• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

今年最後の伊勢神宮 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155573)」

  1. 2011/12/13(火) 20:56:57_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
神棚にあげたままだったお守りと、四八(仮)を払ったふさふさを納めるため、
休日になった甘栗さんを引き連れて参拝に行ってきました。

10月に参拝に行った時も思ったんですが、平日だとどこか活気が無いですね・・・。
お店も閉まってるところもちらほらとあり、参拝客も少ないからかな。
ゆっくり周るにはいいかもしれませんが、賑やかな時を知ってるので少し淋しいです。

      2011-12-13 11:25:05

      2011-12-13 11:25:05

遷宮の準備も着々と進んでるようで、新しい本殿も少しずつ形が出来てきてました。


      2011-12-13 11:25:05

来年の干支「辰」の置物と、お神酒、七福神のかご盛りも購入しました。
大みそかか元旦に、今飾ってるものと取り変えようと思います。


     2011-12-13 11:25:53


     2011-12-13 11:25:53

寒かったので、赤福ぜんざいを食べてきました♪
焼き餅が入ってますが、食べるとすごく伸びて美味しいんですよ。


     2011-12-13 11:25:53

     2011-12-13 11:25:53

     2011-12-13 11:40:25

鈴木水産で、冬の味覚を堪能してきました♪
私が食べたのはウニ(半分)と、アワビ(二口)ですが。
アワビが、ものすごく柔らかくて美味しかったのにびっくりしました。
・・・前に食べたのは、ものすごく堅かったんです(^^;
甘栗さんが、ものすごく幸せそうな顔をして食べてたので、伊勢に来られた時はぜひ!


     2011-12-13 11:40:25


     2011-12-13 18:26:44

数年前、我が家の年賀状に登場した彼は、いつの間にか顔が変わってました。


     2011-12-13 18:26:44

伊勢のおはらい町で食べ歩きをした後のしめは、イオンのスガキヤラーメンでした(笑)


blogram投票ボタン
2011_12_13  [ 編集 ]

<<感染してました。 「たわごと(214402)」 | BLOG TOP | 四八(仮) 愛媛県・佐賀県 「ゲーム日記(108174)」>>

comment

Re:今年最後の伊勢神宮

  1. 2011/12/14(水) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
キターヽ(・∀・)ノ
赤福とスガキヤのコラボ(笑)

あ?また

  1. 2011/12/14(水) 13:23:46 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
甘いものと美味しいものに迎撃(?)されてるw(^_^;)

Re:今年最後の伊勢神宮(12/13)

  1. 2011/12/14(水) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
だって、愛知県民ですもんw
(どっちも大好物)

美味しいものになら

  1. 2011/12/14(水) 18:05:46 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
迎撃されても本望ですw
あ、体重は困りますが(--;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


