• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

お勧めのライトノベル 2

  1. 2012/01/18(水) 17:02:47_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本を選ぶときにかなり悩むので、ゆっくりなペースになってます(^^;
タイトルだけ書くのでもいいなら、もうちょっと早く紹介出来ますが、
少しでも手に取ってもらえる機会が増えると嬉しいので、頑張ります。


狼たちの黄昏 /藤原京

のっけから、思いっきり自分の趣味に走りました(^^;
20年近く前に発売された本なので、図書館ならあるかな・・・?

姉を殺されたジェフリーは、「勝利者の街(ウィナーズランド)」へとやってくる。
金鉱が発見され、無法地帯となったこの地で、黄昏狼、総督府の許可を受けた
賞金稼ぎになるために。
そして、ウィナーズランドに居るらしい、姉の敵を殺すために・・・。


けれど、今までの人生で、一度も銃を売ったことのないジェフリーには、
この地で生き延びるすべは無く・・・。


シリーズで3冊出てますが、未完結のままだったりします(--;
今でも続き待ってますよ!!!!

藤原さんの書く小説は、「龍王の淡海」と「フロリカ」も好きだったりします。
よくよく内容を思い出すと、どれも救いが無い気がしてきた・・・(^^;
(勧めるなよ)


狼と香辛料 1~17/支倉凍砂

「剣と魔法」が主流のファンタジー世界に、商人の主人公をぶつけてきた本作。

商人のロレンスと賢狼ホロのやり取りも楽しいですし、ロレンスがトラブルに
巻き込まれたとき、あくまで商人としてどう切り抜けるか、が見物かな。
金融に詳しい人だと、ひょっとしたらつっこみどころ満載なのかもしれませんが、
王道ものと違ったモノを読みたいときにはいいかも。


フェンネル大陸 偽王伝 孤狼と月 /高里椎奈

文庫でも出てますが、持ってるのが新書版なのと、新書版のほうは
完結してるってことで。

大陸の東端に位置するストライフ王国。
幼くして指揮官についたフェンべルクは、悪鬼(グール)を従える
獣兵師団を率いて外敵を打ちはらい、順調に戦果をあげていた。

けれど罠にはめられ、王家から追放されたフェンべルク。
彼女を待ち受けていたのは・・・。

物語が進むにつれ、各本のタイトルに驚かされ、フェンが他の兄弟と異なる姿の
理由に驚かされ、フェンが追放された理由の裏に隠された秘密に驚きます。


タイムリープ あしたはきのう /高畑京一郎

日曜日の次は、月曜日。
・・・のはずが、今日はなぜか火曜日で、月曜日の記憶が無い!?

事態が把握できない鹿島翔香は、何か特別な出来事があったときだけつけている
日記帳を見てみることに。
そこには、学園トップクラスの、クラスメイトに相談しなさいと書いてあったが・・・。


タイムリープものですが、残念ながら電話レンジは出てきません(笑)
少しだけネタばれすると、一週間を行ったり来たりで、初見で読んだときは
ずいぶん混乱してしまいました(^^;


一度目は、翔香といっしょにわたわたして、2度目は伏線に気がついて
ナルホドって思える、美味しい本です(笑)


この作家さんは、「クリス・クロス」と「ダブルキャスト」もお勧めですよ。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

2012_01_18  [ 編集 ]

<<頑張って撮られたよ! | BLOG TOP | てろんてろん>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


