• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


四八(仮) 三重県・広島県 「ゲーム日記(108174)」

  1. 2011/11/28(月) 21:19:14_
  2. PS2
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
実家からPS2を持ってきてもらい、早速遊ぼうとしたら・・・。
電源コードとテレビへの接続コードが入ってませんでしたorz

仕方が無いので、家にある(甘栗さんの)PS2を取り出し、メモリーカードをセット!
今度は、メモリーカードを認識しないorz
訳が分からなくてつぶやいたら、どうもセットしたのがPS1用のメモカで、
PS2用のメモカを使用しないとだめらしい。
仕方が無いので家探しして、やっとの思いで見つけてきましたorz


ゲームが出来ないたびに、何度、PS3で遊べと言うフラグかと思ったことか!
でも、保証期限の切れたソニー製品で、冒険をする気にはなれませんでした。


なんだか遊ぶ前から疲れたのは、きっと四八(仮)の呪いですね。
さすが、本編よりバグのほうが怖いと言わしめたソフト


自宅に一本の電話がかかってきたことにより、すべてが始まる。
新作のゲームソフトのモニターに選ばれ、名前・誕生日・家族構成・住所を聞かれ、
数日後に届いたゲームの名前は「四八(仮)」。
四十七都道府県に隠された、すべての逸話を読み進めることになり・・・。


電話で違う名前を尋ねられて、名前が違うと答えると、名前の入力画面になります(^^;
電話をかけてくる前に、きちんと調べといてよ~。

そして、問題の家族構成。

          2011-11-28 19:09:40

夫も妻も居ます(笑)
妻を10人くらい登録したかったですが、それはさすがに無理でした(^^;


その後は、まずは出身地として登録した三重県にまつわる話を読みました。
「牛鬼の像」(音声あり)
牛鬼にまつわる昔話を聞かされ、最後に「三重県に行ったら、牛鬼の像を見てくるといいよ」で
締めくくられましたが、その像どこにあるねん(--;

念のために三重県民に聞いてみましたが、「知らん」。
不親切な観光案内ガイドだなぁ(おい)


次はお約束の広島県「ヒバゴン」。
心霊写真を見せられて、そのまま何もせずに放置すると、怪しげなばばぁが映って終了。
途中でボタンを押すと、別ルートへ飛べます(--;
ニコ動で見た時は、「馬」と「猿」が登場したのですが、どれか1つを見ればいいみたいです。



とりあえず、今回は2県で終了しました。
もし、見たい県などの希望があれば、「長野県」以外は受け付けますよ。
長野は、トロロがしばらく食べれなくなるんだ・・・。




blogram投票ボタン
2011_11_28  [ 編集 ]

<<水の配給 「たわごと(214402)」 | BLOG TOP | 愛媛きよみ 「ソフトドリンクについて語ろう(32043)」>>

comment

Re:四八(仮) 三重県・広島県(11/28)

  1. 2011/11/29(火) 02:32:34 |
  2. URL |
  3. 新月 アスタルテ
  4. [ 編集 ]
四八(仮)は名前を伏せているのかと思っていたら本当のタイトルだったんですね><
東京はどんな話なんだろう?
心霊スポット位しか知りません(^^;

ウチもPS3の賞味期限(ソニータイマー期限?)来たら

  1. 2011/11/29(火) 12:13:30 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
内蔵ハードディスク取り外して容量アップしたり、
虚弱体質(?)と言われる内蔵Blu-rayディスク
ドライブ止めてパソコンで見てるくらいですから
大丈夫ですよ(^o^)b(何が?w)

by PS VITAもヤバそうで困ってるteruさん(滝汗)

Re:四八(仮) 三重県・広島県(11/28)

  1. 2011/11/29(火) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>新月アスタルテさん
「四八(仮)」が、本当のタイトルなんですよ(^^;

じゃあ、次は東京を選んでみます。
なんでも、1時間半くらいかかる、超大作らしいですよw

改造したら壊すから・・・(^^;

  1. 2011/11/29(火) 12:45:32 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
ゲームすら出来なくなると困るので、そのまま大切に扱います(^^;

VITAも改造しちゃってくださいw
もしくは、「これだからソニーの初期ロットは!」と床に叩きつけてください(^^;

Re:四八(仮) 三重県・広島県

  1. 2011/11/29(火) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. あくびネコ
  4. [ 編集 ]
な・・・長野県・・・のけ者にしないでぇ~(^^;
なぜトロロ?

だって・・・ヽ(;´ω`)ノ

  1. 2011/11/29(火) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびネコさん
トロロがしばらく食べれなくなるんですもん。
なぜか長野の名物として、トロロが紹介されて、トロロがらみの話になっていきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6074342

一応、長野の動画を貼っておきます。
トロロが食べれなくなってもよければどぞ。

Re:四八(仮) 三重県・広島県(11/28)

  1. 2011/11/29(火) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. keryukeion
  4. [ 編集 ]
内容がひどいのは共通だけど、長野は実害ありますよね(笑)
それにしてもこんな怪しい電話に個人情報喋りすぎじゃ・・・

Re:四八(仮) 三重県・広島県(11/28)

  1. 2011/11/30(水) 09:08:31 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>keryukeionさん
やっと、トロロショックから立ち直ってきましたが、実害ありすぎですね(^^;
こんなだったら、普通に観光案内にしてほしいですw

最初に電話で語られた名前は別人なんだから、その時点で切れよとか思いますね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム