• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


四八(仮) 香川県(1)・沖縄県・宮崎県 「ゲーム日記(108174)」

  1. 2011/12/02(金) 18:51:42_
  2. PS2
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
楽しみにしてると言われると、ハトよけに吊るすわけにもいかないので、
せっせと進めています。

ここだけの話、動画で見る分には楽しいけど、実際に遊ぶと結構楽しかったり・・・。
・・・って、あれ?


香川県「布団」(音声無し)
香川に在住の友人「細田友晴」が風邪をひいて寝込んでると連絡をもらい、
わざわざ宮崎からお見舞いにやってきた「神林成昌」。
友人の部屋にあがりこむと、何やら異臭が・・・。
慌てて部屋の換気を行い、友人の様子を見やると、一年も寝込んでると告げられる。
そのとき、細田が寝ている布団が変な動きをしだし、挙句の果てには
「自分が死んだらこの布団を君にあげる」と告げられる。

もう、この部屋に留まりたくなかった神林は、慌てて家に逃げ帰る。

数日後、神林の恋人「那須留美子」が神林の部屋を訪ねると、
異臭の漂う布団が置いてあった。
捨てても捨てても布団が戻ってくるらしい。
数日後にまた訪ねてみると、なぜか神林がその布団で寝込んでいた。
そして彼女に告げた言葉は・・・。


香川だったらうどんでしょ!?
と、意味不明なつっこみをしたかったでした(^^;



そんな折、プレイヤーのもとに訪問者が現れました。
夜の10時にいきなりやってきて、一方的に四八(仮)を褒め称えて逃走。
四八(仮)って、いつから宗教団体になったの(違)


沖縄県「花見」(音声あり)
少女が、家族と花見に出かけたら、両親と離れて一人ぼっちでいるときに限って
少女の霊が見えたり、側にやってくるという話を説明してくれるんですが・・・。
しゃべり方がルー大柴なため、内容を把握するのに一苦労でした(--;

「家族旅行」(音声あり)
同じ少女が、家族旅行で泊まったホテルで、声をかけてきた少年と遊んだら、
その子はここには居ない子だった。
これもまた、ルー大柴な口調なため、内容を把握するのに一苦労。

怖さ?怖さって何?


ここまで進めると、プレイヤーの体調が悪くなってきたようです(他人事)
日にちの感覚が無くなり、どれだけ寝ても疲れが取れない。
けれどもゲームは止めない。
・・・宗教じゃなくて、麻薬でしたか(--;


宮崎県「モイドン」(音声あり)
漢字で「森澱」と書くそうですが、植物に住む神の名で、寄生植物なんだとか。
他の木に取りついて、養分を吸い取り、取りついた木を絞め殺してしまう、悪い神様。

けれども子供好きな一面もあり、子供を殴りつけた男に取りつき、殺してしまう寓話を
聞かされた後、宮崎のとあるトンネルに、モイドンがあるという噂話も。

大阪のトンネルも、これくらいはやって欲しいよね~。(え?


今度は、プレイヤーの元に、一通の手紙が届く。
差出人は不明。
このゲームを続けると、よくないことが起こる。
最後まで見てしまうと、とんでもないことが起きるので、すぐに止めろという
警告文でした。

選択肢で「続ける」か「止める」か出てきました。

いますぐ止めたい(笑)

けど、ここはぐっと我慢して続けるを選択。
別に、あなたのためなんかじゃないんだからね!
・・・だから代わりに、誰か私に萌えを補充してください(^^;







blogram投票ボタン
2011_12_02  [ 編集 ]

<<四八(仮) 岩手県・石川県・北海道・群馬県 「ゲーム日記(108174)」 | BLOG TOP | Xbox360 EVER17到着 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61517)」>>

comment

Re:四八(仮) 香川県(1)・沖縄県・宮崎県(12/02)

  1. 2011/12/02(金) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. keryukeion
  4. [ 編集 ]
おや?私の沖縄が・・・
暇をマッシュするには最適なゲームだから
止めたくても止められないのですよ(。・∀・。)b

Re:四八(仮) 香川県(1)・沖縄県・宮崎県(12/02)

  1. 2011/12/02(金) 19:29:41 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>keryukeionさん
いやいや、keryukeionさんの分は、長野って決まってるからw
>暇をマッシュするには最適なゲームだから
止めたくても止められないのですよ(。・∀・。)b
・・・他にもゲームはあるんだけど?(^^;
無双とか無双とか無双とかwww
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム