• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

最終兵器 メッコール 「ソフトドリンクについて語ろう(32043)」

  1. 2012/01/12(木) 16:29:02_
  2. 奇食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
そういえば、奇食の話題は久しぶりですね。
なかなか、いきのいいのが見つからなくて(^^;
さらに言うなら、犠牲者もなかなか捕まらなくて。

奇食を食べながら遊ぶ、クソゲーは楽しいよ~


          メッコール

15年くらい見かけなかったんですが、ひっそりと復活してたんですね、麦コーラ。
当時聞いた話では、北朝鮮が資金集めに作ったとか何とか。
だからしばらく、メッコールの流通が止まってたとか。
・・・未確認情報なので、うのみにしないでください(^^;

缶に書かれた原産国名は「大韓民国」
・・・これ以上、あれこれ詮索するのはやめます。


では久しぶりのメッコールを。
コーラとも違う、香ばしい(でいいのか?)麦の香りが懐かしいです。
ここだけ見ると、ビールの様かもしれませんが、全く違います。
ぶっちゃけ、麦茶にコーラを混ぜたらこんな味になるのかもしれない・・・。
対比は、5:5くらいか、もうちょっと麦茶が多いかな。

最初はコーラっぽい味がするんですが、後味が炭酸入り麦茶。

始めて飲んだときは、クソ不味いって思ったはずなんですが、
今飲むと割と飲めます。
地道に品種改良したのか、はたまた私の奇食ハンターレベルが上がったのか。

これはもう、誰かを巻き込んで感想を聞くしかないよね!







飲み続けてたら、だんだん不味くなってきた(--;






blogram投票ボタン
2012_01_12  [ 編集 ]

<<パソコンの謀反 | BLOG TOP | 今日のしまちゃん 「わんこの写真(784)」>>

comment

コーラだったらペプシかDr Pepperの二択でしょ?(^o^)

  1. 2012/01/12(木) 16:47:28 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
と奇食ハンターな陸抗さんに同意を求めても
ダメか?(^_^;)

サイダー系だったら三ツ矢サイダーが一番かな?
....と言いながらトップバリュのお手頃(?)
サイダーを飲んでるteruさんが言っても説得力が
全然無いなw(^_^;)

実は、コーラ苦手(^^;

  1. 2012/01/12(木) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
なので、どちらも遠慮します。

サイダーは、割とどのメーカのものでも飲みますよ。
お酒で割ってしまえば一緒ですもんw

メッ○ールは統○教会系の企業が作ってます。

  1. 2012/01/12(木) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. Pepper D
  4. [ 編集 ]
統○教会が北と繋がっているかは知りませんが、宗教系が絡むので、暫く消えていたみたいですね。
(昔は農協系で直販していたんですけどね)

こちらではシェアは低いですが、韓国では50%近いシェアがあるらしい????

それに、向こうでは6種類くらい味があるみたいですよ。
(アメリカでドクターペッパーの味が数種類あるようなもの)

日本のカルト飲料って何になるんだろうなぁ・・・・・。

おしるこ、あめ湯、甘酒、生姜湯・・・・・・・。

最強は炎天下のおしるこかなぁ・・・・・・・。

Re:最終兵器 メッコール

  1. 2012/01/12(木) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
メッコールが一瞬コメッコに見えてしまったダメなアタシ

このブログに通う常連さんって

  1. 2012/01/12(木) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. のんびりteru
  4. [ 編集 ]
みんなボケるのが上手いなあ(^_^;)(そこでアンタがボケてどうすんねんw)

わぁ・・・(^^;

  1. 2012/01/15(日) 15:26:19 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>Pepper Dさん
北から輸入が出来ないから、しばらく消えてきたと思ってました。
宗教がらみは、もっと怖いですね・・・。

メッコールのいろんな味、飲んでみたいような飲みたくないような。
人を集めて飲むなら楽しいかも。

あめ湯と甘酒、苦手です(^^;
特殊なところを出してもいいなら、イカスミジュースも奇食飲み物に入ると思います。
むしろ、喫茶マウンテンのメニューで、怪しくないものを探すほうが大変かも。

Re:最終兵器 メッコール(01/12)

  1. 2012/01/15(日) 15:27:10 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
今度メッコールを見つけたら、送りますwww

類は友を呼ぶ?

  1. 2012/01/15(日) 15:29:18 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>のんびりteruさん
私の代わりに、teruさんがばしばしつっこんでください(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


