• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


四八(仮) 山口県・高知県・兵庫県・和歌山県 「ゲーム日記(108174)」

  1. 2011/12/05(月) 18:02:48_
  2. PS2
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
風邪は相変わらず、熱は無いのに熱っぽい症状が続いてます。後は、鼻水(^^;
鼻炎の可能性もあるので、思い切って掃除機をかけたら少し楽になったかな、と。

そんなわけで、呪いに負けずに(?)四八(仮)再プレイです。


山口県「壇ノ浦」
平家蟹の紹介。以上。


ここでまた、プレイヤーシナリオへ。
原稿料を払えと押しかけて来た男性は、その後何の音沙汰もないまま日が過ぎて行った・・・。
家族が帰って来た時、ゲームをやっていると嫌な顔をされるので、ニュース画面に
切り替えてみると。
四八(仮)を送ってきた周防勇人が、詐欺の容疑で逮捕されていた。
どうやら、ゲームに催眠効果のある画像や音楽をしこみ、モニターを操って
犯罪行為を働いた疑いがあるとか。

モニターの情報は把握できていないので、すぐに止めて警察に届けるようにという
言葉で締めくくられました。

もう・・・やめてもいいかな・・・。

そんなことが許されるとも思わないので、ゲームを続けることにしました(--;


高知県「猫の霊」
自宅でホームパーティーをした夜、友達と肝試しをしようということになり、
父親の車で出かけた時の話です。
車が何かにぶつかった衝撃があったものの、降りて確認しても何もありません。
友達はその場で記念撮影をし、また車に乗り込むと、車内から猫の鳴き声が聞こえてきます。
見渡しても、猫の姿はありませんが、何度も鳴き声が続くので、すぐに引き返しました。

その後、私自身は何ともなかったんですが、いっしょに居た友人がずっと風邪で寝込んでるので、
お見舞いに行きました。

すると彼女は、一枚の写真を握り締めて震えていました。
その写真に写っていたのは、首の無い動物の姿でした。
慌ててその場に居合わせた友達とお祓いに行ってきましたが、その現象はこれで
終わりではありませんでした。

・・・以下略・・・。


似たような話を、とある漫画で読んだことがある気がするんですけど?
(四八(仮)は、盗作疑惑も浮上しています)


兵庫県「水槽」
兵庫に住む、兄「青山瞬」の家にある水槽を見るのが大好きな「岸川雛乃」
中学生になり、一人で兄の家に出かけると、いつもカラフルな魚たちが
泳いでいた水槽は真っ黒に汚れてしまっていた。
そんな状態でも、中で何かが生きていると教えてくれる瞬。
恐る恐る覗いてみると・・・。

これはホラーなんだ、ホラーなんだと、怖がりの私がいい聞かせないといけないって何事?(^^;


和歌山県「相談」
浮気性の男性をめぐって、繰り広げられる女性たちの戦い。
(他に書きようが無かった)


そしてまた、プレイヤーの元に一通の手紙が届く。
封筒には差出人の名前が書かれてなく、手紙には一言。
「もう手遅れだ」

風邪のことじゃないよね?(^^;


四八(仮)では、県の話を読むために、お金のようなものを使います。
それはシナリオを読むたびに補充されるんですが、新しい県を解放したり、
登場人物たちを生き返らせたりするのにも必要なため、割とすぐに無くなります(--;
だから、せっせとためるために、何度も「ヒバゴン」を見てました・・・。


そんなプレイヤーを気の毒に思ったのか、稲川淳二から「怪談ナイト」の招待状が届く。
宅急便のお兄さんが来た時、家族の首でも届いたかと思ったのは秘密です(--;
だって、最近出てこないし。

稲川淳二が実際に語るムービーが流れた後、なぜか楽屋へ連れ込まれるプレイヤー。
そこで、四八がいつ出来あがるか聞かれるんですが、こちとらただのサンプルモニター。
知らんがなと突っぱねると、四八の完成版のチラシを見せられる。

・・・見せられても、ノウハウの無い人間が作れるかぁ!!

また、人違いをしてるパターンなんですが、周防勇人はすでに捕まってるはず。
なのに、製作状況を聞かれても・・・ねぇ。




blogram投票ボタン
2011_12_05  [ 編集 ]

<<自由に動き回れるRPG 「ゲーム日記(108174)」 | BLOG TOP | お・と・な じゃがりこ チーズフォンデュ 「★お菓子★(39694)」>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム