• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

四八(仮) 岩手県・石川県・北海道・群馬県 「ゲーム日記(108174)」

  1. 2011/12/02(金) 21:53:28_
  2. PS2
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
選択肢もないシナリオの分岐方法なんて分からないよ・・・(--;
東京以外をフルコンプしろとか言われたけれど、お手伝い欲しい!


岩手県「生き埋め」(音声無し)
面白半分で入り込み、閉じ込められてしまった洞窟内からスタート。
画面は真っ黒で、選択肢は「東西南北」のみ。
2回やって、進む方向を変えてみたんですが、どちらも連れの女性が力尽きて終了。
これ、エンディングが4つあるんだけど・・・。


それと、岩手だったら遠野のカッパ伝説とか、宮沢賢治とか、もっとらしいもの他にあるでしょ!?
なぜ生き埋め??


石川県「おいでおいで」
友人とケンカをして、気分転換に能登半島にドライブに出かけた「小柳美輪」。
行く先々で視線を感じ、振り返ると青白い顔をした男性が見つめてくる。
彼の視線から逃れるように車を走らせ、たどり着いた先は・・・。


写真の加工が慣れてないのか、男性の顔が青白すぎて、どこか笑えます(^^;
それを差し引いても、ちょっと怖かった、かな。


ここまで進めると、またプレイヤーシナリオへ。
プレイヤーが外へ出かけると、見知らぬ男性から声をかけられる。
「四八(仮)に出演してますよね?」
へ~、出演してたんだ(他人事)。
出演などしてないと否定すると、まだ発売前のゲームですもんね、と
勝手に大人の事情を察知して、男性はどこかへ消えてきました。


北海道「百段階段」(音声あり)
関東からわざわざ来て、北海道の心霊スポットを回りたいと言う従妹とその友人を
案内することになった江藤朋子。
滝で全員が声を聞いても、「空耳」で済ませ、切ると祟りが起きると言われている
神木の傷に手を入れて手が赤く汚れても、「誰かがトマトジュースをしこんでた」で
終わらせるツワモノ(苦笑)

けれども、最後に百段階段を案内した時、従妹の友人の一人が階段の途中で
悲鳴をあげたので、足元を見ると、見知らぬ爺の首が彼女の足に噛みついていて・・・。


丁寧な語り口調だったので、ちょっと怖かったでした。
ただし、ホラー好きには物足りないと思います(キリッ)

分岐が全く無いのに、エンディングがもうひとつあったりします。
どうしろと?(--;



群馬県「分福茶釜」(音声あり)
分福茶釜にまつわる昔話。
・・・これでどう怖がれと??


ここまで進めると、またプレイヤーシナリオへ。
「夫」と「妻」も登録したのに、家族がいつの間にやら家の中から居なくなってる。
「家族が旅行中だから、こうしてゲームをやってるんだ」とかプレイヤーは言ってますが。

玄関のドアを激しく叩く音が響き、様子を見に行くと、(確か)福島で出てきた男性の姿が。
プレイヤー自身を四八(仮)を送ってきた男性となぜか勘違いし、
原稿料を払えと詰め寄られる。
わ~、出演者から大出世したね(棒読み)

一か月だけ待って、原稿料が払い込まれて無かったら、次に会うのは法廷だと
捨て台詞を言われてしまいました。
そんなこと言われても、振込先知らないよ(違)





blogram投票ボタン
2011_12_02  [ 編集 ]

<<ブログと空気を読んだ!? 「ゲーム日記(108174)」 | BLOG TOP | 四八(仮) 香川県(1)・沖縄県・宮崎県 「ゲーム日記(108174)」>>

comment

何かホラーによくある

  1. 2011/12/03(土) 02:12:24 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
いつの間にかゲームに憑依してた悪霊(?)に取り憑かれてた?
とかいう落ちですか?(^_^;)(あ?オチは聞かないぞw)

by 呪われるのがイヤ(?)なteruさん(^-^)/(怨霊退散!)

Re:四八(仮) 岩手県・石川県・北海道・群馬県

  1. 2011/12/03(土) 08:29:56 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
プレイヤーシナリオの突っ込みが一番面白い件www

オチは知りません(^^;

  1. 2011/12/03(土) 18:52:33 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
やったところ=記事に書いたなので、オチは知りませんよ~。
teruさんも一緒に呪われましょ~w(只今風邪ひき中)

Re:四八(仮) 岩手県・石川県・北海道・群馬県(12/02)

  1. 2011/12/03(土) 18:53:07 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
県のシナリオって、つっこみどころが難しんですよ(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


