのお店を突き止め、
一旦セーブして終了しようとしたら・・・セーブできない!?
Wikiで調べたら、バックアップログも、復活の呪文も存在しませんでしたorz

捜査の手順を知っていたら、短時間でクリア出来るそうですが、そこまで詳しく知らないし・・・。
FCをつけっぱなしにするのも、節電が叫ばれてる中ではさすがに出来ません(^^;

携帯のアプリで配信されてるらしいので、FCじゃなくて、そっちでやったほうが
やりやすいかなぁ。
なんでも、アプリ版はヤスがイケメンらしい(笑)


         2011-11-16 16:47:16

ファミコン版ヤスはこんな顔。
うん、イケメンのほうが殴りがいがあるよね!






blogram投票ボタン
2011_11_16  [ 編集 ]

<<でっかいプリン 「★お菓子★(39694)」 | BLOG TOP | ローソン プレミアム 芋三昧のロールケーキ 「★お菓子★(39694)」>>

comment

ファミコン版なんてまだマシな方(^_^;)

  1. 2011/11/16(水) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
ファミコン版はスイッチオンで始められますが....

オリジナルのパソコン版なんて始める前に....
カセット(テープです、汗)からプログラムを読み込ませないと始まらないんですよ。
(しかも暫く読み込ませないと始まらない、滝汗)

注、当時の暫く=場合(読み取りエラーが無ければ)によっては数分~数十分(実話)

ウチはApple社の幻の名機Apple IIだったので遊んだこと無いですw(^_^;)
(当時、Appleのフロッピーディスクはメチャ速かった、汗)

Re:ポートピア連続殺人事件 再度挑戦したものの・・・(11/16)

  1. 2011/11/17(木) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. 新月 アスタルテ
  4. [ 編集 ]
私は持っていましたが、
3Dダンジョンの地図を描いてもらったりしたのにどうしても迷ってしまって結局自力ではクリアできませんでした(^^;
今なら地図を理解できるかな><

Re:ポートピア連続殺人事件 再度挑戦したものの・・・

  1. 2011/11/17(木) 06:02:35 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
皆さんの意見が物凄くわかる件(笑)

物によってはそうでもないですよ(^^;

  1. 2011/11/17(木) 17:03:20 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
家にあるソフトは、やたらと接触が悪くて、4回くらい抜き差ししてやっと始められました。
始めるまで、軽く5分は経過してましたからw

Re:ポートピア連続殺人事件 再度挑戦したものの・・・(11/16)

  1. 2011/11/17(木) 17:05:03 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>新月アスタルテさん
昨日はたまたま、地図も見ないで契約書を取って帰ってこられました。
けれど、またやって、迷わない自信がありません・・・。

地図の上にコマを置いて、一マスずつ進めたら分かりやすいと思いますよ(^^)

Re:ポートピア連続殺人事件 再度挑戦したものの・・・(11/16)

  1. 2011/11/17(木) 17:05:37 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
ムギムギさんも、かなりやり込んでますね(^^)b
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム