• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


剣と魔法と学園モノ。 別働隊も育てておくべき・・・?

  1. 2011/12/08(木) 18:29:06_
  2. PSP・PSVita
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
甘栗さんが惇兄無双をしてる横で、のんびり3Dダンジョンを捜索してました。
まだ、一番最初の地下をうろうろしてます(^^;
メインで連れてるメンバーは、レベルが4~5になり、戦闘もずいぶん楽になりました。

始めた頃は、ダンジョンの入り口でボス戦並みの全力戦闘をしては、
すぐに学園に戻ってMP回復ばかりしてましたもん。
(HPの回復はお金がかかるけど、MPは無料)
そんな苦労が絶えなかったこともあり、パーティーには僧侶が二人います(^^;


幸い、全滅したことは無いんですが、全滅したら別働隊を派遣して、遺体を回収しないと
いけないんですよね。
他の生徒のレベルって、ほとんど1~2。頑張って3なんです。
これも、育てておいた方がいいのか悩みどころ。
比較的戦闘が楽になったメインパーティーと同じ感覚で戦闘すると、むしろこっちが
全滅しかねないし・・・。

・・・全滅しなきゃいいんだ(おい)


クエストも、ぼちぼち進めています。
担任の先生からのクエスト、「古代コインを探せ」は、ダンジョンの最奥部にコインが
有るものだと思って、必死に探したのに見つからない。
ほとんど調べつくしても見つからず、持ち物の中になったコインを鑑定し、
持っていったらクエストクリアになりました(^^;
いつの間にか、モンスターから奪ったんだと思います・・・。


そんなへっぽこな冒険を楽しみつつ、体調も良くなってきたので
いい加減あっちもやります。
なんかね、条件がいろいろめんどくさいんだ。
各県ごとに住民がいるんですが、物語の解放の条件に、住民の移動なんてのもあるんです。

お金はかかるわ、どこにだれが居るのかいちいち覚えてないわで、
実はニコ動のプレイ動画を見て、記事を書いたほうが楽なんじゃない
クソゲーの醍醐味として頑張ります(^^;







blogram投票ボタン
2011_12_08  [ 編集 ]

<<CCレモン×Nintendogs+Cats 「可愛いフィギュアは、お好きですか?(2738)」 | BLOG TOP | 森永 とろ~り練乳ライクなプリン 「★お菓子★(39694)」>>

comment

サルベージ(遺体回収、汗)が必要なときは、

  1. 2011/12/09(金) 18:01:51 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
1部隊育てる必要がありますし、育ちきって遺体回収する頃には、前のパーティが不要なほど育ってますよ。
全滅したときに育て始めても大丈夫w(^_^;)
(昔Wizardryでサルベージに苦労したひと談、汗)

なるほど(^^;

  1. 2011/12/09(金) 18:54:34 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
ただ、回収が遅れると、装備が無くなってくのが
ちょっと惜しいかなとか思ってます(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム