• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


2011年 据え置きハードのクソゲーオブザイヤーが豊作っぽい 「ゲーム日記(108174)」

  1. 2011/12/30(金) 17:38:56_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
まだ、大賞は決まってないようですが、好きな「Infinity」シリーズの最新作「code_18」が
次点に入ってたことに驚きです(--;
買わなかったのは、雑誌で記事を見た時、キャラデザが好みじゃなかったことと、
前作の「12RiVEN」(いつの間にやら、シリーズから外されてますが)のシナリオに
不満点が多かったので様子見してたんですが・・・。


某ゲームメーターで、「Infinity」シリーズから外してくれ!という悲痛な叫びは
見ましたが、まさかKOTYにノミネートされるまでとは(--;
12月に「Infinity」シリーズの最高傑作「Ever17」が発売されたのも
ものすごい皮肉に感じます。
まだやってないんですが、箱丸版はかなりシナリオが改編されてるようで、
それがどう影響するかは分かりませんが。
ひょっとしたら、下手にシナリオをいじるな!ってなるかも(^^;




もう一個、気になったのが「【PS3】ウィザードリィ 囚われし亡霊の街(アクワイア)」
「剣と魔法と冒険モノ。」も、ウィザードリィベースのダンジョン探索RPGで、
出してるメーカーが一緒。

現在、中ボスのトロオに何度挑んでも全滅。→リセットの繰り返し
LV19で倒した、なんて人もいる中、LV33でも倒せない人がここに居ますよ!!!


このウィザードリィの仕様を読んでいたら、レベルをあげたら駄目なのかとか
本気で悩んでしまいました。
いっそ、新しいパーティーを組んで、LV19になったら倒しに行くとか!?
・・・攻略サイトを見てきたら、普通にレベル上げても大丈夫そうでした(^^;


2011年のクソゲーオブザイヤー大賞、なんになるでしょうね
クソゲーオブザイヤーwiki




一部では、c18(しじゅうはち)という呼ばれ方をしてるそうです。
しじゅうはち・・・四八(仮)かよ



blogram投票ボタン
2011_12_30  [ 編集 ]

<<今年もありがとうございました 「たわごと(214402)」 | BLOG TOP | 遊ぶの! 「わんこの写真(784)」>>

comment

クソゲーオブザイヤーの選定条件って

  1. 2011/12/30(金) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
どうなってんだろう?(^_^;)(Wizardryだけは同意するけどw)
去年の次点F1 2010が入るなら、敵車がレールの上を滑ってて、事故ったプレイヤー車に全車突っ込んだり(回避しません)、車が空飛ぶわ、きりもみトルネードするわ、車の裏がミニカーだわ(ミニカーでモデリングしたらしい、汗)某ソニーの車ゲーはどうなんだよ?と突っ込みたい(ーー;)

ソニー系のクソゲー受賞を全力で阻止しようとする奴ら(広告代理店?)いるけど、アイツらいったい何なん?(ーー#)(←本気で怒ってる)

2ちゃんを覗いたのは今回が初めてで

  1. 2011/12/31(土) 13:53:34 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
システムが良く分かりません(^^;

クソゲーだと思うゲームのタイトル、どんな点がクソゲーなのかを簡潔に書いて、同意を得られたら候補にあがるのかしら。

ソニーを擁護する代理店は・・・なんなんでしょう(-ー;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム