• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


感染してました。 「たわごと(214402)」

  1. 2011/12/14(水) 18:26:04_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日、伊勢神宮でお参りした後、いつものようにイオンや万代書店、ハードオフなどに
立ち寄ってきました。
友達に頼まれていた探し物を物色し、相場が分からないので、安いソフトを3本見つけて
とりあえず購入。
別のお店で、大体の値段を調べるために、せっせと携帯にメモしてました。

・・・あれ?
業者っぽくなってない?
またその行動が妙に楽しかったんですorz


頼まれているのは、DDRと太鼓の達人。
けれども、DDRってほとんど売ってませんね。
見かけたら即買のほうがいいのかな・・・って、だから私は業者じゃないって(/TДT)/


甘栗さんくらいになると、お店の値段だけじゃなく、こまめにオークションもチェックして
大体の相場を把握していたりします。
本職の方はもっとすごいんだろうなぁ・・・。


とりあえず、一旦探し物は終了したので、大人しくクソゲーを探す日々に戻ります。
クソゲーと言えば、「四八(仮)」を中古で2本見つけました。
神は私に、被害者を増やせとおおせなんでしょうか



blogram投票ボタン
2011_12_14  [ 編集 ]

<<Steins;Gate ウーパクッションの使い方 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61517)」 | BLOG TOP | 今年最後の伊勢神宮 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155573)」>>

comment

DDRと太鼓の達人ですか?

  1. 2011/12/15(木) 11:51:59 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
音ゲー好きな方なんですね?(^o^)(コナミのNAOKIさんファンかな?)
国内音ゲーの代表DDRは国内売上が1万とか2万とかいう壊滅的(?)な売上みたいで、下手すると海外版買う方がいいかも?というレベル
まだ海外の方が市場規模が大きいので数が出回ってる。

日本で発売が止まったDDRも海外では発売が続いてる(^_^;)

DDR部門の開発担当だったプロデューサのNAOKIさんもダンエボ開発するまで、DDRの本場(?)になっちゃったアメリカにずっと居たからね(滝汗)

音ゲー好きみたいです(^^)

  1. 2011/12/15(木) 15:30:34 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
武勇伝も、こっそりおしえてもらいましたw

海外版を買うかは、お友達の判断にゆだねます。

売れ行きが悪かった原因って、やっぱり場所の問題ですね。
キネクトもそうですが、スペースを確保するのって大変ですよね(^^;
冬はコタツが邪魔で、ダンエボ出来ません~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム