• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


自由に動き回れるRPG 「ゲーム日記(108174)」

  1. 2011/12/05(月) 18:43:38_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
超クソゲー3で、筆者がハマりまくったゲームの紹介分の中にあったのが、「オブリビオン」でした。
超クソゲー、クソゲーもたっぷり紹介してますが、面白いゲームも紹介してるんですよ?

例えば、誰かのお家の中に入ると、リンゴがかごに入って積まれてます。
それを持ちかえって売ることも出来るので、冒険者じゃなくただの空き巣にもなれる(笑)
とにかく、プレイヤーがどういう動きをするかで、シナリオが変わっていくとか。

私も甘栗さんも気になり、箱丸版を買ってきました。
・・・まだやってません(^^;
四八(仮)とか、四八(仮)とか、四八(仮)とかが大変でね!




で、どんなゲームだか知りたくて、見たのがこの動画でした。
マリオでだって出来ちゃうんだぜ?
どう見てもスぺランカー先生で、死亡フラグが立ってる気もするけど、あくまでマリオ。


海外のゲームは自由度が高いものが多くて、やってみたいんですが、
いかんせん腕が無い(^^;
だから、日本のRPGのほうが、安心して遊べるってのはあります。

操作が比較的簡単で、主人公の行動によって物語が変わっていくRPGとか出ないかな・・・。


 


blogram投票ボタン
2011_12_05  [ 編集 ]

<<病院行ってきました。 「たわごと(214402)」 | BLOG TOP | 四八(仮) 山口県・高知県・兵庫県・和歌山県 「ゲーム日記(108174)」>>

comment

陸抗さん、それ

  1. 2011/12/05(月) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
特殊なOblivionです(^_^;)(普通やないプレイw)

こっちのほうが普通かな?
http://www.youtube.com/watch?v=MJfFcGc9CIQ&feature=related

ドラゴンエイジオリジンズ(今廉価版でてる)の方が
とっつきやすいかも(^_^;)

楽しそうだったので、つい(^^;

  1. 2011/12/06(火) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
遊んでみて、合わなかったらドラゴンエイジオリジンズをやってみます。
まずは、四八(仮)ですが・・・(--;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム